FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月06日 (木)
になったそうです。




そう。進化ですよ!

なんかイロイロ変わったらしいです。
実感としては、ちょっと見づらい場所が増えたけど。。。。
それ以上にプロフィールついたり、マイリストスペース増えたり。
動画のアップできるビットレートが増えたりとかとか。

えらいスゴいことになってますわ。



そんな前フリから始まってみます。
今回の【雑記】で紹介するのは、ニコニコ動画からですわ。



まずは、こんな記事から。








◆ニコニコ動画のバージョンが「SP1」へ--そこでは何が起こる?(一般)
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368664,00.htm?ref=rss
ニコニコ、プロフィール
プロフ画像を自前のにしたいぜ(・∀)ノ

要約:
・H.264は圧縮率の高い動画フォーマットに対応。最新版「Flash Player 9」でサポート。
・ニコニコ版WMVらしいニコニコムービーメーカー無料配布。
・関係者のニコニコ成功話いろいろ。
・stage6が閉鎖してたのを知った。。。


勝てば官軍で、いろんなことを好き放題言っても許されちゃうぜ!('∇')
実際に、経営戦略としてものすごくステキなことをしっかりやってるからこの結果なのかも。
全員の記事を読むと、ちょっと時間がかかるけど、何か見えるかもしれないし、そうじゃないかもしれません。

成功者から学ぶのは、やっぱり大切ですね。
誰かがやった成功の流れと結果と具体的イメージは実際に成功へと導いてくれるはず。
そんなことを思いながらに、今日もニコニコ見てますわ。


続いて、またもニコニコ関連。
ちょっと話し長いけど、けっこう重要なことを書いてます。










◆[OGC2008#03]「2ちゃんねる」と「ニコニコ動画」のひろゆき氏が語る,ゲーム・コミュニティ・文化(一般)
http://www.4gamer.net/games/015/G001538/20080301003/
ひろゆき
経営戦略を教えてやるぜwww(・∀)ノ

要約:
・肩書きに囚われない純粋な情報にこそ意味がある。
・肩書きに囚われないからこそ、コミニティに入りやすい。
・コミニティって大体、2、3年で終わる。
・他人による改変で作品が生まれる文化が◎
・暗黙の了解ってルールができるように仕向けるのが最高って暗に言っとく。


これが2chのボスの考えですわw
めっちゃステキな意見です。ホントその通りに、上手くいきそうな戦術です。
著作権についてはイロイロありますが、時代の流れはまさにこの要約通りだと思います。

【転載が転載を生み……ry】

って所に行き着くのかも。

法律的には、ツッコみどこ満載かもしれませんが、
『TV番組そのままんは勘弁』とか言ってるんで、先行きは明るいかも。
今後の展開に期待しとくってことで口をつぐむ。






さてさて、あとはニコニコ動画から転載です。

なんかあの曲のメドレー(?)が完成してたそうです。
しかも、それに動画ついちゃったそうですわ。










◆「ランティス組曲」に動画を付けてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2509451
ランティス組曲
もう、こういう劣化商法だと思っていいかな?('~')

要約:(というか痛いニュースから転載)
・ニコニコの素人達が歌った「ランティス組曲」がオリコンデイリー初登場9位
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1100127.html

要約:
・ランキング9位。10位はEXILE。
・叩くしかないらしい。


もうこんな商法なんだよ。
昨日、リボンの騎士のとこで、少し紹介したり、コメントいただいてましたけど。。。。

【中身より話題性】

に尽きちゃうんですね!w

【知名度による数の暴力。普遍主義者のプロパガンダ】

事実なんて捻じ曲げられて、某ファミ通のランキングはお金で買えて。
今回のランキングもホントにそうなのか、怪しくて。
何を信じて、何を嫌って、何を恨めばいいんでしょう??

あぅ。へんなベクトルで、【作品に食われそう】かも。
こっちの食われ方は久々ですが、アレですね。

どうせ【業者に囲われて、搾り取られた】んでしょう。
ニコニコの本質、『好きなことは好きにやれ』ってのじゃなくって、言われた通りにやるしか。。。。

……


まぁ、実際のところはさっぱりわかりませんけどね。邪推はこの程度にしといて。。。
話題性はゲットできたんですもん。
『鹿角が生えた仏様』と同じような話ってことで。




じゃ、あとはテンション上げて終わりましょう。
テンション下げ下げな話題は、テンション上げるための前フリ前座噛ませ犬ですわ。

ステキなものを際立たせるために、存在してるのかも。




いっきにテンションあげてくぜ!








◆【初音ミク】 ニコニコ・ラプソディー 【オリジナル曲】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2501007
【初音ミク】 ニコニコ・ラプソディー 【オリジナル曲】
ニコニコやってたらあるあるある(・∀)ノ

要約:
・初音ミクの3曲目になります。今回はアップテンポな曲に仕上がりました。


のんびり聞きっぱなしで、ループ再生しても、全然中毒性ないぜwww
やっぱこのぐらいの安心して聞けるレベルがいいですわ。
肩書きなんて関係なくって、本当の中身で勝負するほうがやっぱりステキだと思いますわ。


とまぁ、そんなところで終わってみる。

ではは。


P.S たまには別の文体でモノが書きたいとか思った件について。
  予定遅れの予想通りに、一筆まとめてたものを転載しましょう。シリ/めつな文章を。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。