FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月12日 (火)
男女3人が死亡、15歳少年が両腕切断・後頭部陥没ってのがあったそうですわ。












昨日の夜に痛いニュースで紹介されてて、動向を見てましたわー。

結局のところよくわからない事件みたいです。
両腕切断で生き残った15歳少年の意識が戻るまで謎ですね。

よくわからないけど、起こってる事件なんて腐るほどありますよねー。

まさに摩訶不思議。
他人が何考えてるかなんて、さっぱりわかりませんわ。
自分が何考えてるかわからないのに、他人を分かった気でいるのはスゴいと思います。

【自分を知って、敵を知るry』

って2500年前の人は言ってますけど、なかなか難しいものですわ。

そういうものが上手くできてれば、戦争もこんな悲劇も起こらないんでしょうね。



とまぁ、そんな前フリから始まってみます。

今回は、タイトルの通りに痛いニュースから始まります。













◆「おやじにやられた」 男女3人が死亡、15歳少年が両腕切断・後頭部陥没(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
photo
日本猟奇・残酷事件簿 (扶桑社文庫)
合田 一道 犯罪史研究会
扶桑社 2006-09
売り上げランキング : 62676

そして殺人者は野に放たれる (新潮文庫) 「ひかりごけ」事件―難破船長食人犯罪の真相 (新風舎文庫) 津山三十人殺し―日本犯罪史上空前の惨劇 (新潮文庫) 戦後未解決事件史―犯行の全貌と「真犯人X」 (宝島社文庫) 殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫)

by G-Tools , 2008/02/12


挿絵は適当な書籍を拾ってきた(・∀)ノ

要約+引用(住人のコメントより)
・通報したのは近所の人
・死亡したのは祖母、父親、母親
・次男が両腕切断、頭蓋骨骨折
・長男は不明(大学受験でいなかったとか)
・次男いわく「父親にやられた」


とかとか。
とりあえず、どうなるかはさっぱりわかりませんわ。

『母親だけを連れて行くつもりだった』

とか言って抵抗されたから……とかいう証言があったりなかったりとか。
よくわかりませんわ。

とりあえず、両腕切断は“ナタ”で起こったとかニュースでやってました。
スレじゃ、日本刀でも斬るのは難しいって言ってましたけどー。

ナタって結構切れるもんですよ。手ごろな重さと手ごろな切れ味で、振り回しやすい。
なんかの映画であった、
『上げて、下ろす(そのままの自然さで)』

それと、
『インパクトの瞬間に雑巾を絞るように〆る(剣道の基本)』

それだけで、あまりの簡単さで、ダンボールが真っ二つなんですよ。
ただ、重さのままに振り下ろす自然さだったんですけどね。

ハサミとか、カッターナイフだと重さと刃の強度的に難しいですが、ナタはいけるかと。
どうせ、フツーじゃない“アレ”な状態なら、“アレ”な力も出るでしょうし。
とりあえず、“道具”を使うときは気をつけましょう。

憶測は浮かびまくりですが、事件を静観したいと思いますわ。





さて、次の記事。

またしても、痛いニュースなんですが、またしても痛い話です。











◆【韓国】崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった… 韓国国民に一層の衝撃(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1091340.html
炎上、南大門
挿絵変わったな(・∀)ノ

昨晩に見たときは、燃えてる写真だったと思うんですが、キノセイ?
記事の並びも変わってるけど、キノセイ?

要約:
・2月10日午後8時48分、国宝1号の崇礼門(南大門)で放火と推定される火災が発生。
・火災発生から約5時間ぶりの2月11日午前2時ごろ鎮火



あっ、犯人見つかったって資料が見つかったので、転載ですわ。



◆南大門火災 拘束の男が「犯行自供」(一般)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080212/kor0802121138002-n1.htm

要約:
・韓国の捜査当局は12日、放火の疑いで取り調べ中だった容疑者(69)の男が犯行を自供したと発表した。動機について男は、所有する土地絡みのトラブルの腹いせで放火。
・シンナーをまいてライターで火を付けたと認めた。



犯人見つかってよかったですわ。
全然、日本と関係ない犯人ですね。

◆국보 1호 숭례문 방화로 소실(噂元)
http://news.buddhapia.com/news/BNC001/BNC0016065.html

要約:
・ここが日本陰謀説の発端らしい。
・日本人(?)が抗議コメントを寄せている。


ハングル語(?)は、読めないから真相はわかりませんががが。

国宝が燃えたのは残念。
でも、原因が断定されてないのに当然のように暴論を振舞うのはどうかなーと('∇')

ネット社会の情報の電波はスゴいですね。
『情報操作好きのヘッドホン』と『都市伝説好きなショートヘア』が好みそうな話題ですわ。




さて、マイナスなお話をしたあとは、ぱぱっと明るい(?)な動画を紹介ですわ。



例によって、ニコニコからの転載。




前に紹介した曲に、絵がつきましたよっと。












◆【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】に勝手に絵を(ry FULL.ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2302757
コンビニ、手書き
たまには少女マンガ風の絵も新鮮!(・∀)ノ

また上手い具合に絵かいてきましたよよよ。
すっごい、ほのぼのテイストな少女マンガ(?)風ですわ。
なんてスイーツな出会いなんでしょう。

コンビニでステキな出会いってどのくらいあるもんでしょうか?

私の場合、友人がヒキコモリから脱出したって噂を聞いて見に行ったりとか。
財布を忘れてきたので、

『すいません! あとで取りに来ますんで取って置いてください!』

とかの思い出ぐらいなもんですね。

なんかステキな経験をした人は、お便り待ってます。







さて、次の動画を。



次が今回の雑記の最後の転載になるんですがー。

前から潜伏ゲームで、すっかり人気。
スマブラに出演してますます人気。


そんなアノ人の作品で、才能の無駄遣いを盛大にやってみたそうな。






◆メタルギアソリッド3 本職忘れて敵を撮る!(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290316
メタルギア、写真
決定的瞬間を富竹フラッシュ!(・∀)ノ

ちょっwww才能の無駄遣い過ぎます!
エロ本で敵の動きを止めたり、ステルスで気付かれずに近づいたりとか。

そして、巧妙に準備をしたら、あとは激写!
その発想はなかったって具合に、分析しまくった結果の一枚としか思えませんわ。

決まった条件の中で、よくこんなこと考えるモンですわ。

ちなみにこの動画は続編なんで、過去作品も見るといいかもー(・∀)ノ


とまぁ、そんなところで終わってみます。

既存のモノを加工して、新しいモノを作るってすばらしいスキルですよね。

ではは。


P.S 『転載』と『引用』の違いって何? って件について。
   むぅぅ、長くなりそうなので、別の機会に話しますわって先延ばしにしてみる。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック