FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年09月19日 (火)
冬眠中に被弾してたバトンやってみましょぅか。

ヒ、ヒマじゃないけどやるんだからねっ!!


■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

じゃ、まずは『政治』らしく。
なんで私に政治振るかなぁ~・・・
特に何も思ってないんだけどなぁ~
思ってるとすれば、無駄、意味なし、役立たず。
理不尽、死ねばいいのにってたまに思うぐらいで……
まぁやりますか。

※その時々のテンションでかなり価値観変わってそうですが。

◆最近思う『政治』
なんつかいろいろだよね
ビジュアル面でのクオリティはあがったり下がったり。。。
どうせ腹グロオヤジなところは一緒だろうけど。
ただ、政治家に関しては昭和時代のほうが腹グロレベルは上だったと思う。
今みたいにテレビで不祥事されけ出すことも少なかった気がするしね。
国民のこと考えている人なかなかいないのよねぇ。。。
あ、公約よくてもどうせ実行しない人が多いから信用しないんだからねっ! 投票しに行っても全く反映されてないのがウザス。

◆この『政治』に感動
漫画のアクメツな政治に感動。
悪い政治家を上から一人ずつ殺して欲しいよ、マジデ。

現実問題だと、株上がれ~の地域振興券が上手かった。
全く意味ないなんていっちゃダメよ?

◆直感的『政治』
血税の無駄

◆好きな『政治』
富国強兵

◆こんな『政治』は嫌だ!
中国に叩かれまくりな自虐主義
米国に追従しまくりな尻尾フリフリ
働かない政治家に税金を与える政治
サービス悪い公務員ばっか

◆この世に『政治』がなかったら。
弱肉強食な殺し合いになるんじゃない?
あっ、今も精神的な意味じゃ同じか。

◆次に回す5人(『指定』付きで)
煤夢→『ひとをまとめること』
にくきゅう→『にんげん』
キョン→『すぷらった』
まっけん→『うに』
AC→『ようじょ』
------------------------------------------------------------

では続いて~、『文字』だっけの。
『文字』かぁ~、文字に対して全くこだわりないんだけどねぇ;;
"文体"や"文章"についてはそれなりにこだわりとか意見は持ってるんだけど、『文字』かぁ~、あんま意識したことなかったの。
でも、やってみちゃうんだからっ!

◆最近思う『文字』
相変わらず、字が汚いと思うよ、自分。
まっ、自分が読めれば良いんじゃね?
ダヴィンチコードみたく、暗号めいてるかんじで。
相手に伝えたい文字(想い)はまた別次元なんだから一緒にしちゃダメなんだからねっ!

◆この『文字』に感動
文字に感動したことないなぁ……
フォントって形のブロック体とか行書体、草書とか、
アルファベットとか、甲骨文字とかあるねぇ~
うん、全然気にしたことないよっ、マジデ。
文字で表したことのほうばっか気にしてたから。
あっ、でもあれだ。
エジプトの象形文字は手間ヒマこもって凄いと思うよ。
現実的には外来語や新用語を吸収しまくって、流行や時代に伴って変化しまくる日本語(ひらがな、漢字、カタカナ、英語、etc)なんかがいいんじゃない。

◆直感的『文字』
的確な文体と文章を表すための道具であり手段かの。
同じ意味の内容でも使用した文字のフォントで与える印象違うからねぇ~。
「愛してる」「あいしてる」「アイシテル」「I love you」
全部ちゃうでしょ?

◆好きな『文字』
明朝体が好きだねぇ~。
ちょっとかたっくるしいけど、シリアス面で◎
mixiで書くような文体だと、ポップ体が◎

◆こんな『文字』は嫌だ!

文字に罪はないですわっ!
書かれてる内容と文体によるものさっ


◆この世に『文字』がなかったら。

話せばいいんじゃない?
本や小説がなくなるだけで……
あぁ、文字が無い漫画は増えるかもしれないな。
あと、ボイスレコーダーの需要が増えるんじゃないかね。

◆次に回す5人(『指定』付きで)
シン→『萌』
ばんも→『愛』
ヨシ→『友』
yu-turn→『金』
暗夜月→『夢』

------------------------------------------------------------
最後の指定は【格ゲー】

格ゲーか……
人生の暇な時間の4分の1ぐらいはカクゲーのこと考えてたかなぁ~。
最初の出会いは、小学生だったなぁ、たしか。
ストリートファイターⅡがゲーセンにあったよ。
うん、マジデ長くやってるな。

◆最近思う【格ゲー】

若い頃は毎日毎日、負けたら交代で友人と遊んでたわ。
闘争心を紛らわす代理戦争だねありゃ。
ゲームが珍しい時代だったから、ゲームするためには勝つしかなかったよ。まさにハングリー。
でも、今に近づくにつれてやる機会と場が減って、ずいぶん弱くなったわ。本当にヤバイね、これは。格ゲーの真髄は立ち回りと確信して、連続技も必殺技も知らなくても負けなかったのにねぇ……
今じゃ、波とムラが激しすぎて初心者にも負けることあるわ。



◆この【格ゲー】には感動!!!!

ギルティすごいね。
ストシリーズ、ヴァンパイア、KOFなんかの2D格闘時代に一気にこの絵とゲーム設定は度肝を抜かれましたわ。
石渡の横暴が気に食わないけど、それはおいといても面白いと思える一品ですわ。
べ、別にストシリーズとか、ダメだなんて言ってないだからね!

◆直感的【格ゲー】

超心理戦

◆好きな【格ゲー】

ギルティ、メルブラ、ストシリーズ、ヴァンパイア、VSシリーズ、その他ちらほら。



◆こんな【格ゲー】は嫌だ

ゲーム攻略雑誌を読んで連続技を覚えて、それが自分の力だと勘違いして威張ってる輩が蔓延ってるヤツ。

まぁ、そんな輩を狩るのが楽しいんですがwww

◆この世に【格ゲー】がなかったら

闘争心を癒すためにリアル格闘技をやらんといけんかも。

◆次に回す人、5人(【指定】付きで)
残りの人は忙しそうなんで、今回はパスでっ!

もらったり、もらってなかったりで欲しい人は書き込みよろっ!
直感でバトンぶん投げちゃう!

ではは。

P.S アニメが2本消費されました。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。