FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月09日 (土)
が映画化するそうですね?











昨日も映画でデスノートやってましたし。
気付けば、今日はジャンプの発売日。
早速、例の如く立ち読みへGOーーー!

そしたら、デスノートでなんか読み切りやってましたよ!
うわっ、こんなことやってたんですね。毎度の如く知りませんでしたわ。

これなんて流行商法(?)

そんな前フリから直結して、デスノートを転載です。












◆デスノート:少年ジャンプで“新作”読み切り 新たな「キラ事件」描く特別編(一般)
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080204mog00m200021000c.html
ジョジョ、デスノート
原作:大場つぐみ、画:小畑健がんばってる!

要約:
・ライト亡き後に新たな「キラ事件」が起きる物語がカラー44ページで描かれる。
・9日に、松山「L」を主人公にしたスピンオフ作品「L チェンジザワールド」が公開。


なんだとか。
映画の公開って今日だったんですね。なるほど3連休で開幕ダッシュを狙うんですか。
L並の情報制御ですね。ステキな商売ですわー。

デスノートが流行った理由ってなんでしょう。

「人殺しはNG。でも、死んだほうがいいやつはたくさんいる」

を皮肉に風刺した痛快な作品だからかなーとか個人的には思ってみたりとか。
今回の読み切りも同じような作風で面白かったです。

で、ちょっと思ったこと。

小畑健は『あぁ、ヒカルの碁の人ね』で有名。
だけど、原作って、毎回別の人なんですよね。

「大場つぐみって誰なんでしょう?」

そんな疑問が湧いてきたので、調べてみました。
そしたら、こんなの出てきましたよ。。。ちょっ、マジ世の中KYS(空気読みすぎ)。




















◆大場つぐみ(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A0%B4%E3%81%A4%E3%81%90%E3%81%BF
ラッキーマン
それなんて都市伝説!?('д')

要約:
・DEATH NOTEがデビュー作。
・正体はかなりのベテランの大物作家。
・ぶっちゃげ、ガモウひろしじゃね?
・大×組→大場つぐみなんだろww


作風変わりすぎだよ! ラッキーマンって丸っきりギャグ漫画でしたよね!
めっちゃはまってましたよ。。。マジでwww
ウィキペディアにも載ってたけど、ガモウひろしは推理モノやりました。
でも、打ち切られました。

理由はいろいろあるけど、絵が“ギャグ”なんで受けなかったのかも。
最近は、話の内容よりも絵が上手ければ、『とりあえず読んでみる』って感じですし。

だけど、ストーリとか設定とか、センスとかはめっちゃ上手い氏。
なのに、最近全く全然音沙汰を聞かない氏。
で、絵が上手い小畑健。

だったら、こんな展開も全然あってもおかしくないかもかも。

実際のところは分かりませんががが。

そんな噂になるぐらい何かがあるのかもしれませんね?

そんな参考資料でした。
タイムリーに面白いネタが見つかったことに感謝。

PCが固まって、転載ページ再読み出しやって見つかったのはナイショ( ̄□Tゝ)

とりあえず、該当ネタ商品でもネタで張っとく。

photo
ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
任天堂 2006-11-23
売り上げランキング : 827
おすすめ平均 star
star面白い、んだが・・・・
star前作より良い
starむちゃくちゃはまる
starマナーいい人なら
starジャンプキャラいっぱい!

by G-Tools , 2008/02/09

ジャンプでこんな格ゲーがあるとか知らんかった
(・∀)ノ






photo
ラッキーマンの歌
八代亜紀 カラオケ 矢野立美
コロムビアミュージックエンタテインメント 1994-05-21
売り上げランキング : 357359
曲名リスト
  1. ラッキーマンの歌(八代亜紀)
  2. 同(オリジナル・カラオケ)
  3. 恋はブーガ(八代亜紀)
  4. 同(オリジナル・カラオケ)

by G-Tools , 2008/02/09


八代亜紀の演歌は元気が出てくる
(byジョージアの宣伝)
(・∀)ノ



とまぁ、こんなネタで連休明けは、話題をかっさらっちゃいましょう('∇')





さて、映画ときましたので、またも映画につなげてみようかと。

映画といったら、実写ですね?

漫画が映画になったんだから、ゲームが映画化してもいんじゃね??




◆お姉チャンバラ:人気アクションゲームを実写映画化 ビキニ、セーラー服の女剣士が対決(一般)
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20080205_3/index.htmlおねえちゃんばら、映画化、実写、ゲーム
エロかっこいい路線ってやつか!
(・∀)ノ


要約:
・ビキニ姿の女剣士が大活躍する人気アクションゲーム「お姉チャンバラ」実写映画化
・剣士の彩が、ソンビの群れを切り倒すアクションゲーム。
・リーズ累計30万本を売り上げた人気作
・7日には、リモコンとヌンチャクを振り回し、二刀流や派手な連続攻撃が可能な新作。
・たぶん運動不足解消になりそう。


こんなゲームあったんですね! wii人気止まるところ知らなさすぎ!
スマブラXも去ることながら、今回のは『体感的』に爽快そうですわ。
海外とかで人気でそうですわー。

