FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年08月29日 (火)
「なんで人を殺しちゃいけないの?」

今流行ってるんですかい……この質問。
新聞のコラムでもニュースでもネットでも。

もう自分なりに答えは出てるんで、のほほんと読んでます。
なんか専門的に専門家にしか分からない言葉で書いてるのが多いのがまた……

昔からあったと思うんですが、平和なせい?
哲学が流行るのは暇人が多いからで。
考えることは別に悪いことじゃないけど、『ゲームのせい』『漫画のせい』への責任転嫁はどうかなぁーと。

臭い物に蓋してるから、臭い物がなんだかわからなくなってる現実ってどうよ? って思うねぇ。
「漂流教室」や「ゲゲゲの鬼太郎」読ませとけ。
そうすりゃ殺し合いが如何に素敵か気づくさ。

まっ、小さい子に性教育でSEXやコンドーム配布はどうよ?ってのも。子供は好奇心の塊だからやっちゃうさ。そりゃぁもう、試してみたくなる。
わからないことは聞きたくなるもんさ。

教育に悪いのはわかってるけど、もう少し現実と負の教育をしてあげればええのにねぇ。

がっこや家でキレイごとで固められた世の中に生きてるのに、ネットやケータイで現実と"負"を若いうちに知っちゃうので希望の代わりに絶望を知っちゃんかねぇ。

ぬっ、なんか以前書いたことまた書いてる気がするんでもうこの辺で。今も昔も結果とその方法は既に分かってるもんだわ。

ではは。

P.S フレイザードは若さ的に無理でした。頭がんがん。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。