FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年02月24日 (金)
パン、ファーストフード


 今日は就活で広島で、パン食べて仕事でした。

しょっぱなから電車に乗り遅れそうで、立ちこぎで走ってました。

駐輪所からも走ったおかげでホームにやってきた電車にぎりぎり乗れました。

長旅でした。

で、到着したんですが、予約時間は13時30分。

現在時刻を見てみると10時15分。

さて、何やろう……

ぶらついて、歩き回って、その辺ちらちら物色して、

11時でかなり早いんですが昼食に。

お好み焼き食べようと思って、店に入ったところ、

店員いない。

暖簾が出てないせいかもしれませんが、店の中入って

呼んでも誰もでてこなかったので、諦めて。

他に気になってた店、カフェ内蔵っぽいパン屋で食事を取りました。

なんか最近、昼食にパンばっかり食べてる気もしますが、

パン屋によって味が違うので、適当に物色して購入。

その際、値段の安さで選んだ、野菜生活100ですが、

店員「これはお持ち帰り専用メニューでして、
   お飲み物は別のものになさってください」

私 「ぇ、そうなんですか……じゃあ、オレンジジュースで」

店員の勢いに圧倒されて渋々購入。

パンより高い293円のオレンジジュース。

まぁ、味がよかったのでいいですが、

カフェテリアのコーヒー並の高さは、庶民としてはつらいです。

パンは比較的おいしかったです。

ピザの具をナン生地で包んだようなのは、

トマトソースに胡椒とバジル、タマネギが適度に蒸れていいかんじ。

ミックスピザは胡椒が固まってたし、他の店にもありがちなとこで、

ちょっと残念でした。

 で、就活についてですが、世の中狭いです。

なんだか、採用担当できてた方の一人がうちの先輩だそうです。

筆記テストが、教え子に負けじと覚えた地名が、

丸々出たおかげと、ちょこちょこやってた数学のおかげで

面接もいい感じに受けれて、早々に帰ろうとしたとき、

先輩らしき人「先生によろしく言っといてください」

私「了解です。○○さんですね。しかと伝えときます!」

ってやり取り。

拍子抜けするほど簡単な就活でした。

これで足きり抜けれたら、就活舐めてしまいそう……

まぁ、そこまで上手くは行かないでしょう。

仕事についてはまた色々あって、変なフラグ立ちそうですが、

ラック爆発期間に漏れない程度に何か起こりそうな予感。

では、明日もがんばっていきましょう。

P.S 時間の都合で広島のゲーセン行けなくて残念。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。