FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月06日 (木)
ってのが出るんですってね!?





全く知りませんでした。
miixの検索ランキング(?)みたいなので、一位になってて知りましたわ。

今までガンダムDXとか、Zとかありましたけど。
ついにガンダムとガンダムでやっちゃうんですか。

それなんて豪華シチュエーション!w

そんな前フリから始まって、すぐに記事につなげてみる、










◆機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は【ガンダム VS. ガンダム】(一般)
http://japan.gamespot.com/arcade/news/story/0,3800075348,20356388,00.htm
ガンダムvsガンダム
俺がガンダムだ!(・∀)ノ

要約:
・システムは今までと同じ。
・各作品の垣根を越え、それぞれのガンダムがチームを組んで戦える。


とかとか。
このシリーズはゲーセンでえらい人気ですよね。。。
『絆』は、ブルジョワな大学生向け。
『vs』は、帰宅部な中・高校生向け。

ってカンジで、制服姿のパイロットを良く見かけますわ。
慣れてくると、すっごい種割れたような動きする人がいておどろきですわ。
今後もガンダム人気で盛り上がっていきそうですわ('∇')

なんという鉄板商法!w
そんな参考資料でした。


続いて。

ガンダムって何ですか?
ロボットですね。

ロボットってなんですか?

何でしょう??


そんなちょっとした疑問からの記事を紹介ですわ。











◆人間に近づくロボットたち(一般)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/04/news069.html
人間、近づく、ロボット
ぱっと見、人間にしか見えんかった(・∀)ノ

要約:
・人間そっくりのアンドロイド「Repliee Q2」。
・大阪大学大学院工学研究科 知能・機能創成工学専攻知能ロボット学研究室(石黒浩教授)が開発。
・実在の女性をもとにデザインした等身大の女性型アンドロイド。
・プログラム通りに、瞬き、呼吸、方を揺らす、手を動かすなどなど。稼動部も多いとか。
・周囲にカメラやマイクを置くことで、対応した動きが可能。


とかとか。

同じ記事の中に、“聞き手ロボ”ってのもあって興味深かったですわ。

ロボットはどこまで進化するのか?→どこまでも。
ロボットは人間に近づくことができるのか?→どこまでも。
ロボットはなぜ二足歩行で人型なのか?→安心させるため。

ロボットに心はあるのか?→考える力があれば。

いろいろあって、いろんな解釈があって、面白いですわ。
アイ・ロボットとか、ドラえもんとか、ちょびっつとか、ロビタとかその他もろもろ。
昔からこの手の話題が尽きずに面白いですわ。

心があるのかどうかって話題が特に好きなところですががが。


【心とは相対的なものだ。絶対的な価値観の元に定義しようとすること事態が見当外れだ】


って白眼鏡が言ってたような気もしますが、そもそも心って何なのでしょうね('∇')
何か考えがあってステキに教えてくれる人がいたら、お願いしたいと言ってみる!


続いて、アイ・ロボット(=私はロボット)ってありましたよね。
私はロボット。私は人間。私は考える葦であって、我輩は猫である。

そんな風に自分が何であるか、自称の元に、断定の如く言っちゃう場合がありますね。

あんなモノもそんな風に言っちゃったそうです。



mixiから。












◆「私はウイルス」と名乗るマルウェア、詐欺的ソフトと連動の新たな手口?(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=422539&media_id=34
私はウイルス
オレオレ詐欺みたいなもんだぜ(・∀)ノ

要約:
・MonaRonaDonaはインストールされると、システムに「Welcome To MonaRonaDona」というアラートを表示。
・「わたしはMonaRonaDona。あなたのPCを破壊するウイルスです。世界中の人権侵害に抗議する目的で作成されました」といった内容が英語で記されている。
・駆除ソフトを推奨してるけど、それはダミーでパチもんで、詐欺。
・感染原因は分かりません。
・MonaRonaDonaとUnigrayの背後に同じ組織があることはほぼ間違いないとKasperskyは断定


とかとか。
ウイルス怖いですね。何やるかわからないイヤな代物です。
PCに詳しくないのでかかったときはホント困りましたわ。。。
日本のサイトで対応してないのは英語読みに行くとか。。。厳しいですわ( ̄□Tゝ)

で、今回のウイルスなんですが、比喩的には、

【ウイルス作って→駆除ソフトを売りつける】
【地雷作って→義手とか義足を売りつける】

ってのに、似てるかも。
英語のウイルスにかかって、PCが勝手に検索初めて、ウイルスソフトを教えてくれる。
でも、そのウイルスソフトはパチもんの詐欺。
何が何かわからないうちのパニックで、ついついひっかかっちゃいそうです。。。

みなさん気をつけてくださいな。。。


それではラスト、ニコニコからががっと紹介。
近頃紹介してなかった、あの集団中心でお送りしますわ。











◆瞳をとじて - KAITO(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2469271
KAITO、瞳を閉じて

前半はフェイントだ。後半がガチンコ
(・∀)ノ


要約:(製作者コメント)
・今回は声全部KAITOです。間奏部は超絶空耳でw


最初聞いたとき、聞き流してました。むっちゃフツーにあわわ。。。ってカンジで。
で、ボーカロイドランキングで見ました。
1位でした。
「ちょっwwwwなんでまたwwww」とか思いながら曲を聴いてました。

後半がやばかった。。。。
そういう演出だったのか!!

