FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年02月21日 (火)
 今日は例によって合同企業説明会で、自転車こいだり、雑務でした。

予定が昼からということで朝のうちから余裕ぶっこきながら準備してました。

訪問会社の仕事内容チェックや、訪問カードテンプレ制作。

あとは、身だしなみを整えて、靴を磨いたりしてたらかなりいい時間。

12時受付でほぼ同時に行く気まんまんだったんですが、12時15分に到着。

知り合い探してみるけど特に居なかったので、

手ごろな旧来の知人を無理やり見つけて取り留めの無い話をしたりとか。

それにしてもみんなスーツ着て、髪の毛染め直してびしっとしてますね。

まさに馬子にも衣装。

ネクタイの首元苦しそうな人が多かったです。

その後、友人達を見つけて会話。

皆それぞれ目的の企業がある模様。

私も目的の企業があって全部には時間配分気をつけないと。

前回の企業説明会は友人に騙された感があるんですが、

去年の別の年度の行ってましたし……

まぁ、そのおかげで慣れてたのでやることは一つ。

私「先行逃げ切りで駆け抜けてやる!」

友人達が会場入り口前に居たもので、其処で話してたんですが、

どんぴしゃなことに、私もその位置に。

開会間際と言うことで会場入りのドアが閉められ時間が来るのを待つ。

で、開会。

私「って、私が一番先頭かいな!?」

私がいるとこがこれまたどんぴしゃで開扉。

私(マスコミ関係の人がこっちに向けてカメラめっちゃ構えてるんですが……)

と、内心呟く。

かと言ってしり込みしてたら後ろが詰まるので、意を決して突入。

嗚呼、めっちゃフラッシュ叩かれてるし……

おもいっきり顔背けて、目的企業へと駆け抜けました。

隣の友人が早く歩いて抜こうとするもので、それに負けじと。

そんなこんなな説明会でしたが、最後のほうは普通な結果に終わりました。

途中、目的企業が説明が長いため、

40分強不動で終わるの待ってたりしてましたが。

あとは、スーツ着てゲーセン行ったぐらいですかね。

その時、ギルティギアのカクゲー台で隣の常連の人に、

常連「またヴェノム? がんばるねぇ」

みたいなことを突っ込まれたような、空耳のような。

とりあえず、乱入中ってことで会釈だけしときましたが、

結局、空耳なんだか、実際に言われたのかちょっと心配。

話しかけられてて無視ってのは性分としてアレなもので。

それにしても勝てないな~

コマンドミス多すぎ。

では、今日はこの辺で。

P.S なんか私の周りの人たち風邪引きまくってます……
  今回は私のじゃないのに。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック