FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月12日 (火)
ってあるんじゃないかな?










とか思っちゃいますね。
朝からごろごろしてたわけですが。。。(風邪なおらん)

気付いたらこんな時間。
たまりにたまった転載内容を転載しようそうしよう。

つうか、転載しないと色んなもんがパンクしちゃいそうですよ><
記憶力がしょぼいので、頭の容量が限界になっちゃいますます。


さて、変な前フリから始まってみました。
睡眠が充足したおかげかもしれません。

ちょっと、まずいかもしれませんわ。


で、ガラス文化なのですが、前の雑記で『ガラスのCD』を紹介しましたね。

他にも色んなガラス工芸品ってあるんですよね。
テレビでやってたのを思い出したりもしたわけで、今回はそんな記事から。






◆世界初・世界最大のガラス楽器「ガラスの琴」発表
http://www.hario.com/whatsnew/violin.html
ガラスの琴

もはや芸術品!(・∀)ノ

要約:
・ハリオグラス株式会社が作った、吹きガラスによる世界初・世界最大のガラスの琴が完成。
・機械では作れないため、手吹き独自の繊細さが必要。
・構想段階から完成まで1年1ヶ月、 金型費を含めた総製作費は3250万円。


これはマジすごかった。テレビで見たけど、息吹いて作ってたよ。
どんな肺活量してるかってツッコみたかったけど、すごかった。

あと、演奏もやってましたが、ガラスで作ってるから独特の音色でしたわ。
テレビ越しってのが悲しいですが、それでも感動しましたわ。

この技術ってもう、人間国宝ものだと思います。。。



そんなわけで、ガラス製品をどどっと紹介。
この会社はちょっと、KIAIを入れてがんばりまくってるようです。








◆新しいガラスの音!「ガラスの尺八」(一般)
http://www.hario.com/whatsnew/bambooflute.html
ガラス、尺八
カビ生えたらイヤだな(・∀)ノ

要約:
・アジアの音色をガラスで再現したい
・総製作費500万円、 11人の熟練した職人が約3ヶ月の期間をかけて手作り。
・地球にやさしい100%天然の素材」である耐熱ガラスのシンボルとして位置付け。
















◆世界初のガラス製バイオリン「玻璃王バイオリン」(一般)
http://www.hario.com/whatsnew/index2.html
玻璃王バイオリン
もう要約いらないよな!(・∀)ノ

ざっと5年前につくってたそうです。
5年前からあんなことやってるから、いろんなもんができるんですね。。。



そして、ラストのガラス食品。










◆ガラスのバイオリンに引き続き世界初!「ガラスのチェロ」(一般)
http://www.hario.com/whatsnew/cello.html
ガラス、チェロ
瑠璃色って意味を覚えた(・∀)ノ


とまぁ。。。。
もうすげぇ。。。としか。。。。

日本人手先が綺麗っていってたけど、ここまで来るとは思わなかったよ。
こんなオタク(職人)文化を応援したいものですね('∇')

ガラス楽器でオーケストラやってくださいって期待しちゃう(>_<)







さてさて、転載内容の職人レベルが凄すぎたので、他に転載するものががが。。。

並の転載だと、やられちゃいますわ。。。



と、思ってたけど、またすごいのが見つかりました。


というわけで、ニコニコから転載ですわ。



今回の動画は2本。
しかも、両方同じテーマから。








まずは、軽めにギャグな方から紹介です。





◆【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【頭文字R】PV風(ニコニコ)
ロードローラー、リン
絵がオモロスグル!(・∀)ノ

こんな崩し絵が描ける人尊敬ですわ。
『リン』=『鬼畜』
『リン』=『ロードローラー』

ってもう鉄板ネタですね!




で、同じネタなんですが。。。。


こっちは技術で勝負しすぎですわ!
なんて才能の無駄遣いってカンジです。













◆【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【3DPV】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1202791617
【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【3DPV】
字幕職人が乙すぎる!ヽ(´∀`*)ノ

3DPVの技術がフツーにすげぇ。。。。!
だけど、それ以上に字幕がすげぇ。。。!

職人頑張りすぎで、このPVがますます面白くなってますわ('∇')
奇跡的にマイメモリーできたので、ご堪能くださいませませ。



では、そんなところで今日も1日がんばっていきましょー。


ではは。


P.S みなさんの1日って早いですか? 長いですか? って件について。
  時間とは絶対的な概念であるけど、相対的に感じちゃうってパラドックス。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。