FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月12日 (火)
限定に、弱い人種です。








人種じゃなくって、タイプかもしれません。

日本人って限定品に弱くないですか?
そんなことないですか?
プレミアとか、期間限定とか、応募者のみとかとか。

そういった制限つきのモノに憧れたりしませんか?
限定解除だったり、バレンタインデーだったり、クリスマスだったり。

もっと言ってしまえば、誕生日とかどうでしょう??

フツーの日はどうでもいいようなことも、限定な日に限ってはえらい重要ですよね。

そういう風な『重要な日』=『限定的な時間』って意味で考えると、
全ての人が限定を重要視していて、好きなのかもしれません。

好きだから、限定に弱いってそんな論理で。


とまぁ、毎度の如く、シリ/めつな前フリでお送りします。

たまに、

『前フリって何考えて、書いてるんですか?』

って質問が来たりしますが。

記事見て思ったことをつらつら書いてるだけで、深い意味はないですよ。

【深く考えないゆえに、意味深長】

ってところですかねー。



では、例によって転載をががっと紹介。
今回はmixiに偏ってるかもしれません。というか偏ってますね。










◆クリームソースが濃厚なマクドナルド「きのこクリーム えびフィレオ」試食レビュー(mixi)
きのこクリーム えびフィレオ、マック
限定食べたかっただけだけどな(・∀)ノ

要約:
・2月8日(金)から期間限定で発売中のマクドナルド「きのこクリーム えびフィレオ」。
・エビのぷりぷりした食感にさらにきのこの食感も重なってきて、かなり食べ応えがあり。
・きのこクリームはかなり味が濃厚。フライと相性がよい。


マックってちょっと割高だけど限定商法で一人勝ちしてますよね。
短期決戦で飽きないうちに高品質(?)な商いをお届け!

ただし、正社員は店長なんで残業代は全く払わないけど! みたいなっ!

とかとか。
ホント、ステキな商売やってますわ。
今度、マック難民になったときでも食べてみたいです。

そんな参考資料でした。

ついでに、Amazon見たらいろいろあったので転載しとく。






◆成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)(Amazon)
photo
成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)
レイ A.クロック ロバート・アンダーソン 野崎 稚恵
プレジデント社 2007-01
売り上げランキング : 921
おすすめ平均 star
star信念と継続
starスカッとした読後感
star希望が湧く本
starポジティブに人生を導いてくれる本です。
star読み応えがあります。深く読み進めば役立ちます。

by G-Tools , 2008/02/12


読んだことないからなんとも言えないけどな!(・∀)ノ
要約:
・ビジネスをどうやって立ち上げたらいいか、事業をどう運営していくか、
ケーススタディで具体的に学べ、ビジネス実践の手引書ともいえる。


機会があったら、読んでみたいものですわ。



えっ、本なんて読むのめんど('A`)
そんな人にはアレですよ。例によってゲームで知ればいいのです。







◆マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム(Amazon)
photo
マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム
クリエイティヴ・コア 2001-07-20
売り上げランキング : 8110
おすすめ平均 star
starファーストフード産業界のガリバー!
starテーマはおもしろいんだけど
starマクドナルドが舞台

by G-Tools , 2008/02/12

DSにも出してくれ!(・∀)ノ
要約:
・一年の研修で店長になっちゃうぜ!


例によってやったことないんで、なんともいえないぜ。

で、ちょっと思ったんだけど、こんなゲームってどうでしょう?

こんなけ、ファーストフードの店とか、コンビニがいっぱいあるんだからさ。




◆FF・コンビニエンス(仮)って、ゲーム作ろうぜ!

・タイトル:ファーストーフード・コンビニ戦記
・テーマ:某店にしか見えないあんなキャラたちが繰り広げる地域制圧型シュミレーション。
・ストーリ:
 某マックがある都市を手中に収めた。かの会社の独裁に怯える他企業。
 死地に立たされた他企業たちは決意した『今が戦いのとき』。
 その戦火は瞬く間に、極東の島国を覆った。
 『品質勝負』『値下げ商戦』『情報操作』で。ユーザーの信頼を奪いとれ!

ゲームの売り:
・かの将賓(商品をモチーフにした)、擬人化キャラが戦うシュミレーションバトル。
・魅力的な店員(どっかで見たことある)が、将賓のサポート。
・将賓と将賓を掛け合わせた、新商品開発(合体システム)搭載。
・有能な軍師(店員)を、ヘッドハンティングするのは当たり前。
・各企業によって、戦術(営業戦略ゆえに)はさまざま。
・戦略は無限大。質でガチンコ勝負も、偽装で信用を落とすも、スパイを送るのもOK。
・1年の期間で、国の覇権を奪い取れ。

以下、18禁の場合
・敵の将賓を捕虜にして、こまして味方にしちゃおう。
・懐柔・拷問で情報を盗み出そう。
・もちろん、店員も以下略。
・某アリスソフトみたいに、ラブラブなハーレム作っちゃおう。
・もちろん、ヒロインとのENDもあるぜ!

参加企業。
・某マック:紅いピエロとプレミア戦術。
・某ロッテリア:数は少ないけど、オシャレな雰囲気。
・某モス:某ロッテリアと被ってる気がするけど、頑張ってる。
・某ケンタ:原価の割りに、値段は↑なコストパフォーマー。
・某吉牛:豚と牛と鳥のハーモニー。肉ならお任せ。
・某セブン:コンビニ界のドン。
・某ファミマ:某ローソンより↑に走ってるフットワーカー。
・某ローソン:からあげくんが主力だぜ。

※ハンバーガー連合とか、ラーメン同盟、コンビニ艦隊とかでまとめるのもいいかもしれない。
※好評な場合、某三国志大戦みたいなオンラインバトルも面白いかもしれない('∇')。

どっかのアリスさん。
どっかのコナミさん。

やってくれないかなーーーー(・∀)ノ

激しく期待しまくりでここに一筆ネタを掲載してみた。

どっかげの同人でもいいから、やってくれないかなーと激しく期待してみる('∇')

勢い余って、【雑記】から【文章】に格上げしちまうぜ。



とまぁ、そういうわけで、今回は他の転載は無し。

別の記事で紹介しますわ。



ではは。





P.S マジ誰かやってくれないか、激しく期待って件について。
  発売したら教えてくださいと言ってみる('∇')


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック