FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月01日 (土)
いるんでしょうか?






いるというか、“在る”っていうほうが正しいかもしれません。
さすが中国すっごい発想してますわ。

『中国』って書いて、『紅 美鈴』って変換された辞書を使ってます。。。
時々起こる誤変換は怖いですね。。。。


『いえ』ってかいたら、『イ゛ェアアアアアアアアアアア』

とかなりますしね。。。
辞書登録のご利用は計画的にどうぞー。




とまぁ、そんな前フリから始まってみます。




そんなGIGAZINEからの転載。












◆中国が道路清掃用に大量の竹ぼうきを搭載した掃除マシーンを導入(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071024_china_clean_machine/
竹ぼうき
邪魔するものはなぎ倒すぜ(・∀)ノ

要約;
・中国の美化を進めるために開発。
・ゴミを道路の外に弾き飛ばす程度の能力。


掃除機のように吸い込むんじゃなくって、ふっとばす!
歩道はキレイになってるけど、その外は知ったこっちゃない!
さすが、中国発想が大胆すぎますわ。
これだと、ゴミを吸い込んで袋に溜める必要ないですしね('∇')

オリンピックに行かれる方は是非動画を撮ってください。
めっちゃ待ってます!w

そんな参考資料でした。



続いて、同じくお掃除ネタ。
こっちは、ためになると思われますが、またもGIGAZINEから。












◆1日わずか19分で自分の家をキレイにする方法(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070928_clean_house/
そうじ、19分
てきぱきできるぜ(・∀)ノ

要約:
・1日わずか19分で自分の家をキレイにする方法。

転載;
・台所(4分半):流し台から始めることを心がける。
皿を洗い終わった後にシンクをふく(30秒)
コンロをふく(1分)
カウンターをふく(1分)
床をふくか、掃除機でゴミを吸い込む(2分)

・浴室(2分):手を洗うのと同じくらい日常的にトイレ周りを清掃することを心がける。
洗面台をふく(30秒)
便座をふく(15秒)
便器をブラシで磨く(15秒)
鏡と蛇口をふく(15秒)
ドアをスポンジでふく(30秒)
シャワーカーテンにシャワーを吹きかける(15秒)

・寝室(6分半):ベッドは朝出かける前に整えておくと良い。
ベッドを整える(2分)
服やアクセサリーを整理する(4分)
ベッドサイドのテーブルを元に戻す(30秒)

・居間(6分):ソファの乱れが一番部屋を汚く見せるので、ソファの手入れから始める。
掃除機でゴミやホコリを取る(1分)
クッションの形を整える(2分)
テーブルに付いた指紋などの汚れをふき取る(1分)
雑誌や本、CD、ビデオなどを整理する(2分)


とかとか。
最初はめどいし、慣れないかもしれないけどどど。
毎日やるとけっこう慣れちゃいますわ。
気付いたら終わってるってカンジになっちゃうもんですわ('∇')

とまぁ、そんな参考資料でした。



続いて、やっぱりGIGAZINEから。
今回はGIGAZINE縛りかもしれません。


時間を上手く活用するのが成長の秘訣で、処理能力のコツです。
あの口癖を使ってしまう人はいろんな意味でダメなんだとか。












◆なんでも「あとでやる」としてしまう人が知るべき10個の真実
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070706_procrastination/
時間、時計
後回しは良くないぜ!(・∀)ノ

要約:
・後でやるって先延ばしにすると、結果的に大きく遅延しちゃう。
・10個の真実を知れば、セルフコントロールできるようになるのかも。

1:20%の人々は自分のことを先延ばしにする人だと認識している。
2:先送りにすることを重大な問題ととらえていない人が多いが、決して取るに足らないようなことではない。
3:先送りするクセはスケジュールや時間管理の問題ではない。
4:先送りする人は直接的ではないが家庭環境から先送りすることを学んでしまっている。
5:アルコールの消費量が多い人ほど先送りする傾向も強い。
6:先送りにする人は自分で自分に嘘をつく。
7:積極的に注意散漫になりがちなことを行う傾向が強い。
8:先延ばしにする人には典型的な3種類のタイプがある。
9:先延ばしにすると結果的に多大なるコストがかかる。
10:先延ばしにする人であってもその行動を変えることはできる。


とかとか。元のサイトに詳細が書いてありますわ。
優先事項との兼ね合い先延ばしにしないといけないこともありますが、
こういったリスクがあることを知った上でやらないといけませんわ。

ぶっちゃげ、先延ばしにしてどこかにデータをまとめておいた場合、
いざやろうと思ったらそのデータをひっぱってきて、思い出して、準備するのが。。。
その手間を考えたら、その場でささっと終わらしたいものです。
難しいですけど、なんとかやりたいものですわ。

とまぁ、そんな参考記事でした。




あとは、ニコニコからぱぱっと転載です。

ちょっと、マイナスな内容になりますが、盛り上がってます。
めっちゃ重要なことです。

でも、テレビじゃあんまりやってませんね('∇')

そんな動画。













◆ニコニコも現実生活も壊滅させる人権擁護法案(日本人弾圧法案)に抗議!(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2421306
人権擁護法案、反対

知りたいことを知る権利それがニコニコ動画ってか?
(・∀)ノ


要約:
・人権擁護法案反対だぜ。
・表現の自由・言論封鎖・職権乱用だだだ。
・法律導入→公務員増加→税金無駄遣い。
・やっぱこの法案無理でしたwwwwゆとりの二の舞でしたwwww


ってかんじでしょうか。
『人権差別って良くないよね』とかいいながら、どのくらい良くないのか数字がないんですよね。
確実な数字がないですよね。あってもほんのちょっとなんですよね。

しかも毎度の如く、“昔”に考えられたアイデアで今作ってるとか。。。
もう時代の流れに乗れてませんよ。時代遅れです。。。

印象操作になっちゃうかもしれませんが、『天下り確保ウマウマwwww』にしか見えません('∇')

仲間内で搾取ゼロサムやってる暇があったら、石油ファンドをどう引き込むか考えて。。。

とかとか。
反対署名書いて、流れを見守りところですわ。


さて、そんなところで終わってみます。

今日も1日がんばっていきましょー。


ではは。



P.S 限られた利権を奪い合う我田引水が今の世の中って件について。
  WINWINになりやすい方向で、物事進めていくほうがプラスなのになって、素人考え言ってみる。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。