FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月19日 (火)
ってのがあるそうです。








おでん缶って気付けば人気でしたね。
自動販売機で、おでんを売るって発想がよかったのか。

最初は秋葉原にしかないって話しがったのがよかったのか。
気付いたら、その辺りの自動販売機で売られてるのを良く見かけるようになりました。


そういえば、『じゅうしぃ~』ってセリフで有名なおとぎ銃士でも出てましたね。


とまぁ、そんな前フリから始まってみます。


今回は、そんなおでん缶の続編です。




mixiで見かけた、元記事はアキバ経済新聞でした。











◆おでん缶の天狗缶詰、新商品は「スープ&パスタ缶」-12月発売(アキバ経済新聞)
http://akiba.keizai.biz/headline/709/
スープ&パスタ缶
もうなんでもありだぜ(・∀)ノ

要約:
・12月中旬、おでん缶の製造などを行う天狗缶詰(愛知県名古屋市)はチチブデンキ(千代田区外神田3)などで「スープ&パスタ缶」の販売を開始。
・スープパスタを缶に詰めたもの。
・麺は同社オリジナルのこんにゃく麺を使用。
・麺の伸びを防ぐほか、「ゆでたてパスタ風の新しい食感を楽しむことができる。
・味はボンゴレ・ビアンコと完熟トマト、ホワイトクリームの3種がラインアップ。
・ボンゴレ・ビアンコ=あさりとマッシュルーム。
・完熟トマト=ベーコンとマッシュルーム。
・ホワイトクリーム=コーンとマッシュルーム。
・内容量はそれぞれ270グラムで、販売価格は300円前後。


とかとか。
結構、手ごろだと思いますわ。食べたことないですが、機会があれば欲しいもんです。
こういった缶詰って、秋葉原以外でもフツーに売れると思いますわ。

なんというか、ここまできてると、プチミリ食ってカンジな気もしますわ('∇')



えっ。もう知ってましたか。。。
それは、お耳が早くて、すてきな情報網ですわ。


そうなんです、これって12月のことなんですよね。


今はもう2月ですね。。。


そう。

ということで、本命があるんですよ。
某サイトの、あらすじの作り方を転載するならば、

【話の主題だと思ってたら、別の主題が隠れてた!】

そんなかんじで、本命を紹介。










◆アキバ缶詰シリーズ、新顔に「雑炊缶」-こんにゃく米新開発(アキバ経済新聞)
http://akiba.keizai.biz/headline/829/
おぞうすい

こんにゃく米の新触感だぜ(・∀)ノ

要約:
・3月上旬、はかた寿賀や(福岡県福岡市)は秋葉原のチチブデンキ(千代田区外神田3)などで、「まんなんまんま 雑炊缶」シリーズの販売を開始。
・「博多ラーメン缶」や「担々麺缶」などを販売しているメーカー。
・長期保存できない米に代わり、こんにゃく米を新開発。
・「見かけは実際の米と大差ないほか、こんにゃく特有の匂いを抑えた」。
・4月からの特定検診・特定保健指導にも役立てられるのでは」とも。
・「きのこ」「とり」「豚骨チゲ」の3種類。
・各368円。


こんにゃく流行ってるな!
パスタになったり、米になったり。
こんにゃくってことは、植物繊維が豊富なこんにゃくゼリーを思い出しちゃいます。
ってことは、そんなカンジにお通じがよくなるって効果もあるかも('∇')



そして、も1つついでなんですが、mixiにまとめて掲載されてたネタを紹介。



元ネタはやっぱりアキバ経済新聞。

初めて知ったんですが、このサイトも面白いですね。
なんて秋葉原紹介クーポンマガジン!(*゜―゜)










◆天狗缶詰公認、現代アート風「おでん缶Tシャツ」販売開始(アキバ経済新聞)
http://akiba.keizai.biz/headline/596/
おでん缶Tシャツ
もうホントなんでもありだぜ(・∀)ノ

要約:
・オリジナルTシャツの販売、開発を手がけるグラスホッパー(杉並区)は8月20日より、「おでん缶Tシャツ」の販売を開始。
・「現代アート風」にアレンジしたおでん缶が4種プリントされているのが特徴。
・Tシャツは、胸に水色・ピンク・イエロー・オレンジカラーをベースにしたおでん缶。
・天狗缶詰(愛知県名古屋市)公認のオフィシャルグッズ。
・販売価格は3,360円。
・おでん缶をアニメでもゲームでもない初めての『秋葉原発』のブランドとして展開させることができれば」との思いから企画。


とかとか。
ホントもう何でもアリです。一発何か当たったら関連商品でガンガン行くぜ!w
『いいぞ、もっとやれ!』ってカンジです。

※余談ですが、グラスホッパーって聞いて、サンデーで連載されてる魔王を思い出すのはキノセイですか??


も1つ余談ですが。
Amazonでこの系列を扱ってないのが、残念ですね(>_<)
やれば、もっと回転増えると思うんですががが。
ご当地だけの限定性を出したのかな? とか思ってみる。




さて、続いて、あぅ、似た関連資料がないですね。

そういうわけで、あとはニコニコから転載して終わってみる。

今日はこんな動画を見かけました。










◆リアルポケモン言えるかな?(完全版)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1678274
リアルポケモンいえるかな?(完全版)
もうホントなんでもありだぜ(・∀)ノ

要約:
・ポケモンの実写版を集めてみました。いろいろとあると思いますが、気にしないで見てくださいw


よくもまぁ、曲と写真を合わせたモンです。。。
ホントお疲れ様です('◇')ゞ
これ、一体何時間かかったんでしょうって思いますわ。
ステキな編集技術に乾杯!





とまぁ、『週刊ニコニコランキング』で知ったネタです。


月曜日は、この動画があがってるのがいいですわ。

あの動画のおかげで、ステキな動画が発掘されるのでイイ動画ですわ。

前回紹介した、『KANNONN』もそうですわー('∇')




そういうわけで、まずは感謝の気持ちをこめて、ランキングから紹介です。











◆週刊ニコニコランキング #41(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2370202
週間ランキング、41
もう41も出来てるんだなとしみじみ(・∀)ノ

要約:
■集計期間:2月11日6時~2月18日0時
■集計方法:再生数+コメント数+マイリスト登録数×15
■集計対象:すべての各300位と全カテゴリ各100位


毎週、毎週よくやりますわ。。。
この根気と継続力はすごいです。
見習いたいものですわ。
ここまで来ると、番組編集とかの仕事が回ってきても余裕そうですね。

こうやって職人は日々生まれていくのでした('∇')


とか、まとめてみる。





では、そんなところで、今日の雑記は終わってみる。ではは。





P.S ハロゲンヒーターが壊れましたって件について。
  異臭がするから分解したら、再起不能とか。。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック