FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月15日 (金)
あっという間に、朝じゃないですか!
あっという間に、金曜じゃないですか!









時間が経つのが早すぎです。
ほんと、光陰矢の如し。また一ヶ月が終わりそうです。
こりゃ、困りましたわ。


さて、そんな前フリから始まってみます。
昨日の夜に更新したおかげか、はたまた金曜日だからか。
あまりステキな記事は見つかりませんでした。。。



というわけで、紹介するつもりですっかり放置(忘れてた)ネタでお届けですわ。



まずは、痛いニュースから。

あのゲームって売れてますよね?
もうむっちゃ売れて、流行語にもなったようななってないような。。。

そんな某ゲームの製作者が語ってくれました。






◆「仕事が好きだから」 川島教授、「脳トレ」の報酬24億円受け取らず(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1087815.html
ds,
私の趣味は仕事だ(・∀)ノ

とかとか。

要約:
・「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修脳を鍛える大人のDS
トレーニング」、米国版は「Brain Age」)は英国だけで100万本以上販売されており、
ニンテンドーDSの販売数を押し上げ、ゲームの魅力をより広い層に広めた。
・48歳の教授は、印税の半分- -およそ24億円(約2200万ドル)
--を受け取ることもできたが、同氏は1100万円(10万ドル)の年収で満足している
・支払いは同氏の雇用者である東北大学に対して行われている。
・私の家族はみな私に腹を立てているが、お金が欲しければ自分で稼ぐようにと言っている。


とかとか。
経歴がある人が言うと、格言。
フツーの人が言うと、中二病。

って感じですね('∇')

同じくらい稼げたら、同じこと言って見たいですわ!
とか言ってみる。





さて、次のネタ。

次はあのゲームの音楽担当の方です。
担当というより、作曲家とか演奏家ってほうが正しいかもしれません。













◆音楽は心のタイムマシーン! 金管五重奏による『ドラゴンクエスト』コンサート開催(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=405829&media_id=48
すぎやまこういち
実はゲーマーだったことが明らかに(・∀)ノ

要約:
・2月12日、東京都内の「第一生命ホール」で「金管五重奏によるドラゴンクエストコンサート」
・クラシック音楽と『ドラクエ』音楽のいいコラボレーションができていると思います
・効率的なレベルアップの方法を開発しました。キャラクターは全員レベル99ですよ(笑)
・僕は、「音楽は心のタイムマシーン」と思っています。曲を聞くと気持ちが過去に戻るんです。今は、「世界をまわる(街~ジパング~ピラミッド~村)」を聞いたから、世界中を旅したような気持ちかな


とかとか。
ファミコン世代でやってた私ですが、リメイク版のスゴさは圧巻です。
メドレーとか、サントラとか、ホントすごい。
思わず鳥肌立ったぐらい。
これが、生コンサートだったら、どんくらいのものになるか想像できませんわ。
曲を聴くと、情景が思い浮かぶってのはホントですわ。。。。

そんなわけで、amazonか張っとく。


◆ドラクエ交響組曲(Amazon)
photo
都響版:交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁
ゲーム・ミュージック 東京都交響楽団 すぎやまこういち
アニプレックス 2004-06-23
売り上げランキング : 3505
おすすめ平均 star
star完全版アルバム
star文句なし!最高の出来!
starDQ5三代目のCD!!
star作曲家 すぎやまこういち先生の偉大さと素晴らしき演奏者 その名は東京都交響楽団!!
star力強い演奏

交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たち 交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・ 交響組曲「ドラゴンクエストII」悪霊の神々 交響組曲「ドラゴンクエスト VI」 幻の大地 交響組曲「ドラゴンクエストI」

by G-Tools , 2008/02/15

芸術に言葉はいらない感動です( ̄□Tゝ)

今の時代、容量制限がないってことがステキですわ。



さて、次の記事。
イッキに流れが変わっちゃいます。

あるメーカー関係から。
紹介するつもりですっかりry












◆ウォンテッドメーカー(一般)
http://usokomaker.com/wanted/
ウォンテッドメーカー
こんな指名手配イヤだ!(メ`□´)ノ

脳内メーカーで有名なあのサイトがなんか作ってたそうですよ。
動画見るまで、知りませんでした。

毎度の事ながら、へんな罪状思いつくものだなーと驚きですわ。。。。
みなさんも気になるアノ名前で試してみてはどうでしょう??










さて、そんなところでニコニコ動画に移ります。

いい具合に伏線(?)を回収しときますわ。


そう、この動画を見て転載する気になってたんですよ。















◆東方キャラの指名手配書(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2212956
てゐ、東方、ウォンテンド

なんというサムネホイホイヽ(´∀`*)ノ

東方のキャラで、ウォンテッドですよ!w
あのキャラはどんな指名手配になってるんでしょう??
八雲家の人々がえらいことになってるのはガチですわ。。。
作った人お疲れ様ですわ。



さて、次の動画はー。



はい、やっぱり東方つながりです。
東方好きです。
日本の文化って思ってます。マジで。




久々の紹介になりますけど、あのシリーズから。












◆MUGEN 作品別Ultimateトーナメント part24(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2319105
東方、文
カクゲーは何が起こるかわからない(・∀)ノ

足りない足りない! 速さが足りない!(>_<)
ジョジョが負けて、DBも負けてたこの大会。

だけども、まだまだアツいです。

貞子が武闘派すぎる!w
アイスマンが働いてる!
萃香の声がかわいすぎる!
そして、ハルクはやっぱりケタ違い!w

文とハルクのバトルはかっこよすぎでした(>_<)

『早くても装甲が紙だと? 当たらなければどうってことはない』

そんなバトルでした。すっごいバトルだった。



そして、次の動画ー。


東方キャラを色々しろうってことでまた東方です。










◆東方キャラ紹介 紅~風、三月精、香霖堂、秘封付き(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2245344
東方、説明、キャラ
名前と設定と曲名覚えちゃおう(・∀)ノ

三月精、香霖堂、秘封付きとか詳しくなかったのでありがたいですわ。
キャラが多すぎて、全部把握できてなかったので助かりましたわ。
これでますます東方の世界を楽しめそうです。






とまぁ、こんなけ東方について動画を紹介しまくってきたわけですががが。



最後は別の動画なんです。
東方も好きだけど、やっぱりこのシリーズは捨てられません!














◆【MAD】ペルソナ3×Capsule「Starry Sky」Full(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2313005
ペルソナ3、アトラス
アトラスの犯行ktkr(・∀)ノ

夜は見ちゃダメだ! エコノミーになるとダメだ!
ホント、めっちゃ綺麗なPVです。宣伝MADです。
なんてコマーシャル!
このままEDでいんじゃね? とか思っちゃう後半部分。
ホント職人さんお疲れ様です。

あぁ。。。。Fesやりたいよ、Fes。
このオシャレさと画面のは見込み技術がステキすぎ。。。。

短時間で、並の作品量産がいいのか。
長時間かけても、高品質の一撃必殺がいいのか。

賛否両論ありますけど、そんなことを考える動画でした。



とまぁ、そんなところで終わってみますわ。

ではは。



P.S 短時間で高品質ができれば、それが最高って件について。
  それが至高で、それが挑戦だって思いますわ。。。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。