ホントKAITOは遅咲きで盛り上がってきててスゴいですね('∇')

今後もこんなステキナ動画を楽しみにしてますわ。



続いて、暴歌ロイドは終わらない。
何のために、今回の雑記はロボットネタでやってると思ってんだ!('~')


次は、あの暴歌ロイドから。









◆【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2500648
ココロ、鏡音リン

機械ボイスの良さがあってる!('∇')

要約:
・トラボルタです。今までの曲調とガラリと変えて4つ打ち系を作ってみました。ドッドッドッド♪


曲も歌詞も映像も味わい深いですわ。天は2物を与えまくりってヤツですね。。。
思わず聞き入ってしまうスキルです。
今回のロボットは心はってのは、ここへの伏線だったんのですよ! とかとか。

【それだけで終わる伏線じゃないんだけど】

とか、さらに伏線は転載を呼び、絡まっていくんですけどね。
伏線の回収はどんな風に起きるんでしょうか??

とかとか。


そんな動画でした!



続いて、まだ続きます。いい加減続きます。
暴歌ロイドって何人いましたっけ?










◆【鏡音レン】 ALI PROJECT/亡國覚醒カタルシス [フル版](ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2435563
鏡音レン、亡国覚醒カルタシス
まだ紹介してなかったよな(・∀)ノ


要約:(作者コメント)
・レンきゅんがALI PROJECTの「亡國覚醒カタルシス」を歌ってみた。


レンのガチ曲です! ネタ扱いで、不遇ないじられキャラでも、がんばってるんだ!
鼻歌ボイスだなんて言わせない!><ノ

そんなカンジに頑張ってますわ。
声変わりを迎えるか、迎えないかどうかの微妙な年頃の少年が基本コンセプトだったはず。
ステキにがんばってる動画でした。



続いて、残すは2人。
あえて、あのキャラで、あの歌をカバーしてみた。










◆【底辺カバー】 恋は銭湯 / 初音ミク(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2509538
底辺カバー、恋は銭湯
戦争と銭湯をかけるってwww(・∀)ノ

要約:(製作者コメ)
・超有名曲の替え歌をやってしまいました。


とかとか。
っていうか、演出うめえええええええええええええーーーーーーっ!
なんていうパロディ動画wwww
画像の配置と、カメラの引きと、最後はちゃんと落ちてる!

すっごいぜ! 底辺シリーズは何気にイカしててびっくりですわ。
スイミーとか、シューティングスターとかも出してますしね!
今後の展開に期待しちゃう。


そして、最後はあの人!

まだ紹介してないから誰だかわかりますよね??
そうアノ人です。












◆【MEIKO】「Various feelings」オリジナル曲【Original Style】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2487215
【MEIKO】「Various feelings」オリジナル曲【Original Style】
暴歌ロイド第一世代は、歌唱力がガチ(・∀)ノ

絵の切り替えとか、歌詞とかうめぇーーーー!
MEIKOも遅咲きですが、どんどん調教が進んで、もうフツーに上手いよ。。。。
並の歌ってみたじゃ、もう太刀打ちできないぐらいに、編集スゴい。
2分20秒ぐらいからの動画ってどうやってるのか、知りたいですわ。。。

こんな動画が作れるようになりたいものです。



とまぁ、そんなカンジで動画の紹介が終わりました。


えぇ、暴歌ロイドの紹介は終わりました。

そう公式のはね。









◆【初音ミク】もっと 伸びろ ぼくの 動画 (full ver.)【オリジナル】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2500972
もっと伸びろぼくの動画、弱音ハク

暴歌ロイド総まとめ!(・∀)ノ
要約:(作者コメ)
・三作目。この動画はVOCALOIDを使用した創作に携わる皆様のお陰で成り立っています。


曲のリズムと歌詞がステキですわww
なんか元気になっちゃいました。めっちゃなりました。
暴歌ロイドブームっていうのもあるけど、それって何が原因なんでしょう??

いろいろ考えちゃうけど、みんなでわいわいやるってのがやっぱいいですね。
私もこんなお祭りに参加したいものですわ('∇')

とかとか。元気になったところで、今日も自宅警備頑張ってみるー。

ではは。



P.S なんか日にちの感覚が一日早い件について。
  なんか木曜日のはずなのに、気分は金曜日になってるのは何でだろうっていう単純疑問。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Amazon.co.jp: アイ,ロボット \\"サニー\\" ヘッド付 コレクターズBOX: ウィル・スミス,ブリジット・モイナハン,アラン・テュディック,ジェームズ・クロムウェル,アレックス・プロヤス,アキヴァ・ゴールズマン,ジェフ・ヴィンター: DVD ロボットが社会の一部となりつつあ...
2008/03/08(土) 22:19:30 | 楽器が大好き