FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年11月22日 (火)
今日は学校で仕事が無くて、作業でした。

友人宅に作業の話に行って別の友人が絵の描き方教えて、だいぶ上手くなったなー

と見ながらドーナツ食べてました。

そんな時に明日は祭日なんだなと初めて知った今日の昼。

これといっていつもとやること変わらないのでいつも通りの毎日。

就職活動面倒だなとぼやく程度。

作業中に気づかなかった携帯電話。

見てみると何処からか電話がかかってた模様。

知らない番号。

でも、就職活動中だからそっち系かと思って渋々ダイヤル。

私の電話する時の癖は携帯を耳に当てずに、通話中になるまで画面を見ていること。

繋がるまでそのまま待って、繋がり次第耳に当てるといったもの。

で、繋がったので耳に当ててみる。







『突然電話しちゃってごめんね
 一人暮らしさびしくて。。。』





というのが14秒ぐらい携帯に流れた瞬間切りました。


なんというか、女の人の声ぽかったですが、その口調。





録音臭い。




朗読してそうな心のこもった言い回し。

心のこもったというのは言葉の綾で絵本を読む時にやる作った口調のようなもの。

電話の正体はあれでしょう。

今までかかったことなかったんですが、何処かで番号が流出してたのかも。

今度、真相を誰かの携帯で試してみようかと。

ではでは。

P.S 最近というかかなり前、実に2年前ぐらいから眼が疲れ眼で。眼の下が凝ってる
  かのよう。アンメルツは欠かせません。時々、痙攣するときあるんですが、医者  は乱視が酷いせいだって言うし、どうしたものか。
  私「もう、痙攣でめんどいから眼帯してこようかな」
  
  友人「萌え属性追加?」

  私「いや、狙って無いって……。って言いふらすなー!?」
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。