FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月16日 (日)
ってのがあるそうです。



純金って響きがいいんですか?
金っていうのは、神々しいから価値がある。
太陽の輝きを放つものからの神聖視。
錆びず変わらず不変なことの霊験格。

昔から重宝がられたのはそのへんから来ますね。

今はめっちゃ成金趣味ですががが。


さてさて、そんな前フリから始まってみます。


今回は、タイトルの通りに始まってみます。


まずは、mixiから。










◆鉄腕アトムが純金製フィギュアに 100万円で発売(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=430901&media_id=50
鉄腕アトム、純金
きんきらきんにさりげなく(・∀)ノ

要約:
・手塚治虫の生誕80周年を記念して、純金製の鉄腕アトムのフィギュアが2008年3月14日から発売。
・価格は100万円(税)
・全世界限定80体という希少なアイテム。
・右手に掲げられる“希望の光”には一粒のダイヤモンドが埋め込まれている。


とかとか。
またすっごいプレミアつきそうですね!
『手塚治虫』のネームバリュも見逃せませんわ。
お金があれば欲しかったかもかも('∇')

そんな参考資料でした。



続いて、こんなものもキンキラ金だぜ。

そんなmixi。








◆18金で世界一小さい銃(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=430509&media_id=46
18禁、銃
リアル黄金銃ktkr(・∀)ノ

要約:
・世界一小さい銃「SwissMiniGun」の18禁版。
・ペックは特に変わらず、銃身5.48cm、2.34mm口径、発射速度は最大121.8 m/秒で射程111m。
・明らかに殺傷能力がある。


とかとか。
金が入ってても、そこまでキンキラ金じゃないんですががが。
オシャレさはガチですね('∇')

そんな参考資料でした。


そして、もう一件mixi。



以前、痛いニュースから紹介したネタに続報があったみたいですわ。








◆ついにメイド喫茶を超えた「お母さん喫茶」が登場(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=430426&media_id=49
お母さん喫茶
懐かしさよりもオシャレっぽさ(・∀)ノ

要約:
・メイド喫茶を超えた「お母さん喫茶」が登場しました。
・メイド喫茶のように「萌え」を追求するのではなく、「あこがれのお母さん」のイメージで話し相手になるなどして接客することで、「癒し」や「安息」を与える喫茶店を目指しているとのこと。
・ケーキを中心としたメニューのため、男性だけでなく女性客も入りやすいお店となるほか、特別なメニューを出すことも考えている


とかとか。
萌えじゃなくって、お母さんなんだって。
まぁ。。。。
いろんなコンセプトの元にやられてますが、ちょっと思いました。
前にも同じこと書きましたけど。。。


もう、フツーの喫茶店と変わらんよね('∇')
フツーにパートのおばちゃんがいる喫茶店。



とか、そんなことを思いながら今回はこれで終わってみる。


ではは。


P.S 手の腱鞘炎が酷いので、友人に話してたらトラックボールを薦められた件について。
  今後の治療費がかかるようになることを考えたらって思って衝動買い。
  でも、これ慣れないせいか、変なところが疲れるんですがががって被害拡大??


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック