FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年08月12日 (土)
なんか、世間じゃ私がツンデレフェチになってますが、まぁ、365歩ぐらい譲ってそうだと認めましょう。

一般的に、ツンデレは自己表現が下手で好きな相手にそっけな
い態度、冷たい態度を取ってしまうが、それは相手への愛情表
現の表れだってのが一般論です。

でも、ハルヒって……自己中だろ!

「ちょっと変わってるだけで、デレの部分もあるぜ!」
「やるときはきちんと決めてくれる!」

たしかに、そう思います。良いキャラクターです。

でも、現実にあの性格がいたらかなり苦労するに違いない。もうね……墓参りから帰って、暑さでうんうん唸ってたら、裁判所からの損害賠償請求を持ってきた挙句、その主文に対して、

「私が正しいから従う必要はない!」

なんて言い出すんですよ。きっと、地球が自分のために回ってると思ってるんでしょう。そういえば、昔、なんか言ってましたね。

「私は今年の夏、ホワイトハウスに行くから!
      このワンピース着て行ってくるわ」

 もう月へだろうと、異世界だろうと行ってくれ。誰にも迷惑かけないところに行ってくれ。むしろ、逝ってくれたらどんなに助かるか。

朝5時に部屋に上がりこんで、こっちが寝てることも気にせず1時間ぐらい喋り続けたり、ケータイの着信履歴が全部埋まったり、怪しい宗教に勧誘したり、大声で近状迷惑かえりみないのは当たり前……

ツンデレ愛好者たちよ……
どうかもっと現実を見てくれ!
メイド喫茶のツンデレ喫茶ってジャンルどうよ!?
そっけない接客受けて、後で優しい声をかけてもらうギャップがいいってのか。
たしかにいいよ……めちゃくちゃ、いいさ。ギャップ攻撃は堅牢な城も落ちてしまうさ。


でも、ツンデレと自己中は違うんだ。

ここだけは勘違いしちゃダメだ。

どうか……わかってくれ。

P.S 最近はツンデレの解釈がやたらと広がった感が……
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック