FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月20日 (水)
なってたそうです!









これ、去年のことです。
全然知らなかった。

たしか、去年のあの時期はいろいろあって、過去ログ参照で、




あっちの世界| λ............トボトボ



ってカンジでした。。。


まぁ、今はこんなカンジに転載祭りをやってるわけですががが。

人間生きてれば何があるかわかりませんね。

さてさて、そんな前フリから始まってみます。


タイトルの件からお送りしますわ。











◆筑波大学で「萌え」や「腐女子」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などが特別講義に(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070330_tsukuba/
腐女子、生態、前
腐女子って何食えるの、それも文化だ(・∀)ノ

要約:
・筑波大学の「現代思想特講II」という授業において、サブカルチャーの歴史を辿る。
・思想や美学芸術、ジェンダー論、美少女論などと絡めて、
・「萌え」や「腐女子」、「オタク論」「涼宮ハルヒの憂鬱」などが授業で取り上げられる。
・マンガのチャート式分類法
・萌える男―『げんしけん』に見るオタクの生態学
・腐女子化する社会―乙女ロードを歩く
・マンガ表現論の現在―竹内一郎と伊藤剛の手塚治虫論
・データベース消費と症状消費―東浩紀と斉藤環のオタク論
・オタク建築―ヴェネチア建築ビエンナーレ
・ライトノベルの出現―『涼宮ハルヒの憂鬱』など
・ジェンダーの境界線―女装少年の系譜
・現代アートとサブカルチャー―村上隆の開いたもの


とかとか。
非常に面白い取り組みですわ。
腐女子な人たちの消費活動は、男子オタク並かそれ以上に異常ですわw
そこを分析、研究するといろんなモノが見えてきそうですしー。

うわっ、家から近ければ、行ったのに!

【学校なんて行ってないけど、潜り込んだのに!】


とかとか、セミロングが言いそうですわ。


さてさて、ステキな挿絵を今回もググって借りてきたんですが、
そのときに面白いサイトがあったんで紹介ですわ。







◆バカ集合(ネタ画像サイト)
http://2chart.fc2web.com/
腐女子、生態、後

それなんて、劇的AFTER(・∀)ノ

要約:
・いろんなネタ画像の集合体。
・エロシモキモグロなんてのもあるけど、気にしたら負けっていう集合体。


とりあえずの、参考資料ですわー。




ってカンジで、今回の転載のテーマは、【腐女子】かもしれません(・∀)ノ





というわけで、腐女子ネタ続いて、Amazonから拾ってきました。





品格ってどこでも流行ってますね。。。





◆腐女子の品格(Amazon)
photo
腐女子の品格
腐女子の品格制作委員会 腐女
リブレ出版 2008-01
売り上げランキング : 3679
おすすめ平均 star
star内容が違うかな?
star仕事との両立
star富女子ですから
star面白みに欠ける
star腐女子の品格(笑)

このBLがやばい! (Next BOOKS) らっきー!腐女子 はっぴー腐女子 ありえない二人 (バンブー・コミックス 麗人セレクション) 美しいこと(上) (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)

by G-Tools , 2008/02/19

腐女子から貴腐人へレベルアップしようぜ(・∀)ノ

要約:
・趣味と職場の両立考えちゃおうぜ。
・あるあるねぇーよで、ツッコんじゃおうぜ。
・腐女子は学生。貴腐人は社会人

関連書籍も結構面白いものが多いですわ。

そういえば、実話を元にしたノンフィクション(?)が売れる傾向にありますね。
あれは、自分たちもそんなカンジっていうあるあるねぇーよの共感が大きいのかも。

『オタリーマン』とか『となりの801ちゃんとか』とか『電車男』とか『痴漢男』とかとか。
『NHKへようこそ』とか。

最近の市場というか、嗜好形態を見れば、世の中視えてきそうですねーとかとか。

痴漢男はホントオススメしたいフェイバリット漫画ですわ。
ググッて見ると幸せになれるかもしれない。






さてさて、コンナカンジに紹介したので、後はニコニコから転載です。

今回の動画は腐女子系列らしいですが。。。
なんか見つかるんでしょうか??


あぁ。。。
そういえば、こんな動画がありましたわ。。。

あの有名な曲の替え歌です。











◆メルト替え歌『ニート』 歌ってみた。(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2261287
ニート、メルト、ARIA

ARIA社長にしか見えないぜ(・∀)ノ

要約:
・ほたるです。
・友達が作った替え歌に才能を感じたので歌わせてもらうことにしました。
・前回組曲で家族にうるさいと怒られたのでむしゃくしゃしてやりました。
・また注意されました。今回も調子に乗ってARIA風味です(◎ ω ◎)


とかとか。
めっちゃ普通に上手いです。
なんで、この動画を紹介するの忘れたんでしょう。。。

あぁ。。。。
思い出しました。

そういえば、この動画を無限ループさせながら、自前の動画作ってましたわ。。。

そう、いろんなことを思い出したアノ動画。


◆【初音ミク】が全然言うことを聞いてくれないので自分で【歌ってみた】改
http://sirimetu.blog90.fc2.com/blog-entry-344.html
※詳細はリンクから。

『歌ってみた』って奥が深いですわ。。。
自分でやってよくよくわかりましたわ。
ホント、歌が上手い人に尊敬を送りたいです。



最後にもう1つ紹介。


ノーマルな私からすると、ちょっと刺激が強すぎる世界ですね。
女体化は好きですが、BLはまだまだ厳しいようです。


だけど、こんな原作を腐女子は読んで、妄想を駆り立ててるそうです。








◆腐女子の本棚を晒してみる(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2310961
腐女子、本棚、晒してみる

イケメンはデフォですが何か?(・∀)ノ

要約:
・ミーハー腐女子が持ってる漫画を晒します。ミーハーすぎて悲しい。
・少年→少女→腐の順番に並べたつもりです。
・最後のほうだけちょこっと腐向けなんで腐じゃない方もどうぞ。


黒執事は、特別コーナー出来てたよな!
お祭りじゃ、すっごいコスプレ似合ってる人いたよー。

まぁ、アレです。
決定的に狙ったBL作品もあるんでしょうが。

フツーの作品にしか見えない作品を腐女子なモノへと変える、それが腐女子なんでしょうね。

【なんでもBLに変える程度の能力】

ってのを、腐女子な人は標準装備なのかも。


とかとか。
そんなかんじにまとめて終わってみる。

ではは。




P.S 野郎が♀×♀のGL(百合)をやっちゃうと、痛い目に遭っちゃう件について。
  けど、腐女子が作る♂×♂のBL(薔薇)は、過激なのにあまりお咎め無しな矛盾。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。