FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月26日 (火)
って重要みたいです。







遠くから帰ってきて、調子が悪いなーとか。
自宅警備がやけに疲れるなーとかとか。

そう思ってたんですが、ようやく原因がわかりました。

えぇ。
なんか電球が1つ切れてました。
正確には寿命が切れかけてました。
ついたり消えたりで、気付いたらついてる、気付いたら落ちてるってカンジ。

部屋が暗いと、目が見えにくい視力なんで、それが原因だったようです。


とまぁ、そんな前フリから始まってみます。

今日も今日とて、自宅警備。
転載どとっといってみよぅ。



今回はmixiとGIGAZINEの混合転載になるかも。

あんなゲームのドリンクがネタで作られたとかとか。












◆「モンスターハンター」の回復薬がドリンクになって発売(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=416109&media_id=49
モンスターハンター、回復薬

なんか、元気が出そうだ!(・∀)ノ
要約:
・回復薬をイメージした「モンスターハンタードリンク」が、バンダイから2008年3月27日(木)に全国のセブンイレブンで発売。


出ましたよ。
ちょっと前にFFのポーションっぽいドリンクも出てましたけど、こっちも出た!
一度出ちゃったら、類似品はガンガンでまくりますね。

一度飲んでみたいものですわ。




続いてー。


こんなドリンクもあるらしい。







やっぱりmixiから。





◆「それゆけ!女性自衛官」のミリめしが置かれていたタカラトミーブース
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415603&media_id=49
女性自衛官のミリメシ
ミリメシも黙っちゃいねぇぜ(・∀)ノ

要約:
・ワンダーフェスティバル2008[冬]のタカラトミーブースで「それゆけ!女性自衛官」シリーズのミリめしと缶飲料が参考出品。
・中身は本物と同じ。


とかとか。
もう萌え絵は1種の文化ですね。
アレデスヨ。浮世絵ぐらい有名な日本の現代アートですね。
きっと、ソウニチガイナイ。

一度食べてみたいものですわ。
そんな参考資料でした。






続いて、もう1つドリンクネタが続きます。
今後はGIGAZINEから。









◆戦国武将をフィーチャーした缶飲料が登場(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071211_basara_drink/
戦国武将、フィーチャー
BASARAもktkr(・∀)ノ

要約:
・戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)」の缶飲料が発売。
・MSN産経ニュースによると若い女性に戦国武将ブームが来ている。


とかとか。
えぇ、女性に大人気ですよ。特に腐女子に大人気ですよ。
いっつ、801文化!

というか、サムライ文化ってフツーにカッコいいんですよね。。。
マゲがちょっと、ダサいかなーって思うけど、今風の髪型にしたらもう桁はずれ。
レベルがイッキニ上がりそうです。

あんなガチカッコイイ(?)な絵が描けるようになりたいなーとかぼやいてみる。


そんなドリンク祭りでした。





サブカルチャーって、どんどん拡がって、深まっていきますねー。

そうウワサのように、都市伝説のように。


というわけで、もう1つ紹介。
そんなサブカルチャーなあの作品から。












◆マンガ『げんしけん』に見るアキバ系オタクカルチャーの世界(R25.jp)
http://r25.jp/web/link_review/20005000/1122008022202.html?vos=nr25mn0000001
げんしけん
OPのマイペース大王好きだぜ(・∀)ノ

要約:
・現代社会における成長物語が読み取れる『げんしけん』。
・ゆる~く成長していく彼らの生活を覗いてみれば、オタクの世界になじみのない人たちも共感&成長できるかもしれませんよ!


とかとか。
自分の好きなものを語る人ってステキですよね。
他人に迷惑かけすぎる人はちょっとアレですが、適度に語ると教養がほんわかとか。

日本のオタク文化ってのが、ゆるーく描かれているので、こっち系じゃない人も是非見てくださいなって参考資料でした。

斑目がカッコイイと思う私がいたり、いなかったり。

とかとか。





さて、ラストはニコニコから紹介です。

なんかランキングに上がってて、フツーにスルーしてましたけど、見てしまった。
で、スルーしてた自分にちょっと反省。

やっぱランキング1位に上がるってことは、いい作品ってことなんですよね。









◆ハルヒたちを性転換させてみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2416947
ハルヒ、性転換

性転換は日本の文化だ(ぉ(・∀)ノ

要約:
・性転換萌えに目覚めたので自重できずに描いてみた。


とかとか。
フツーに見れるぜ!
というか、萌えちゃうぜ!

ふっ、私も1時期できない時期がありました。
でも、女体化はけっこう好きだと思う自分がいるんです。
ついでに、801は苦手だけど、百合は好きな自分がいるんです。

あぁ、そのうち例のネズミの純愛描ききりたいものですわ。
そんな伏線張っとく。



ラスト、あのゲームのメドレーが上がってました。

MDI音源(?)なのに、あのアツさは一体なんなんでしょう。。。
そんな動画から。














◆ポケモン燃曲メドレー(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2423837
ポケモン、シロナ
シロナのところKIAI入れすぎだろ!(・∀)ノ

要約:
・歴代「ポケットモンスター」シリーズの中から、ジムリーダー、四天王、チャンピオンといった、ボス級トレーナーとの熱い戦闘曲を集めました
・シロナのところは他よりちょっとだけ気合入れてみました☆


うp主は絶対、ポケモン好きだ!
そして、シロナ好きに違いない!w
ポケモンっていつの間にかこんなにアツくなってたんですね。。。

そういえば、『マスター』って呼ばれた時代があったなーとか思い出したり。
そんな私も、2が出るまでの時間ですっかり、私の熱は冷めてしまいました。

とまあ、ステキなメドレー(?)でした。
ポケモンの曲ってホント、今聞いても神曲って思えるの多いです。
オーケストラver出たら、間違いなく買いますよ。
やってくれないかなー。
激しく期待してみる!('∇')


そんなところで、今日も自宅警備張り切ってみる。

ではは。


P.S まだタイピングのキレが悪いって件について。
  一時期、転載止めようかなーって真剣に考えたけど、止めたらえらいことになりそう。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック