FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月09日 (日)
の底力って見たことありますか??




『おばさんだけ』
『お姉さんだけ』
『ままさんだけ』

ってカンジで、チームと同じ客層を狙い打つための特別チームがあるのです。

服とか化粧品とか、家庭用品とか、その他もろもろ。
狙い打つ、プロ集団があるんですよ。

『女性の権利を上げるんだ!』ってジェンダーフリーとありますがががが。

財布の紐を握ってるのは、得てして、たいていは女性なんですよねとかとか。

主婦だったり、彼女だったり、腐女子だったり。

だから、この人たちでやれば、何かいいことが起きるかもしれません。


そんな前フリから始まってみます。


今回のテーマは、『女だけのチーム』かもしれません。









◆「カピバラさん」ヒットに見る“女だけチーム”の底力(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=426232&media_id=32
カピバラさん
アットホームさが、カギ(・∀)ノ

要約:
・需要と同じ年齢層。
・かわいいを共有できる。
・失敗したら、アルバイトが路頭に迷う→なんとしても生き残る!


自分たちと同じ需要を拡げながら、自分達の居場所を守るために奮闘した。
それが、今回の成功につながったのかもしれません。

他にもいろんな企業や、事例があるんで、ちょこっと紹介。



◆働く女性の防犯任せて、セコム、女性だけのチーム――本・ブログでノウハウ紹介。(一般)
http://www.shopbiz.jp/contents/SS20080228/2361_010.phtml
ブログでの印象導引、防犯市場囲い込み(・∀)ノ

要約:
・社員5人でブログで、防犯について書きながら意見交換。
・生活の中における防犯意識の顕在化と、解決策。
・親しみやすいチャート本で、生活パターンと性格パターンごとの防犯対策本を作る。






とか、そんなこともあるみたいですわ。
男性社会は、終わりを告げて、女性社会がやってくる。
男性×女性=めっちゃ儲かるってことで、やってる企業はやってるもんですね。

今後のこの業界に期待ですわ('∇')


そして、痛いニュースからこんな話題。
価値観、満足度は人それぞれ。
だけど、こういう見方もあるらしい。








◆“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト (痛いニュース)
かわいそうな世代
刹那的快楽に身を委ねて消費奴隷になれってか(・∀)ノ

要約:
・2月29日に「若者の生活意識調査 2008。20代男女312人にアンケート。
・約8割の人が毎月貯金。
・目的は「いざという時のため」が65%。「旅行資金」が28%、「病気や事故の備え」が27%、
「老後の蓄え」が23%という順。
・20代は将来に不安の要素が多いため、ちょっと先の未来に踏み出すことができない。
貯金は地に足がついた人生設計、ともいえるが、投資のようなリターンがないから、
若い世代にとっては、停滞、を意味しているのではないか。

引用:住人
・アホか。貯金して自己防衛するしかない世の中になってんだよ。
・消費奴隷をつくろうと必死だなw
・毎日大酒カッ食らって、車に金掛け捲ってるほうがよっぽどかわいそうだよ。
・むしろ、若い層がこんなに聡明なのに感心する記事だ。


とかとか。
どっちの考え方が正しいかは、みなさんの経験と価値観にお任せしますわ。


私的意見だと、『貯金しててよかった』になりますけどどど。

『人にお金を持ち逃げされた』
『人にお金を使い込まれた』
『警察は役に立たない』

金額が洒落にならない額だったけど、『人を信じる自分の力不足』っていう勉強になりましたわ。
あの経験からすれば、安い投資だったかもしれません。

【自分以上信じれるものがない。
 その自分でさえ信じれないのに、何を信じて生きる。
 ――誰も彼も疑え。 全てを疑え。
 騙されるのは、やりきれないのは、言い訳するのは、全部自分のせいだろ。
 あらゆる可能性を考えて、あらゆる結果を考えて、一切、言い訳しないよう生きるしかないだろ】

とか、黒眼鏡は言ってますけど。。。


とりあえず、『貯金してたおかげ』で、今の生活なんとかぎりぎりやってますわ。
銀行行くと、貯金残高がどんどん減って、泣きそうになりますけどね。。。。

モチベーションが下がりまくって、だらけまくってるときは、銀行行くとやる気出るかも('∇')
つうわけで、もっと頑張ろうって思っちゃいますわ。

みなさんはどんな具合に自己投資したりモチベーションを上げてますか??


そんな参考資料でした。




さて、あとは、ニコニコから紹介ですわ。



以前紹介した記事が動画になったようです。











◆【2008年春アニメ】2008年春 新アニメ一挙紹介!(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2553145
2008年アニメ
動画になってますますわかりやすく(・∀)ノ

要約:
・2008年春以降(3月14日以降)放送開始 新アニメ紹介(OVA<先行放送含む>、ネット配信、実写版
・情報は全て2008年3月6日時点のものです。スタッフ・キャスト・放送時間等は変更の可能性あり。


とかとか。1日(?)でよく作ったものですわ。。。
慣れるとここまで作成速度が上がるんですね。。。
参考にしたいものですわ。

見たいアニメがいろいろあるんで、楽しみです('∇')


そんな参考資料でした。




続いて、こんな動画がありました。

midiアニメってジャンルがあったそうです。












◆ニコニコ人気25曲メドレーをMIDIアニメで!(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2437007
ニコニコ人気25曲メドレーをMIDIアニメで!
新しいアニメのジャンルだぜ(・∀)ノ

要約:
・組曲『ニコニコ動画』sm500873に含まれない曲のみでメドレー&MIDIアニメにしてみました。



とかとか。
ループ仕様のなってるのか、気づいたらループですわ。
かなりの仕上がりで、すごいですわ。
タグに『11代目MIDIアニメ職人』とかありますけど、そんな通り名すごいですね('∇')


とかとか。



そんなところで、今回の転載を終わってみる。


ではは。


P.S 
人を信じるも信じないも。最終的には因果応報で自分に跳ね返ってくる件について。
だったら、最初から自分で満足できるように常に生きてれば、回りまわって返ってくる結果は、常に後悔はない結果じゃないかなって思想。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック