FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月13日 (木)
イヤなもんですね。




インフエルエンザは流行らなかったけど。
コンピューターウイルスは流行ってるらしいです。


というわけで、そんな前フリからぱぱっと紹介。




R25.jpからこんな記事。








◆非Winnyユーザーも他人事じゃない!暴露系ウイルスの傾向と対策(R25.jp)
http://r25.jp/web/link_review/20003000/1122008030702.html?vos=nr25mn0000001
ウイルス、他人事じゃない
マジ他人じゃネェよ(・∀)ノ

要約:
・山田、小泉、中野、亀田、原田。これらの共通点は?暴露系ウイルス」の通称。
・感染すると、PCに保存されているファイルやデスクトップのキャプチャ画像などがネット公開。
・クリックすると感染するというルートで爆発的に流行。


とかとか。
ウィニー以外にも、感染原因はいっぱいあるので注意ですわ。。
先日、私のPCもウイルス食らってたみたいで。。。PCが何個かやられちゃいましたわ。。。

注意一生、ケガ一秒っていうけど、注意しててもなんともならんときってありますね。。。
みなさんも気をつけてくださいな('∇')

とかとか。




続いて、ウイルスネタで無理やりつなげてみる。

そんなmixiから。








◆ウイルスを見えるようにビジュアル化したCG(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=49&id=428154
ウイルス、CG化
このクオリティは芸術だよな(・∀)ノ

要約:
・ウイルスやスパイウェアなどの逆アセンブルコードやAPI、メモリアドレス、サブルーチンを分析して視覚的に表したCG。
・ウイルスのパターンやリズムによって、それぞれ特徴的な形になっています。


とかとか。
分析したら、こんな風になっちゃうのかって視覚化CGに驚きですわw
『戯言シリーズ』の『青色サヴァン』は、『小説を音楽化する』ってソフトを作ってましたががが。

いろんなものをビュジュアル化したり、音楽化したりするって面白い試みだと思いますわ。

【人の欲望は尽きる事無く、芸術の拡がり留まるところを知らず】

そんな言葉になっちゃうんですかね。
とかとか。

ついでに、転載元の転載元サイトを張っとく。

◆MessageLabs MessageLabs Know Your Enemy(一般)
http://www.messagelabs.com/threats?c=WW729BpQp4GLx7X2QWb46g

全部英語だけど、詳しい人はどうぞ('∇')

そんな参考資料でした。



さらに続いて、芸術から無理やりつなげてみる連想ゲーム。
芸術ってのは何でもありですよ。




そんなmixi




◆べてヌードの人間で構成された大きな顔写真(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=427914&media_id=49
ヌードの人間で構成された大きな顔
最小単位は全裸だぜ(・∀)ノ

要約:
・この顔、よく見るとすべて全裸の人間で構成されています。
・オーストラリアの放送局「SBS」が放送している番組「Who Do You Think You Are?」の宣伝ポスターらしい。
・イメージ的には、現在の自分が生まれるまでに多くの人が過去に存在していたわけで、そういった人々すべてとつながっている家系そのものを表している。


とかとか。
作家が作品に込めるイメージは様々ですが、ステキな作意ですわ('∇')
こんな風になりたいものですわww

そんな参考資料でした。



あとは、ニコニコから転載してみる。



あの東方シリーズの絵をつけてみたの続編というか発掘編を。









◆東方M-1ぐらんぷり スカーレット家 着色一部動画 ネタ増し増しFULL(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2284799
東方M-1ぐらんぷり スカーレット家 着色一部動画 ネタ増し増しFULL
ネタ詰め込みすぎだろwww(・∀)ノ

要約:作者コメ
・ついに隠しネタのりんごとみかんが見つかったようですww・・・終わりました!シネます・・・。
・口パクが無い代わりに絵の切り替えを早くしてみました。


とかとか。
切り替えすげぇ! めっちゃ書いてる!wwww描きまくってるwww
もうありえないってぐらいに描きまくってるww

作者コメントで一番ジーンと来たのはアレですね。

『東方M-1が全部動画化されるのを夢見て……』

作者……
まじ、乙です('∇')

きっと、この偉業は今後の礎になりますわ。
きっと最後は、全動画化されると思いますわ。。。。

みんながんばりすぎwww



とか、いいながら、動画化された動画を紹介してみる。











◆第2回東方M-1ぐらんぷり 『蓬莱てるよ』FLASH Ver. (完)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2223074
東方、蓬莱てるよ
なんという、スピーディ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・なんとか出来ました。1週間かかったんですね。
・はうはう。実は…萃夢想以外の東方ゲームをやったことがありません。
・なお、この動画に出るキャラを描くのもほとんど初めて。これでやっと仕事に戻れる。


とかとか。1週間ってすげぇwww
よくもまぁ、それで出来るもんですわ。
ツッコミのキレとか、ネタの仕込み具合とか、画面の切り替わりがウマウマでした('∇')

もうすごいとかとかww
以前、別の作者のを紹介したかもしれないけど、気にしたら負け。
面白ければそれでFAですわ!

そんな動画でした。


ラスト、もう1本このシリーズから。



てるよつながりで、続けてみたよ??











◆第2回東方M-1ぐらんぷり 頂上決戦『蓬莱てるよ』に絵をつけてみたver.1.0(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2456153
てるよ、もこ、東方
逆にこの絵が味を出しまくってる(・∀)ノ

要約:
・前作Ver.0.3(sm2376905)の完成版です。
ほとんどマウス描きです。終盤は絵の切り替えが早いので画面から離れてご覧ください。


とかとか。
ぶっちゃげ、絵はアレです。だけど、それが味を出してるっていう怪奇!

『もう、これがフツーじゃね?w』

とか思わせたら、勝ちですわ。そして、うp主は勝っちゃってるww
そんな具合にステキな動画ですわ。
もこかわいいよ。もこ。今までどうでもよかったけど、好きになってきました('∇')


とかとか。そんなところで終わってみますわ。

ではは。

P.S ちょっと微妙なテンションになってきたって思う件について。
  たまに紹介してる『ある人は言った』のキャラにお願いしてみようかなってテストプレイ。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。