「教育に悪い?」 いやいや、“ゾンビ”倒すんですから問題ないですよww

映画化のエロさでますます、話題を呼びそうです!
つうか、名前のゴロがいいなーw

そういうわけで、一応広告張ってみとく。


◆お姉チャンバラ.com(企業)
http://www.d3p.co.jp/one/portal.html
photo
お姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付き
D3PUBLISHER 2008-02-07
売り上げランキング : 137
おすすめ平均 star
star爽快に敵を切り裂こう!
star任天堂…息切れ??
starWiiでの選択肢を増やすという意味ではいいのだが・・・
starwii向けではない
starD3に感謝

by G-Tools , 2008/02/09

ランキングが結構高めに売れてるのに驚いた
(・∀)ノ



最近、ゲーム雑誌読まなくなったもので、時代に取り残されてる気がしますわ。。。
歳のせいか、もっぱらニコニコ鑑賞と読書になってるのが原因かも。。。
久々にこっちの分野開拓して、時代に追いつきたいものです。



さてさて、今回漫画から映画になったり、
ゲームから映画になったりなジャンルで転載してるわけですが、こんなのもあったとか。

今度はゲームから漫画化なんですが、忙しくないのかなーって思ったり。












◆モンスターハンター:新雑誌「少年ライバル」でマンガ化 「RAVE」の真島ヒロ作(一般)
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080208mog00m200056000c.html
真島ヒロ、レイブ、ファリーテイル、モンハン
モンハン流行ってるぜ(・∀)ノ

要約:
・累計450万本の人気ゲーム「モンスターハンター」(カプコン)
・4月4日創刊の月刊マンガ誌「少年ライバル」(講談社)でマンガ化。
・「モンスターハンターオラージュ」のタイトルで連載される。

こんな企画があったなんて知りませんでしたわ。
モンハンも例によってやってないですが、噂ではかなりの中毒性があるそうです。
で、あのマガジンで頑張ってる氏がやるんだとかー。

◆RAVE(アンサイクロペディア)
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/RAVE

要約:
『劣化ワンピース乙www』
『週二回の連載乙ですwwww』

とアンチが湧きまくってますけどどど。



◆真島ヒロ(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%B3%B6%E3%83%92%E3%83%AD

引用:
・特定の色をキャラクターに付けてしまうことをあまり好んでいないらしい。
・「空には好きな色を塗りなさい」と言う父親の教えらしい。
・ファンのイラストとかで色が違っても、「新たな解釈」として寛大に受け入れ。


この辺りはいい言葉だと思いました。
漫画とか小説とかって、書き手も読み手も別人なんで相手に判断を委ねるとかいいなーとか。

【それなんて、ミロ理論】ってかんじですが、共感しますわ。

画風が安定しないって言われるかもしれないけど、それも味なんでしょうねー。

私の作品(?)のキャラに呼称しかないのは、ただめんど(ry




さて、なんか転載してたら結構な時間がたちました。
データが吹っ飛んだのはマジ痛いです。
毎度毎度に泣きそうになります。スレイプニルは来週の月曜日までには入れたいです。。。


で、後はニコニコから転載して、終わっときます。



えっと、アレですね。
なんか元気が出てくる電波ソング(?)が流行ってます。
いろんなキャラが踊ってます。それをまとめてみたんだとか。












◆東方でウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ver.2(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2261408
東方でウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ver.2
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

東方でウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

はい、中毒です。この作品いっぱいですぎですわ。
そして、みんなめっちゃ楽しそうに踊りすぎ!

もう見てるだけで、元気になってきますわわわ。
一体、どのくらい出てるんでしょうか。。。。





たぶん、いっぱい?











◆忙しい人のための『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』 祭~大集合(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2250923
忙しい人のための『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』 祭~大集合
一挙にまとめて、どん!(・∀)ノ

こんなに出てたんですね。。。
たった1週間? いや、2週間ぐらい。。。?
そんくらいの間にこんなにも出てたなんて、驚きです。
みんな才能無駄遣いすぎで、ステキデス('∇')

こうやって職人が少しずつ増えていくんですねー。




さて、最後に動画を1つ紹介して終わります。

これがテレビでやってたときは、私も若かった。
中の人たちも若かった。
今思えば、声優陣豪華過ぎってもんじゃないよね!










◆リリカルなのはウォーズメタルス 27話「バナナを忘れた!」CM有(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1338624
リリカルなのはウォーズメタルス 27話「バナナを忘れた!」CM有
真の最終回ってのを見せてやる(・∀)ノ

序盤からテラカオス。なんてカオスなOP!
で、本編もテラバカス。これ実際に放映しちゃったんですよね。。。
スゴイぜ、 ビーストウォーズメタルス!

最高のアドリブ作品だと思いますわ。
映像と声の編集が上手すぎて、腹筋痛かった('∇')



とまぁ、今回もこんなネタでお送りしました。
笑えるネタ、面白いネタ、イカシた都市伝説お持ちな人はお便り待ってますわ。


ではは。



P.S エル・ガザド見ましたが、やっぱり、ちょっぴり電波作品。。。?って件について。
   同じ監督(?)でヤンマーニのときも感じましたがががが。それが持ち味なのかも。
   とりあえず、たしかなことはアレです。
   『イエッサ』は、この作品の名言には違いないとか言ってみた。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック