FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2005年09月19日 (月)
今日は祭日で休日で敬老の日でした。

だからといって特に何もしてませんね。

自転車で走ってる時に田園風景の中でマイヤヒーを聞いたことを思い出したぐらい。

至って普通の毎日です。

風呂入ってるときにブログに書くネタが浮かぶんですが

いざ書くとなると結構忘れてますね。

ダメだこりゃ。

とりあえず書くことがないんで、時期をはずしたネタを。

金曜日、運動がてらにテレビを見ながらエクササイズ。

チャンネル変えてたらどらごん桜ってのやってましたね。

なんか話題の作品だったようですが結局見てませんでした。

適当に見ながら運動。

なんか今日が最終回みたい。

まぁ、おもしろかったです。

土曜日、運動がてらにエクササイズ。

女王の教室が最終回スペシャル。

こっちのほうは作業がてらに聞いていたときに好んで聞くようになった作品。

極論、どらごん桜より好きですね。

まやっていう先生がいるんですがやたらといい悪役っぷり。

物凄く冷徹な厳しさで歯に絹を着せずに生徒を指導していく様が笑えました。

高校時代にいた先生にそっくりで笑いが止まりません。

あの先生のおかげで英語が好きになったものですね。

最近も昔も学園もの、教師ものは受けがいいようです。

共感できるところが多いんでしょうか。

子供も大人も。

これは、こんな夢のような先生がいて欲しいという願望によるヒットのような気が。

こんな先生いたら学校楽しいな。

こんな先生いたら子供をしつけてくれるだろうな。

こんなところでしょうか。

最近、子供のしつけがなってなくていろんなところで目に余る行動をしています。

もう少し大人の皆さんがんばりましょう。

授業態度が悪い生徒に連絡帳で授業態度10段階中3書いて生徒が腹を立てて破り

捨てても放置です。

わざわざ頭下げて持って帰ってもらうようにするのも馬鹿らしい。

親御さんから家の子が宿題しなくて困ってるんです。

こちらで教えることには限界があります。

本当に自分の子供のためを思うなら泣くほど叱ってあげてください。

そんなことを平気で書いてもやりすぎなんて思ってません。

親御さん達、社会に出た子供が初めて立ちはだかる上司や同僚の壁でくじけて

ニートになるのを防ぎたいなら、自分が子供に憎まれようとも叱って上げましょう。

ではでは。

P.S 最近、農家からもらったらしいピーマンにしし唐が混ざっていて
  かじってみたらめちゃくちゃ辛い唐辛子だってことが5回連続で起きてます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック