FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2005年08月06日 (土)
今日は打ち合わせが無いので友人とゲーセンにいってきました。

内容は、メルティブラッドなる格ゲーの対戦です。

結果は、辛勝で私が勝ちました。

やっぱり、実力が均衡した相手とやる読み会いは楽しいものですね。


そんな対戦よりも予想外に盛り上がったのが別のゲーム。


【ガンダムSEED】


名前はうろ覚えなのできっとちがいます。

中身は昔からあったガンダムDXシリーズの第三弾です。

このゲームはほとんどやってなかったのですが、最近アニメやってるせいか

やけにプレイしている人が多いんです。

うじゃうじゃとひっきりなし。

メルブラに場が立ってなかったので私も手を出してみました。

そんときは人がいなかったのでほぼフリープレイ状態。

練習にはちょうどいいなと機体を決定。

【ソードストライクガンダム】


そうです。

名前の通りの大剣を持った機体。

いかにも玄人向けorネタ機体をネタで使いました。

結果

一面で撃墜!

ダッシュのやり方わからない人には無理すぎ!


気を取り直して別機体の【エールガンダム】で参戦。

今度は上手くいってだいぶ進みました。

なんか乱入されるし……


勝っちゃうし!

初心者なのに勝ったことでめちゃくちゃ感動しましたよ、ほんと。

思い通り動かない機体が相手の攻撃かわして、後ろに回ってたった切る。

なんか魅せてる、自分!

今日は盛り上がりました。

たまたま出会った後輩とタッグを組んで勝負挑んだり、

(負けた)

乱入しようとして、

共同戦線になったり、

(知らない人)


スタートボタンで簡単なメッセージが飛ばされるみたいなので飛ばしてみる。

「よろしく!」

同じく、よろしくと返す。

ダメージ受けてるときに飛ばしてみる。

「損傷軽微!」

相方さん強くて、足引っ張りな私が撃破される。

ごめんねと思ってスタートボタン。

飛んだメッセージ

「損傷なし!」


いや、撃破されたんですが! ・w・:


他にもネタなことあったんですが、今日はこのぐらいで。

たまには違うことやってみると面白いですね。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック