FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年01月23日 (月)
 今日は学校で話し聞いてくわい向きで引継ぎでした。

外部から人が来て私達に語るなんて授業があるのすっかり忘れてました。

授業の合間が暇になるのも時間が勿体無いので話聞いてました。

山梨の元駅伝選手で箱根駅伝の監督やってるとか。

話の最中ずっとレポート製作で携帯打ってましたが内容は大体こんなかんじ。

スポーツ根性ものを見て育った世代だとか、大学入る前はいい走りだったとか、

それに胡坐をかいて箱根駅伝前日にメンバーから外されたとか。

それを気に苦節を経てがんばった話でした。

笑いと間の取りかたが上手く、シリアス面では淡々と語る話法は中々のもの。

そんな話の中で、担当していた生徒の1人がアンカーやってたそうですが、今は漫画家

だとか。しかも、【最終兵器彼女】

おいおい、世間狭すぎです。

陸上選手だったんですか!? ってのより知り合いなん!? ってかんじで。。。

外部講師「なかなかかわいい絵を描いてた」

たしかにあの漫画はよかったです。

最終兵器に改造された【ちせ】とその彼氏の【シュウちゃん】付き合い始めた直後に

ちせが改造されちゃって。。。

戦争で世界滅亡前の日本を舞台に改造されたことで次第に兵器の心になっていくちせ

と、パンピーな主人公の揺れ動く心の動きがもう最高。

正確にはアニメ見た口ですが、感動しました。あの頃は涙もろくなかった時期でした

が涙しました。本当にいい話やわ。

今月末に映画がクランクアップみたいでコンビニに復刻版置いてあったり、テレビや

マスコミでちらほら見ることも多くなってます。

アニメや小説の実写化はほとんどがネタで終わるほど酷いものが多いですが今回はど

うなってしまうのか。物凄く楽しみです。感動した作品なだけにまともなものになっ

てほしいと切に願います。

一度は読んでみることをお勧めします。

 あとは、くわいのお菓子造りをうちの学科が手伝ってるそうなので今日の集まりに

参加してきました。内容はくわいの皮むき。

実際に見るくわいは写真で見た通りのえぐさ、というかグロい、臭い。

触ったらヌルヌル、ギトギトするし……

皮むき下手なもんで手間取りましたが慣れてくると結構面白い。

無事指を切らずに終了です。

剥いてる間に話を聞いてると、うちの部員が提出してる絵、いろんな意味で好評で

す。くわいたんシリーズ。

賛否両論話題性はかっさらってます。出だしとしてはいい感じ♪

今後、どんな感じになっていくんでしょうか?

それでは今日はこの辺で。

最近のブログ、まとまりの無い散文状態。

P.S 気になる食べ物の裏側(うろ覚え)って本が雑学でおもしろかったです。
  きっとコンビニに売ってるので見かけた方はどうぞ。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック