FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月17日 (月)
って思うときありませんか?


フツーに知ってるジャンルだったら、『うわっ!うまっ!?』ってカンジですが。。。

全く知らない、全く理解できないものでも、なんかスゴいなって思うときとか。。。


よくわかりませんが、『なんとなく』ってのがあるんですよね。

それって何なんでしょう??

言葉を知ってれば、表現できるんだろうけど。
知識も語彙もないんで、説明できないのかもかも。

そういうときは、ただ単純にシンプルに『すげぇ』としか言えないのかも。

とか、そんな前フリで始まってみます。



今回は、そんなニコニコ作品から紹介しますわ。
字幕ついてなかったら、理解できなかった。。。。









◆food war(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2612347
フード戦争
超ブラックユーモア過ぎ!(;゜ロ゜)

要約:
・食べ物を国に見立てて、戦争だ!


もうむっちゃくちゃっちゃにぐっちゃぐっちゃにグログロですわ。
こりゃエグいというか、なんというか。。。
コメントにありましたががが。

『食べ物を粗末にしちゃダメ=命を粗末にしちゃダメ』

ってカンジで、凄惨な動画でしたわ。


とかとか。


そんなちょっと、社会を皮肉った動画から始まって。



後は、テンションガンガンに挙げて行きましょう。
なんたって、朝はテンションあげたいもんですし!







◆【手書きネウロ】じむしょはいつもヤコのちネゥロ(完全形態)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2638172
ネウロ、手描き、ハレグゥ
ぬるぬる手描きMADktkr(・∀)ノ

要約:作者コメ
・ハレグゥDXでネウロ。後半にいくほどカオスな仕上がり。画質がこれ以上よくならなかった・・・


めっちゃがんばってる! キャラの違和感ねぇ!!
これが愛の力というものか。。。
あまりのスゴさに驚きました。
ネウロは最近のジャンプ系の中じゃ、珍しい推理ものなんで楽しませてもらってますわ。
今後もステキな作品お待ちしております。


続いて。


ロイツマで歌わせたシリーズからあの動画を紹介。





◆かがみ音ミク(お姉ちゃん)sm2398581の影響を受けてつかさが「Ievan Polkka」に挑戦するようです(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2632575つかさ、らきすた
つかさ愛されてるぜ。つかさ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・かがみ音ミク(お姉ちゃん)sm2398581の影響を受けてつかさが「Ievan Polkka」に挑戦するようです。
・つかさはセリフが全体的にゆっくりなので作るの難しかった。


とかとか。
ロイツマ歌わせてみたシリーズktkr(・∀)ノ
なんか、いつか、そのうち。
らきすたのキャラ全員歌わされるんじゃないかってすっごく期待してみる。

京アニはニコニコに愛されてるなーーーw




続いて、ラストの動画。

やっぱ東方が好きです。




◆文花帖MAD『空を翔る少女』 (旧題:『風神少女』)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm508009
東方、射命丸、酔月
酔月って人のファンになった(・∀)ノ

要約:
・射命丸文が、幻想郷を取り捲るってカンジのスゴスギMAD。


すげぇってもんじゃねぇぜ!
画面の切り替わりとか、はめ込み映像がスゴスギですわ。。。
スゴすぎで。。。。

『すげぇ』としかいえません。

そんくらいすげぇです。

えぇ。ファンになりましたわ。めっちゃ尊敬です。憧れますね('∇')



ラストにしたつもりでしたが、エキストラステージができちゃいました。
すごかったってことです。

この人、ネタでもいけるんだぜ?






◆⑨MAD 【東方MAD】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm508305
⑨、酔月、チルノ、東方
チルノネタ多すぎ(・∀)ノ

要約:
・チルノで『やらないか』
・チルノで、『だが、断る』
・怒涛のチルノラッシュがスゴス


もうこの人プロじゃね?w
同人世界の住人だったとしても、上位ランクに位置しそうですわ。。。
並のギャルゲーより、並のコンシュマーよりも断然上手いです。。。

新作お待ちしてますわ。


とか、そんなことをいいながら、終わってみる。


ではは。


P.S 一日が48時間だったらいいのに。一生が永遠だったらいいのにって件について。
  ついでにお金も無限だったらいいのに。そしたら、ずっと作品を作れるのにっていう永遠切望。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。