FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月14日 (木)
なのです。









ちょっと前の【雑記】でmixiネタを紹介するつもりでしたが、すっかり忘れてましたorz

『FF・コンビニエンス(仮)』っていう、ゲームの設定が浮かんだのでまとめちゃったせいですわ。。。

このアイデアいいなーって思った人は、読んでくれると嬉しいかも。

作品まとめに『FF・コンビニエンス(仮)』って書いてますので。




さて、例によってmixiから転載していきますわ。











◆アスファルトに埋まってしまったものの写真いろいろ(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=405101&media_id=49
アスファルトに埋まってしまったものの写真いろいろ
車の力おそろしい!(・∀)ノ

要約:
・道路のアスファルトに埋まってしまったいろいろなアイテムの写真。
・アスファルトに埋まってしまうのは、ものが落ちた後に何度も車に踏まれてしまうため


一度、現物にお会いしたいものですわ('∇')




さて、次の転載を。
やっぱりmixi。







◆いつまでもゲームボーイと一緒にいたい人のためのレンガ(「mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=405153&media_id=46
レンガ、ゲームボーイ
ゲームボーイレンガ(・∀)ノ

引用:
・大きさからボタン、スピーカーの位置まで初代ゲームボーイと瓜二つのこのレンガは、gieskes.nlのなかのひとが作ったもの。
・1ブロック30ユーロ程で購入可能。


お土産に一個どうでしょう??

そんな参考資料でした。




さて、次の記事。


パラレルワールドって言葉を聞いたことありますか?
簡単に言えば、平行世界のことですね。並行世界ともいうアレです。


今、そんな話が盛り上がってるとか、ないとか。





◆【コラム】 ブラックホールの先は別の宇宙!?パラレルワールドって何?(R25.jp)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=405052&media_id=29
パラレルワールド
SFの定番だよな(・∀)ノ

要約:
・『ライラの冒険 黄金の羅針盤』がパラレル世界のお話。
・我々がいるこの宇宙以外にも別の宇宙がたくさん存在するということです。
・今、物理学界で注目されている『超ひも理論』で、“もしも仮説”を展開。
・宇宙が宇宙の子供を生んで拡がっちゃうとかとか。


とまぁ、超ひも理論って前からあるんですよね。『ステルヴィア』にも出てましたし。
しーぽんかわいいよ、しーぽん。

仮説は証明されるまで仮説なんでしょうが、そう考えるほうが自然なことも多いです。
タイムトラベルによる過去の干渉とかも特にとか。

『キテレツ大百科』とか『バック・トゥ・ザ・フュチャー』とかで描かれてますよね。

アレ……あの理論で行くと、『ドラえもん』でのび太の過去を変えても、
未来のセワシくんには何の影響もないですねねね。


とまぁ、いろいろ矛盾することは多いですが、まぁSFってことでフィクションなのですわ。
そんな参考資料でした。




さて、次の記事。
なんか最近音響関係からの転載が増えたような。
曲名覚えるのも、ジャンルについても歌詞も歌手もさっぱり覚えれないんですが、
なんかよく見てるような気がします。これもニコニコ効果なのかもしれませんね。






◆【コラム】 シロウトには皆目わからないハイエンドオーディオの謎すぎる世界(R25.jp)
http://r25.jp/web/link_review/20006000/1122008020803.html?vos=nr25mn0000001
音響、オーディオ
聴こえすぎるっての考え物だぜ(・∀)ノ

要約:
・パイオニアは2008年1月7日、ハイエンドオーディオ機器の製造・販売を再開すると発表。
・ビル・ゲイツは自宅になんと7000万円のオーディオシステムを持っている。
・なオーディオマニアの間では「電源ケーブルで音が変わる」というのは常識。
・1mあたり数百万円のケーブルも存在。
・“ジャズに強いケーブル”“クラシックに強いケーブル”など、ケーブルにも個性がある。
・固有の音の傾向は、開発エンジニアの“思想”が込められているから。


とかとか。
既に、【文章:レベルアップ】にまとめましたけど、行き過ぎた職人たちは、フツーの人と違った世界を感じてるようですね。エアギアの調律者は違った世界を見てたりとかとか。

何かが良すぎると“アレ”ですね。
“視え”すぎるのも、“聴け”過ぎるのも。“アレ”なことですわ。
そんな“聴ける”については、そのうち【文章】にまとめたいところですわ。
既にモノは出来てるんで、後は出力してしまわないとー。

そんな伏線。


さて、あとはニコニコから転載です。






毎度思うけど、よくよくまとめてると思いますわ。
ほんと、すっごいボランティアっていうか、編集スキルの実戦っていうか。。。

頭が下がりますわ。








◆週刊ニコニコランキング #40(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2294983
週刊ニコニコランキング #40
今週はウマウマが多すぎだぜ(・∀)ノ

ウマウマの元ネタって何なんでしょう?
男女は歌ってみた人のおかげだと思いますが、ウマウマってアイマスなのかな? かな?

もし知ってる人がいたら、教えてくださいなー。




続いて、
やっぱり男女からなんですが、タイムリーっちゃ、タイムリー。
武力介入できないのシリーズから。










◆「男女」が素敵なのでダブルオーでも(ry_【FULL】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2223505
ガンダム00、男女
ホントよく手書きしますわ(・∀)ノ

男女ってこれで何作目なんでしょう。。。
ウマウマも何作目なんでしょう。。。

もうこの曲が夢に出てきそうなぐらいな中毒性ですわ('∇')



とまぁ、そんなところで終わってみます。


ではは。


P.S 中毒性ってどういうものが、中毒になるんでしょうねって件について。
  中毒って常習性があって、毒性があるものを言うんでしょうか。
  もしそうならば、この世にある全てがあてはまるかも。
  アレ、それなんてパラケルススの名言?って帰結。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。