FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月10日 (日)
そうです。










そんなタイトルから始まってみます。

で、前フリ終了。一番短い前フリだったかもしれない。
タイトルについては、最後に紹介するとして、先に秀逸な動画を紹介。

挙げて落とすの手法で、今回は序盤はがんがんに上げてみる。
でも、ジャンルは統制してるぜ?
何がいいたいか結果を予想してみるのも面白いかもかも。




まずは、アイマス。

洋楽ともいけるんですね。
ものすっごく、フツーにPVですわ。










◆アイドルマスター × BonJovi ― "It's my life" コラボPV Short.ver(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1202523554
アイドルマスター × BonJovi ― 
BonJoviってカッコイイな!(・∀)ノ

名前覚えるの苦手なもんで、あんまり意識してませんでしたが。
洋楽ってイイですねー。全然、歌詞の意味分かりませんが、ハートで感じるぜ!w
毎度の如く、アイマス動画作ってる人は、初作品って人が多いですが。
めっちゃ上手いですわ。

【愛ゆえに人は】っていうスキルなんでしょうか??

微妙に伏線を張りつつな、紹介でした。




さてさて、次も音楽ネタで続きます。


もうすっかりおなじみのあのシリーズ。
そして、別キャラはすっかり人気。
ちょっと前までは、不遇の扱いだったと思うキャラ。


だけど、そろそろ温まってきたぜ!





◆【ロリMEIKO】 Nostalogic (radio edit) 【オリジナル曲】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2268739
【ロリMEIKO】 Nostalogic (radio edit) 【オリジナル曲】
メイコの艶っぽさは、ガチ(・∀)ノ

ミクじゃ満足できない、リンじゃ歳が足りないぜwww
そんなあなたはお姉さんキャラっぽいMEIKOです!

胸の大きさがけしからん! フトモモの張り方とかもけしからん!
なんてエロスをかもし出してくれるだだだ!

とかとか。
才能はあっても、モノは良くても、全然評価されないだけってありますよね。
そんなモノは須らく発掘されて、光のモトに出てくるべきですわ('∇')





さて、3つ紹介しました。

次がラストです。
前に紹介した3つの動画。その共通点って何でしょう?

歌?
それとも女のコ?

たしかに共通してます。

だけど、もうちょっと根本的なものがあるんじゃないでしょうか?


きっと分かってるけど、当たり前すぎてフツーにしてるもんですわ。
だけど、気付くと、あぁ、なるほどなって思っちゃう。

それが世の常、人の常。

はてさて、次の動画に込められたメッセージってなんでしょう?










◆そして日本はどんどん誤解されてく(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2266321
そして日本はどんどん誤解されてく
一応、R指定っていっとくぜ?(・∀)ノ

要約:
・海外番組『オトナのおもちゃについて、日本の技術ってどうなの?』
・人形職人が、最前線について語る。
・人形遣いたちが、心境を語る。
※内容は激しくオタクって毛嫌いされる系統なんで、
 フツーな人と未成年は止めとくべし。

たぶん、フツーの人じゃ理解できないかもしれないけどー。
こういう分野でも、芸術的な根本は同じっぽいかも。

引用:
心が惹かれる対象が女性なだけ。
作品(商品)に、その惹かれる部分を作り出すように日々研究してます。


この言葉がよかったですわ。
何がどのように萌えるかってのを考えるかってステキデスね。


バーチャルなプレイももうそこまで来てるかもしれませんな。
というか、リアルに研究されてますしー。
この動画の元ネタがいつ出来たかわかりませんが、
鈴木みそもバーチャルなプレイについては数年前に漫画にしてたようなー。

アッチ系の文化については、まだまだ寡聞なもんで、カルチャーショックでしたわ。
海外に負けないように頑張ってほしいモンです。

三大欲求の探求って難しいですね(>_<)


とまぁ、そんなところで終わってみる。

ではは。


P.S 他人の価値観ってやっぱり難しいって件について。
  自分の趣味・嗜好・価値観って何かって考えてみると面白いかもよ??



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。