FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月09日 (土)
リアルにできそうなんだとか。














なんかやってるそうですよ。全然テレビじゃ聞きませんでしたががが。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とか、『ドラえもん』とかその他もろもろで有名な。
あのトンデモSFメカができそうなんだとか。

夢は広がリングですね!

そんな前フリから始まって、すぐに転載をやってみる!














◆タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成するとロシアの数学者が主張(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080207_time_machine/
タイムマシン、時計、3ヶ月

この写真の時計って、綺麗だな(・∀)ノ

要約:
実験で、原始破壊起こして、光の速さで過去と未来にトンネル開くぜ!


とかとか。
たまに紹介してるタイムマシンですが、なんかここまで理論は進んでたんですねー。
実際に起こるかどうかわかりませんがー。
起こったらロマンですね。

で、こういう実験のときに思うんですが、もし繋がったとしてどうするんでしょうね?
そりゃ、過去や未来に行ったり、来たりするんでしょうがー、質量保存の法則どうなるんでしょう?
熱力学第二法則のエントロピー増大するんでしたっけ?(うろ覚え)
それが起こると、過去と現在と未来の物質が拡散し合って、入り混じるかも。
そしたら、質量保存の法則的には、世界のバランスが変わっちゃんじゃないかなーとか。

まぁ、実際にやったことないし、物理専攻してなかったんで憶測ですがどうなんでしょう??

とりあえず、どうなるか楽しみなもんですわ。
そんな参考資料でした。

あの挿絵の時計ってなんて名前なのかな?って質問とばしてみとく。

↓痛いニュースにも挙がってたようなので、転載。

◆タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成…ロシアの数学者が主張
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1090139.html


ってカンジで、
今回は、久しぶりに雑記の内容はあっとランダムな転載でお送りします。



ぶっちゃげアレです。
【雑記】のデザインを変えてるときにたまった記事のおかげで、えらいことです。
小分けにデータ作ってるんですが、なんか山のようにデータたまってます。

毎度のペースをスタンダートに考えると、
・1雑記/作成時間約20分=約5
 ※残り転載記事=10雑記分ぐらい。

・一日に増える転載記事=20ぐらい。


つまるところ……消化不良。。。。。('д')


世の中、情報に溢れすぎですね。
以前、友人に言われましたが、

『あの雑記の更新早いですよね。
 めっちゃ流れるの速いですよね。全部見れませんよ』

とかとか。

まぁ……よくあることです。
適当に読み散らかしとくぐらいがいいです。
あんまり、つながりが無いどこからでも読めるシットコム形式なんで。
モーマンタイ!
とか言ってみとく!



で、転載に戻ります。
R25.jpがやっぱり面白いって件について。













◆「超高価格」と「ぼったくり」の境界はどこにある?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10005000/1112008013106.html
銀座、ぼったくり、高級、クラブ
そんな境界しらねぇぜ!(・∀)ノ

引用:
TC(テーブルチャージ)、AC(オールチャージ)、HC(ホステスチャージ)、BC(ボーイチャージ)が各2000円~5000円。さらにSC(サービスチャージ)も加わるという。あの…、オールチャージやサービスチャージって何ですか?

「前者は豪華な内装などにかかる“雰囲気代”、後者は伝票上の合計額の30%~45%が加算される特殊チャージです」(同)


だそうです。
何かしらお金を取っちゃうんですね! ステキなサービスです。
えぇ、サービスだから、何やってもいいんですよー。
お金払ってもらいますけど!

そんなかんじなんでしょうか。
飲み屋の楽しさがちょっとわからない人種なんでよくわかりませんがががが。

あの値段は無理です。。。
あの金額があれば、自分でゴハン作って、ニコニコ見ます。
たぶん、一ヶ月は生活できそうな気がします。最近そんな気がしてきましたよ。

誰か、詳しい人がいたら、あぁいったお店の楽しさを教えてください!
とか言ってみとく('∇')



ついでに、この記事に載っていた本も転載しとく。
photo
夜の銀座の歩き方最強ガイド
花椿 通
リヨン社 2006-06
売り上げランキング : 58143

by G-Tools , 2008/02/07

みのもんたがオビ文寄せたって、
どんだけですか!(・∀)ノ



まぁ、ネタとしてどうぞ。



続いてー。
同じく、同じサイトからですががが。
アレですね。ちょっとした疑問ってありますよ。

そんなあの疑問に答えてくれたようです。














◆そういえば、デパートの食品売り場はなぜ地下に?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10005000/1112008011705.html
デパート、商品売り場、地下

