FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2005年12月09日 (金)
 今日は学校で仕事で雑務で、往復60kmでした。

学校の暇な時間を利用して作業野郎と思っていたら忘れ物していてできなくて、

暇つぶしによその授業に紛れ込んでました。

内容はガン治療薬開発のベンチャー企業を立ち上げた人の話でした。

ガン対策に風邪の病原菌になるアデノウイルスを使ってガン細胞を破壊するとか。

難しい原理は省きますが、血液に乗ってウイルスが体に回ってガン細胞を破壊するし

勝手に増殖するのでかなり効率が良いとか。

ウイルスなんで突然変異起こすと危険ですが、以前から遺伝子工学の研究で使

われていたので問題ないとか。

まぁ、本当に問題ないかは問題が起きた時が問題ですし。

リスクベネフィットから言えば、車使ってる百万人のうち3000人は事故死するの

に使われているのでそれ以下で抑えれるならガン治療薬にウイルス使うのもアリか

と。

 話し変わって、今日は友人の誕生日らしかったです。昨日、友人が言ってたんで

すが今日言ったら、友人は言ったことすら忘れてました。

誕生日、あっという間にやってきて、気づいたら過ぎている。

二十歳過ぎたら早いです。

最近、自分の歳を忘れてましたし。

こんなことを教え子に話してみると、教え子も誕生日が今日だとか。

さらに、教え子が言うには、天皇家のまさこ様も同じだとか。

さらに続いて、教え子の友人達の誕生日が仕組まれたかのようになっているそう。

なんと、教え子とその友人達の誕生日が8、9、10、11、12、13、14。

実に1週間。

毎日、誰かの誕生日だとか。

すごい偶然ってあるもんですね。

では、今日はこの辺で。

P.S 提出日が明日だと思って余裕でいたら急遽今日に。しかも、時間制限激短。
  おかげで書類を書いて、家と学校を短時間で往復しました。
  実に往復60km。途中、信号と車が邪魔で遅刻に……
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック