FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年09月30日 (金)
今日は学校でした。

他の学科の授業も取ってたせいで友人達は休みなのに学校でした。

ついでに、昼から就職説明会があるという噂を友人Aから聞いたので

前もって今日の約束をしていた友人Bと申し合わせて説明会へ。

服装どうしようか2人で悩んだ挙句、スーツとかの正装が無難という結論に。

そういうわけで会場へ。

会場到着。

「うわ、めっちゃスーツ服ばっかじゃん……」

会場中、制服の人だらけで私服の人0。

私達が予想していた中小企業の説明会は、椅子に座って全員に話す形だと

思ってました。

ところが、実際は企業から来てる人に話しかけて説明を聞く形。

どこの企業が来るかなんか全く知らないし、今年就職する気ないので

どの企業が何やってるかさっぱり分からない状態。

つまり、あれですね……

「騙された!?」

今回の説明会、私達が参加するべきものじゃありませんね。

今年、就職らしい友人に偶然会場で出くわして確信しましたし。

まぁ、せっかく来たということで冷やかし覚悟で企業の人に話を聞いてました。

企業の内容知らないだけあって全く関係ない分野のとこに話しかけてしまい

本当に冷やかしちゃいました……

そして、結果。

感じのよい企業がいくつかあり、いい予行練習になりました。

あと、仕事でちょこちょこありましたがそんなところです。

ではでは。

P.S 仕事で教え子に「私って教え方どう?」って聞きました。
  今は元に戻ったらしいんですが8月の3週間の間、すごかったらしいです。
  いつもと全然違ってたとか……
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。