FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年09月25日 (月)
「最強とは何か?」ってのから始まって、最後は、『ハッピーエンドは揺るがない』の一言に上手くまとめてくれました。

マーブル・ファンタズム

http://folex.s4.xrea.com/SRCmarbleDL.html

※プレイするにはSRCというツールが必要です↓
http://www.src.jpn.org/

演出の参考がてらにやったんですが、ストーリーよくできてますわ。並の一般ゲームよりも断然良い作り。SRC(シュミレーションRPGなんとか)簡単に言えばシュミレーションRPGが作れるツールで、それを使って作ったゲームを今回やりました。

同人SRCソフトを何本か集めて、ストーリーをまとめたスパロボ構成。SRCの特性故か、絵がしょぼいすぎるってのはあるけど、話の構成がすごく上手かったです。
絵のしょぼさが逆に味に変わるのが同人の凄さってやつでしょうか。

絵の好みで作品の良し悪し決める人も居ると思いますが、暇があったらどうぞ。

なんか最近同人ゲームにはまってるな~。
その理由についてはまたどこかで語りましょう。

ではは。

P.S やっぱ最後はハッピーな大団円が理想かも。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。