FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年10月06日 (木)
今日は仕事でした。

教え子がメールばっかしまくってるんでこう言っときました。

「メドレってやつやね?」

当然、そんな言葉知らないので教え子は分からなかった模様。

私も、最近読んだ本で使われていた言葉ということで使ってみたんですが、

メールと奴隷をかけたものだったはず。

メールをやっているようで実はメールに使われているんじゃないかってぐらい

メールが気になる人に使います。

俗に言う、メール依存症のことです。

「ニコ中、薬中、アル中、ヒッキーとかと系統は同じで同類項にまとめちゃうよ?」

とか冗談めかしてましていっときましたが、メール依存症な人は結構多いような。

・携帯買いたてな人
・年頃の女の子
・年頃の男の子

上の3つでしょうか。
仕事の人も入れようかと思いましたがワケありなんだろうということで除外。

とにかく、メールが気になって、しきりにメールが着てないか携帯を確認したり、

・暇があったら誰かにメール。

・返事が遅いといらいらしながら返信を待つ。

・返信待ってる間に別の人にメールを送る。

・ダブル、トリプル……と同時に何人もとメールをやる。

・メールをやってないと落ち着かない。

こんな症状が当てはまる人は気を付けましょう。

メールするのも楽しいんですが、実際にあって話したほうが楽しいと私は思います。

相手が本気で話してるのか、どんな表情をしているのか、たまに会ったときに弾む

会話なんてのもありますし。

というわけで私はちょっとしたメールぐらいにしかメールは使いませんね。

もっぱら、メッセンジャーなどのチャット派だからでしょうか。

メール受信のあの間が歯がゆいです。

ではでは。

P.S 明日は仕事が入りました。
  例によって何かあったら後のことはよろしく。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。