FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年09月11日 (日)
今日は衆議院選挙でした。

朝、早起きして投票所に向かい、途中知り合いにあって

挨拶したり、知らない人に挨拶されるので挨拶し返したり。

投票はというとあっさり終わりました。

全工程で2分かかってないんじゃないでしょうか。

ほんとあっさり。

友人が投票の出口調査に行ってたり、

テレビでホリエモンvs静香ちゃん対決が騒がれたり、

今回の投票の人件費に770億(伝聞)かかったり、

そんなこんなでもわずか2分とはあまりに時間が短いです。

明日の新聞での当選発表が楽しみです。

後、今日は作業の合間に映画を見ました。

マダガスカルという映画の日本語吹き替え版。

めざましテレビで何度も聞いていたもので。

声優はどこかで聞いたことあるような芸人の声が多かったです。

名前覚えるの苦手なので詳しいことはわかりません。

映画の大まかなあらすじは動物たちが自然を求めて動物園

を抜け出すことです(本当はちがいますが)

ライオンとシマウマの友情を描いたもので、

肉食動物の性と友情の間で揺れるのが売りなんでしょう。

作品中で、魚なら別に食ってもいいじゃん。

動物には人権が認められ食べちゃダメなのに、

魚は問題なし!

イルカは動物扱い。

この辺りが日本と異文化の違いだと思いました。

さすが製作元は捕鯨反対国。

P.S 投票で一票っていくらの価値があるんでしょう?
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。