そんな呼び方あったんだ!(・∀)ノ

要約:
上層階と階下の集客ポイントの違いで、効果の名称が変化。
上層階の美術館や催事場などで人を集める“シャワー効果”。
その逆に、階下の食品などを目当てに来て、ついでに上層階にが“噴水効果”。


そんな業界用語あったんですねー。
言われて見ればそんな気になっちゃうかも。なるほどな記事でした。

そんな参考資料。







続いてー、やっぱり同じサイトなんですががが。
アレです。ヘンなジャンル見つけました。
大マジなんでしょうけど、見た目ギャグとしか思えません。

そんな記事。














◆出向いた先の会社でのビジネスの儀式を活かす。出されたお茶でモテる(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/moteriman/1172007120601.html
モテリーマン、講座、スマート
とりあえず、この絵に1時間ぐらいツッコんでみたい!
(・∀)ノ


ありえん(笑)。もうありえん(笑)
思わずフイタ! 人生かけすぎで笑った!
他にも似たような記事というか、シリーズあるしwww

めっちゃ笑った。コレ本にしたら買っちゃいそうなぐらい、いい出来ですわ。

ちょっとした作法としてどうぞー。



さて、あとはニコニコからの転載です。



モテリーマンとか渋いネタできちゃったので、このままの勢いでいきましょう。
個人的に渋いと思うアノ作品です。

第3クールはいつですか?















◆【MAD】 BLACK LAGOON 絶望ビリー(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1202381294
絶望ビリー、ラグーン、渋い、ダンディ
またカッコイイな!(・∀)ノ

ちっ! この時間だとエコノミーになるのか!?
でも、歌詞はちゃんと保存したぜ、これぞ自宅警備員クオリティ!

ソンナカンジで、ブラックラグーンです。
毎度この作品で作られる動画ってカッコイイですわ。
歌詞職人が頑張りすぎ!
っていうか、同時刻ぐらいに、2人が書き出すとかスゴすぎ!

そんな珍しい状況をフィルムに収めることが出来ましたわわわ。

そんな動画でした。



さて、続いて。
紹介が遅れに遅れて、しまったんですが、あの動画。

以前、ランキングにも挙がってたアレですよ。








◆【ジョジョMAD】吉良吉影はロマンチックに暮らしたい(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2219538
ジョジョ、吉良吉陰、ロマンチック
作者に何があったんだ!?(・∀)ノ

また、すっごいクオリティですわ。
トレースらしいですけど、十二分にキャラの味がそのまま出てますわ。
このままの勢いでアニメ化やっちゃいましょうよ!ってぐらい。
第4部はギャグ要素がひときわ高めでいい作品でしたわ。





で、こんな動画があるんだから、ついでに紹介。











◆WHAT'S UP GANG?【ジョジョ+爆れつハンター】完成版(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1283812
ジョジョ、第5部、トレース、MAD
こっちのクオリティもひけをとらねぇ(・∀)ノ

さっき紹介した動画と同じ人らしいです。
なんて才能の無駄遣い!ってカンジに、再現度高すぎ!
ジョジョって服装がおしゃれすぎて、すっごい前衛的ですが、それも出しきってる!
ホント、このままの絵でアニメ化して欲しいですわ。




さて、ラスト一本動画を紹介。
例のいらないコで動画が作られたそうです。










◆【ローゼンメイデン】真紅を人間にしました。+次回MAD予告(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2251175
ローゼン、真紅、壮大な釣り
うp主の動画スキルに嫉妬!(・∀)ノ

作者は病気シリーズってぐらいに、アレなぶっとび方してますががが。
編集スキルとネタの加工っぷりがめっちゃ上手い。
それどうやってんだ! って何度も思っちゃいましたよ。

そして、最後はアレとか……w


もう、学ぶことが多すぎましたわ。


世の中まだまだまだまだまだまだまだ広すぎますね。
人生短く感じますわ。


とまぁ、そんなところで終わってみますわ。

ではは。



P.S みなさん一日にパソコンってどのくらい使います?って件について。
  寝る時間より多いですか? 少ないですか? ってアバウトに聞いてみる。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。