FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月14日 (金)
それに合わせて、新しく決まるものですわ。





昔と今じゃ時代が違うのです。
考え方も違うのです。
住む人が違うのだから、新しいモノへ変えないといけません。



そう。
神話の大罪さえ、人の流れに変えられるのです。


そんな前フリから始まってみます。



で、そんな記事をmixiから紹介。











◆バチカンが新しい「7つの大罪」を発表、リサイクルしない者は地獄行きに(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=429326&media_id=49
七つの大罪
現代の七つの大罪を特と味わうが良い(・∀)ノ

要約:
・バチカンのローマ教皇庁にある内赦院の内赦執行官 ジャンフランコ・ジロッティ師が発表。
・今までの7つの大罪はやや個人主義的な側面があったため、これまでとは違う種類の大罪もある。
・新しい7つの大罪は以下のようになっています。

●新し七つの大罪
・遺伝子改造
・人体実験
・環境汚染
・社会的不公正
・人を貧乏にさせる事
・鼻持ちならない程金持ちになる事
・麻薬中毒


とかとか。
【宗教は神の教えではなく、人を従える大義名分である】
ってかんじですかね。
良くも悪くも、良い媒体ですわ。平和なよのなかになるといいですね('∇')

そんな参考資料でした。


で、続いて。
あの法律はどんどん進んでるそうですね。
なんか派生しちゃったそうですよ。

そんな痛いニュース。





◆【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始 (痛いニュース)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=429828&media_id=32
児童ポルノ、監視委員会2
もう好きにしてくれ('∇')

要約:
・児童ポルノの単純所持の違法化したし、アニメや漫画も準児童ポルノで違法化しようぜ。
・「単純所持の違法化については明るい見通しだが、漫画やアニメは現状のままでいいのか。秋葉原の実態を見ながら、議論を深める必要がある」
・「単純所持の違法化と、架空のものが大きな論点に。

引用:住人
・漫画が誰の人権を侵害してるんだかはっきりしてくれないかな。
・日本のサブカル潰しに本腰入れ始めたのか?
・韓国中国あたりでシェア奪う気まんまんなんだろうなぁ。
 日本には規制させといて、自分達は知らんぷりとか平気で出来そうな国だし。
・光源氏が紫の君を犯したのは、数えで言うと彼女が12,3歳の時。
・人権擁護法案と全く同じパターン
・漫画ごときでどうにかなってしまうような世の中にした
 政治のあり方から正すべきだな
 このまま人類の軟弱を推し進めても為政者に搾り取られるだけ
・銃を撃つアニメ、漫画 → 悪影響なのでNG
・タバコを吸うキャラ → 悪影響なのでNG
・剣、ナイフで戦うアニメ、漫画 → 残虐なのでNG
・子供に見える萌えキャラ → 準ポルノで所持してもNG
・爆発シーン → テロを思わせるのでNG
・魔法を使うアニメ、漫画 → 童貞が増えるのでNG
・パンチラ、胸チラ、裸 → ポルノでNG
・血が出るアニメ、漫画 → 悪影響なのでNG



とかとか。
もうどうでもいいですよね。毎度話してますし。
どうせ先の見えてない、朝三暮四のアピール法案でしょうし。
好きにやってくれればいいですわ。

その代わり、日本の産業の萌え文化時代は終わりますね('∇')
台湾とか韓国が萌え文化を継承しちゃいますわw

アニメも漫画も映画も、言葉狩りの表現狩りで押さえつけられた日本に何の発想がありますか?w
タバコがなくならないのって知ってます?w
オランダじゃ、マリファナが吸えるのってなんでです?w

それより酷い状況を作り出さないための必要悪として、存在してるんですよww

性を取り締まって、禁酒法時代みたいなことになったら、結果は悲惨ですね。

まぁ、【気づいたときには終わってる】って感じですけど('~')
いや、【気づいたときには一撃必殺】かもしれない。
責任転嫁と心象アップがんばってください。政治家さんたち。
激しく応援しちゃますわ。

教育問題も年金問題も学力問題も政治家への叱責も放置放置放置。

自分達は大丈夫。それより他のことが悪いんですwwww

気づかない人をわざわざ気づかせようとしても無駄。
気づかないことにすら気づいてないのだから、スタートが違いすぎる。

そんな人に時間割くのは、無駄。

どうせ、新しい逃げ方でできますわ。きっと。
『上膳水の如し』で、業界の人はその時々にあったやり方をやるだけのイタチごっこ。

『何をやっても。無駄無無駄無駄無駄無駄』

そんなDIO様の言葉で〆とく。



続いて、話題をざっと変えて。明るい話題。
時代が変われば、嗜好も変わる。

1月に新聞で見かけた記事ですが、mixiで紹介されてましたわ。









◆【コラム】 枯れたオジサン萌え? 「カレセン」に走る女性たち(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=429007&media_id=44
カレセン
見た目よりも中身だぜ(・∀)ノ

要約:
・性の世界で新たな「萌え」の概念が登場。その名も「カレセン」。
・実は「枯れたオジサン」が好きな女性を差しているのです。
・一人の時間をもてあまさない。
・金や女を深追いしない。
・ひとりでふらっとよれる行きつけの店がある。
・さりげなく物知り。
・ビールは缶より瓶、ペットは犬より猫が好き。←これはしらんがなww


とかとか。
新聞で読んだときは、『夢や趣味に打ち込んで充実を持って生きてる人』ってニュアンスもあったかも。
若いうちはがんばって。で、歳をとって、熟成した持ち味を。

そんなカンジなカレセンですね。
人の良し悪し。萌え要素ってのは定義すれば、いくらでもできるなーって分類ですわ。

そんな参考資料でした。



あとは、ニコニコから紹介。
出だしがテンション下がり目だったんで、テンションあげていきましょう。











◆アニメを作ってすぐ公開  ~狂気のスタジオジブリ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2527370
アニメを作ってすぐ公開  ~狂気のスタジオジブリ
狂気ジブリすぐる!ww(・∀)ノ

要約:
・「患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院」をジブリキャラでパロディ 


スピード感がやばすぐるwww
絵書きすぎww詰め込みすぎwww面白すぎwww
コラボしすぎだわwwあのキャラとこのキャラでその絡みはないっ!w

発想が自由すぎますわwww


とか。そんなところで、公開の動画の紹介終わっとく。


ではは。


P.S 
人は人のために生きることはできない。必ずしも自分のためという意図が介在すって件について。
物事の本質には裏があり。表はあくまで見せ掛けに過ぎないっていう超心理戦。」


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。