FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2005年12月17日 (土)
 今日は学校はなくともレポート提出で下働きで、雑務で飲食だべりでした。

土曜日は車使ってるんですが、家を出るときから雨混じりの雪が降ってきて、

学校につくころは結構な量に。レポート提出しようと教授を訪ねたら部屋に

いなくて探し回ったり、研究室で下働き&下積みやってました。

面倒なことやどうでもいいような初歩のことが多いですが、基礎を固めて置かないと

後で困りそうなので今のうちに鍛えていこうと思います。

 で、夕方からゲーセン行ってカクゲーやって、知り合いにあって、その後、雑務の

ために喫茶店へ。

前回、最初に行こうと思った喫茶店がどんなものかと、ソレ系の店に一度行ってみた

いと思ってた人と連れ立っていきました。

前回は潰れた印象でしたが、今日はちゃんと空いてました。

店に入るとあの台詞が飛んできますし。

「おかえりなさいませ。ご主人様!」

今回は、いたって普通の黒と白のメイド服。

店はお洒落な喫茶店なイメージ。

普通のレストランの店員がメイド服着てると思えばしっくりくるかと。

言葉遣いやしぐさはバイトってことでそこまで徹底されてないのは仕方ないとして、

料理の値段は手ごろなところ。

変わった店に入ると変わったものを注文してみたくなる性分なのでネタで頼んだ

『CHO→BIGオムソバ』

1800円

めっちゃ高いけど、こういったネタ探しに余裕でお金をかけれるように仕事やってる

ようなものなので悩んだ挙句に注文。

 
友人達と久しぶりに会ったことで話しながら料理待ってたんですが、出てきた料理、

ものごっつい大きいオムソバなんですが……

もうなんていうか……

皿がおかしいんです。

友人たちが頼んだスパゲティは、白い四角のこしゃれた皿なんです。

でも、私のオムソバに来たのは……

皿が銀のプレート

想像してみてください。

よくバイキングとかで料理が載ってる盛り付け皿みたいなでっかいの。

あれ一枚にでかでかと盛り付けられて出てくる焼きそばの上にのっかかった卵。

ブログのトップに乗っけましたが、凄い量でした。

友人が材料費計算してました。

実に100円。

ってことは、あれですね!



1700円がケチャップのペイント代なんですね!?

「ご主人様、何書きましょう?」って尋ねられた時友人に任せた結果が画像の結果。

オムソバ、変してる


今思うとすんごい笑ってました。

その後、味が薄くて調味料にタバスコ頼んだら、果敢に


「マヨネーズのほうが美味しいですよ!!」


と言われて続けて押し切られました。。。




新ジャンル、譲らないメイドの恐怖です。




他にも、呼び鈴のベル(町内会のくじ引きに似たもの)を鳴らしたときに、

別のご主人様のところに行っちゃうどじっこメイド。

作業するため、空いた食器を下げてもらうために、

「すいません、これ下げてください」といってコーヒーカップその他を指差したら、

そのカップだけ下げて他のゴミや食器は下げない真・どじっこメイド。

『スペシャルメイドパフェ』(900円)を頼んだ友人に出されたパフェは、

チョコ&バニラアイスとマーマレードジャム、イチゴジャムの塊だったりとか……

※おいしかったです。

話をしてる時に、メイドさんが「この後何かあるんですか?」と聞いてきて、

友人が言うには、

私「仕事があるんです」

メイド「頑張ってくださいね!」

という流れをメイドさんが期待してたそうですが、私はこう答えてました。


私「いや、別に何も」

動きが止まるメイドさん。

私「え…… メイドさん、何かあるんです?」

困るメイドさん。

物凄く申し訳なさそうに去っていきました。

5時間ぐらい居座っていてゴメンナサイ。

とてもネタな時間ありがとうございます。

少し元気になりました。

今日はそんくらいです。

それでは雑務を続けます。

ではでは

P.S 帰ろうとしたら雪が凄くて、自転車で走ると眼が開けられないほど。
  頭に積もりました。この地方じゃ滅多にないことなので感動です。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック