FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年09月22日 (木)
なんだか女王の教室の最終回が凄かったらしいので今日の電車男も期待大らしく。

と、教え子やメッセの友人が言ってました。

現在進行形で、メッセやりながらつっこみながらブログを更新してるわけです。

めっちゃ暇人ですね、私ら。

お祭りに便乗ってヤツです。

ゲーム製作やれよ! 

そんなつっこみ来そうですが、言い訳してみます!

電車男のストーリーの脚本が上手いんです。

本当に、これは参考になる。

あんなにぱっとしない電車男がこんなラブストーリーを演出するんだから、

あの掲示板の電車男のその後をうまくやってますわ。

掲示板の毒男や電車の同僚、エルメスの家族と友人かずや。

全てが今日の最終回のための伏線となって絡み合い最高の舞台を作り上げてます。

嗚呼、こんな脚本書きたいですわ。

で、友人と話している時に唐突に気づきました。

電車男って……

がんばれワカゾーじゃん!?

かなり昔にやってたカロリーメイトの男子学生役のあの人。

あの人ですね!

あの頃から演技上手いと思ってたし、おもしろかったカロリーメイト。

友人曰く、チビノリダー。

最初、似てるだけのネタだと思ってた。

実際、昔チビノリダーででてるらしい!

すごいね天才子役!

で、

時間になっても終わりません。

友人曰く、今日はスペシャルで30分長いんだ!

だそうです。

CMが無駄に長くて30分あるのでは!?

そして、時間が経って1000スレまでのカウントダウン。

昔のブログにも書きましたがやっぱりこのカウントダウンが感動のポイントですね。

エルメスとの愛よりも掲示板住人との友情。

そして、電車に乗って卒業していくのを見送る住人達の映像。

何気に電車の行き先は幸福と書いてましたね。

最後のオチはみすずが男を食いまくってたことですね。

被害者多すぎ!

最近の電車男ブームにあやかった電車男詐欺とかワルメスとかとか。

そんなオチでしたね。

電車男終わったところで作業に戻ります。

P.S 最後の書き込みにチョコットでたもう一つの最終回が気になるところ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。