FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年11月06日 (日)
今日は学校休みでした。

でも、レポート提出と制作関係の話をするため外出。

レポート提出場所の33221教室。

いくら探しても見当たりません。

風邪でだるいのに階段昇ったり、降りたり10分ぐらいやったとき気づきました。

またもや実験書の記入ミスってやつですか。

33201教室でした。

教授に呼び止められてようやく気づくのがちょっと情け無いです。

 で、無事レポート提出も終わって制作に関するお話をしに友人宅へ。

車何処に止めたらいいかわからないけど友人が言っていた家の裏らしき場所へ。

何かの工場のようなところに車止められるスペースがあったので置きました。

友人とだべって話がまとまって帰ろうと車に近づいた時、またしても気づきました。

『めっちゃブロックされてる』

駐車している私の車の後部数センチのところに軽トラックが出口を塞ぐように

止まっています。私の車は物理的に軽トラのせいで脱出不可能の身動きとれない

状況。前進でもバックでも確実に壁か車にぶつかる仕様。

これは否応無しに工場の人に謝罪にいけっていう実力行使と受け取るしか……

選択の余地はないんで工場の人に声かけて車どかしてもらいました。

初犯だからでしょうか、すんなりどけてもらえました。

以後気をつけます。

 さて話は一変して、PC解体、組み立てによりDVDドライブが復活しました。

今年の夏前ぐらいに突如書き込み不能でCD入れても認識せずに、

『CDを入れてください』状態だったのを色々やった末、治りました。

今まで使えなかった分、友人に外付けドライブ借りたりしてたので本当に大助かり。

PCの中の溜りにたまったファイルやフォルダを『スイングガール』見てるうちに

焼いときました。他の時間からも含めると大体30Gほど。

かなり、PCが軽くなった気がします。

明日もちょこちょこファイル整理やろうかと。

 さらに話変わって、『スイングガール』

以前から見たい見たいと思っても中々時間がなくて見れなかった映画です。

内容は見た人も見て無い人もいると思うんで省略。

ただ感想を述べます。

こりゃおもしろい。感動した。

めっちゃ薄っぺらい表現ですが青春を感じました。

監督が『ウォーターボーイズ』の人と同じらしく、良い構成になっていると思いま

す。邦画はアニメ以外はほとんどがへちょいご時世ですが、この監督のはおもしろい

ですね。他に日本の監督は北野たけしや三谷こうき(うろおぼえ)なんかも良かった

と思いますがそれはまた今度。

では、そんなところで今日も作業と行きます。

ではでは。

P.S メモリーを増設しようとしたらやたらと高い値段言われました。
  メモリーの規格統一して安くしてくれないものか。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。