FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月08日 (金)
ってのがあるらしいです。












今朝も起きたらメッチャ寒いですね。
なんか明日から雪が降るらしいぐらいに寒いです。
今年はなんか珍しく雪がよく降る寒さです。
生まれて初めてかもしれないぐらいに寒いです。

で、アレです。

こんな寒い日だと、起きたらアレなんです。




めっちゃノド痛いんですけど!!
(メ`□´)ノ




そんな前フリから始まってみます。

うわっ、気付いたら、部屋干し濡れタオルかけ忘れてた。。。
通りで空気が乾燥してて、鼻もひりひりするもんだだだ。。。

とまぁ、こんな具合に冬って空気が乾燥しすぎなのです。
食器洗った後に、手はかさつくし。
油断すると、顔とかもヤバくなりますが。。。。

まぁ、そのへんは、なんとかなるんですが、ノドは不味い。

毎年なんですが、風邪はノドから来るタイプ。
「ノドが痛くなる」→「せきが出る」→「熱が出る」→「鼻水が出る」→「腹痛になる」

その後、この流れをエンドレス。
ヒドいときには、半年ぐらい風邪の諸症状フルコース味わってるとか。。。

というわけで、まず最初のノドの防衛をしないといけないんですよね。
そういうわけの、部屋干し濡れタオルなんです。


だけど、それを忘れちゃ。。。

ってことで、新聞読んでたらなんか面白いモノが見つかりました。

こんなかんじ。








◆のどぬ~るぬれマスク(小林製薬株式会社)
http://www.kobayashi.co.jp/SEIHIN/nn_o/
のどぬーる、ぬれ、マスク
これすげぇー!(・∀)ノ

要約:
・濡れフィルターで、呼吸時に水分ゲット。
・濡れフィルターで、ウイルス飛沫をカット。
・でも、呼吸は良好!


なんだとか。使ったこと無いですが、かなり便利なモノっぽいですね。
調子が悪くなる前に薬局に行こうかなー。ノド痛いし。。。
一応、↓にAmazon張っとく。

photo
(小林製薬)のどぬ~るぬれマスクハーブの香り
小林製薬
売り上げランキング : 14472

by G-Tools , 2008/02/08





でも。。ちょっと、値段が割高ですね。。。
毎日使うのはちょっと、生活が圧迫されちゃいます。。。

そんなときは、アレです。



濡れタオルを干すんです
(・∀)ノ


レモンの皮の煮汁を染みこませてやると、部屋の消臭効果もできるんだとか。
(おもいっきりイイテレビ情報)



「ファブリーズなんて、買えねぇぜ!」って人は、
そんな濡れタオルを振り回してみてはどうでしょう??



とまぁ、こんなカンジに宣伝したところで終わっとく。


ではは。



P.S Amazonって、予想以上にいろんなモノ扱ってるのにびっくりしたって件について。
   本やDVD以外にも、肉とか野菜、ギョーザとかとか。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック