FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2005年11月06日 (日)
今日は学校も作業も特になく家でごろごろしてました。

雨降ってて憂鬱な気分。

前々から週末はゲーセン行こうかなと思ってる矢先の雨天。

憂鬱極まりないこの状況。

普段からがっこも仕事も休まない私ですが、

高校時代に休んだ二日は全部雨というほど雨の日の外出がイヤな性分。

ついでに体調が悪いときたもんだ。

友人とメッセで会話した後、結局ゲーセンに行くことになりましたが。

外出時は雨が何故か止む特殊能力があるのか自転車乗った行き帰りは雨降りません

でした。なんか雨が降るのにそんな時は結構運が良い感じ。

今日はカクゲーでも、カクゲーの大会でも惨敗でしたが、雨の日のつかの間の晴れ

具合が好きです。大体こんなときはいいことが起こる気がしますから。少なくとも

悪いことはあまりないですし。

 で、カクゲーとその大会。

もう今回書くこと特に無いです。内容はいつものことだと思っていただければ。

たまにはやって英気を養わないとダメかも。やっぱ実戦ですね。

 あと、かなり前に読み終えた小説「ハリポタ不死鳥の騎士団」と昨日借りて

読み終えた「灼眼のシャナ」。後者のほうは友人がバイブルにしてるとかで

興味を持って学校の友人に話したら持ってるとか。というわけでどんなものか

読んでみました。毎度のことながらネタバレしちゃダメだと思うので感想程度に。

たしかにおもしろいですわ。

現代ファンタジーもの(?)な内容でありきたりと言えばそうかもしれないけど

へー、と思うところも多々あり、いい仕上がりでした。

「っぐは!」

とか「」の最初に「つ」を置くところにちょっと注意が要ったりとか。

これからは続編がたくさんあるようなので読み散らしていこうかと。

まだまだ読むのが遅いのが難点。せめて1時間切りたいです。。。

ただいま、1時間30分程度。600ページを2時間で読む友人どうやったらそんなに

早くなれるんだ!?

 そんなところで今日はこの辺で。

P.S 風邪で寝ていたらお腹に肉がついた気が……

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック