FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月08日 (金)
が強引に進んでますね!















とか、悲観してみる( ̄□Tゝ)

よそのサイトでは、転載祭りで拡がりまくってるアノ話題。
そう。今回のタイトルの件なんですが。
毎度毎度に案が出ては、反対運動→事実無し却下→案出すのエンドレス。

そんなアノ法案ですね。

だけど、今回はマジなのかも。マジかもしれないぐらいに、鳩山法相頑張ってるよ。。。。


そんな記事を痛いニュースから転載で。














◆児童ポルノ、「個人が趣味で所持」も罰則検討…鳩山法相(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1087852.html
児童ポルノ、Tバック

リスクコミニケーションやってくれよ!(・∀)ノ

引用:
児童買春・ポルノ禁止法に関し「単純所持にも罰則があっていい」と述べ、個人が趣味で所持する場合も罰する方向で法改正を検討する考えを示した。


要約:
少年少女の性的興奮を起こす写真は持ってるだけで、捕まえちゃうぜwww
2次元も許さないぜwww


とかとか。
これってはっきりいって、効果範囲がでかすぎますよww
もう笑うしかないぐらいに影響がでかすぎますよ。
もちろん、違法めいたポルノはよろしくないですが、家族写真ですら危ういですよね?
運動会。入浴中。誕生日。七五三。海水浴……etc


人によっては、『性的興奮』起こしちゃいますから('∇')


2次元もダメとか、表現の自由の禁止ですねー。
禁止してる間に、よその国に利権持ってかれますよ。きっと。
今世の中に出回ってる、萌えなんて99%ぐらいダメなんじゃないでしょうか。
ご当地警察のシンボルキャラも大半がダメっぽいですねー。

それにどうせ、こんな法律作っても、
一般商業誌(ジャンプとかの漫画含む)と一般人が痛手を受けるだけ。

違法な人たちは、きっとこういうんですよ。


この作品(写真)の登場人物はみな20歳以上です。
(・∀)ノ


幼く見えるのは仕様です。
成長がちょっと遅れてるだけです。
見た目で判断してはいけません。

それともなんですか? 歳相応の体してないとダメなんですか?
それこそ人権の否定ですね。個人差の否定ですね。表現の否定ですね。
差別です。

検閲のつもりですか? 
あぁ、アレですか。自分たちの息がかかった業者にしか許可しないんですねwww

それなんて職権乱用?

そうやって、取り締まられていくんですかね('∇')


ぱっと思いつくだけで、こんだけ戯言ができちゃいますよー。

はてさて、試験運用もしない、ぶっつけ本番の思いつき法案の行方はいかにー。
【ゆとり教育】の二の舞は勘弁ですよー。

それより、『考え無しでやったしょぼい政策』のセキニン取ってくださいよー。
一族郎党、タダ働きとか(>_<)ノ
よその国じゃそんなの日常茶飯事なのにー。




さて、ついでなんですが、
今回のお話を調べてるときに、出てきたネタな本を紹介しときます。

photo
萌えるシリーズ 萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇
プロジェクトタイムマシン
毎日コミュニケーションズ 2004-07-30
売り上げランキング : 171003

by G-Tools , 2008/02/07



photo
萌えるシリーズ 萌える法律読本 日々の生活篇
プロジェクトタイムマシン
毎日コミュニケーションズ 2004-07-30
売り上げランキング : 193093

by G-Tools , 2008/02/07



この本自体は読んだことないですけど、これ関係のシリーズって非常に読み安いんですよね。
具体例を出しながら、マンガで説明してるので、理解しやすいです。

どっかのお偉いさんが、『教科書は勉強するもの、マンガなんてつかわねぇ』
とか言ってますけど、いろんな勉強方法をあることを勉強して欲しいと思います。

とりあえず、騙されないようにいろいろ勉強していきましょうってことでの紹介でした。






えっと、今回はオタク(職人)文化(?)について、どどっと転載しております。

彼らを知って、自分を知って、敵を知って、状況と場合と、時期を知れば、
ゼッタイ負けないぜ!

とか、2500年前の人は言ってましたし。

そんな転載なのです。

一般記事が見つからなかったので、mixiから転載。











◆【コラム】 アニソンのプリンスから14歳の天才少女まで 海外で愛される日本人(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=44&id=399865
侍、魂、ブラジャー、サムライ
写真は侍魂から借りてきた(・∀)ノ

要約:海外で、オタク(職人)がんばってるぜ!
    日本じゃ、有名じゃない人もあっちじゃ国賓扱いだぜ!
    影山ヒロノブどこでもすごいけどな!


日本のマスコミに好かれないだけで、世界的に超有名って人多いですね。
『もっと評価されるべき』、『才能の無駄遣い』ってカンジな人は多いです。
ニコニコとか、youtubeを見てると、ホントそう感じちゃうこともしばしば。

今後の動きとして、こういったクリエイティブな人たちをドウ扱うかが重要なんですよねー。
頑張ってるのに、すごいの作ってるのに、安い賃金で搾取されたりとかとか。

「もう作ってやんねぇぜ!」って人も結構出たりするんじゃないかと。。。

今の世の中、景気はよくなったっていっても、“会社だけ”儲かってるんですよね。
法人税はめちゃくちゃイイ線いってるのに。
個人の所得は。。。。


長期的に見れば、家計圧迫で、売り上げ激減なのになー。


と、ちょっと脱線しそうなんで、閑話休題。

今朝のテレビでやってたニュースから転載を。

海外じゃ、マジやっちゃってんだぜ?

















◆ハリウッドのストライキがもたらす新しいビジネス 「ニュース(125811)」(一般)
http://plaza.rakuten.co.jp/klaklaken/diary/200802040000/
ストライキ、ハリウッド、ガンダム
ぐぐったら、ストライキガンダムってのが出た。
(;゜ロ゜)


要約:
・ネット配信とかDVDの報酬増やせ。20年前に決めた法律とかダメだろ。
・テレビ局とか、ハリウッドで搾取されるより、ネット配信のほうが儲かるぜ。
・もう番組なんて作ってやらね。金払え('A`)


って、いう具合のストライキ。
有名番組とか、ドラマとか、映画までも止まってるそうな。
もうちょっと先だけど、暖かくなったら、今度は俳優たちがストライキするんだとか。

今回の転載元にはその話は載ってないですが、

・海外ドラマをリアルタイムで放送するビジネス。日本語には訳さない。
・質はともかくとして、旅行でもどこかにカメラをつけて、それをずっと流すのも面白いかもしれない。流すことに編集の必要がなく、見る側が必要な部分を見れればいい。


この発想が面白かったです。
今後のビジネスに期待ですねー。




と、期待してたら、こんな記事もあるんですよ。

そっからも転載です。
なんか、転載が転載を呼んで、次の転載が始まってますね。。。















◆2015年、テレビは「ニコ動」化する?――NRIが示す未来像 (1/2)(一般)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/05/news094.html
ニコニコ化、情報、マスコミ、ニュース、テレビ
新しい波を感じるんだ(・∀)ノ

要約:
・若年層のテレビ離れが進んでいる。
・ニコニコとかyoutubeとかDVDとかで見るからいらね。
・デジタルネイティブに琴線に触れるかがカギ。

デジタルネイティブってのは、生まれたときからネットとかケータイに囲まれてた人たち。
言ってしまえば、平成生まれ。悪く言えば、『ゆとり』世代。
『それなんて、ニュータイプ?』ってツッコみたいけど、そんな人たち。

ポケベルなんて知らないだろうし、公衆電話なんてめったに使わないだろうし。
文化も価値観も違うので、新しい人種と思ってもいいかもとかとか。

そんな人たちを中心にどうやっていくかが重要。
意見を交換しやすい、双方向性をいかに利用するかがカギ。

結局、こうやっていろんな記事を転載してて思うんですが、


マスコミ独占時代終了のお知らせ
(・∀)ノ


情報統制できないぜ。自分たち以外からも面白いモノが出ちゃうぜ。
独占できないぜ。。。。

とか思っちゃいます。たぶん。きっと。どうなんでしょうねー?

そういえば、お隣の大国は、ネットに検閲制度ができたそうで、
国営の業者じゃないと、動画配信できないんだとかー。
あの国の“政府”と“国営”の繋がりは趣き深いです。

民間企業がどうなるか、気になりますね。
発展してる時期なだけにどうなるこっちゃ。





さてさて、オタク(職人)文化でお送りしてますが、

そもそもその人種って何よ?

ってカンジな人もいるかも。
そういうわけで、そんな記事からも転載です。















◆オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」 (1/2)(一般)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html
オタク、偏在、5人、分類、分析、考察

秀逸な考察だだだ(・∀)ノ
オタク、偏在、5人、分類、分析、考察2

思わず画像2枚張っちゃうぐらいに(・∀)ノ

要約:
・ある分野に強いこだわりをもつ人全般をオタクと呼ぶようになった。
・外見やコミュニケーション形態だけではオタクをくくれなくなった。
・はまる→消費→愛着増加→こだわり発生→他人に広める→創造活動→外部主張

アンケート要約:(オタク層に共通する行動特性)
(1)他人に良さを理解してほしいと思う「共感欲求」
(2)何でもそろえたいと感じる「収集欲求」
(3)自分の意見を広めたいという「顕示欲求」
(4)自分なりの考えを持ちたいという「自律欲求」
(5)オリジナル作品を作ったり、改造したりする「創作欲求」
(6)気の合った仲間にだけ分かってもらえばいいと考える「帰属欲求」


タイプ要約:(5種類のオタク層)
・家庭持ち仮面オタク(25%):小遣いをやりくりしながら家庭内でこっそりと。
・我が道を行くレガシーオタク(23%):独自の価値観を持ち、情報収集と批評を展開。
・情報高感度マルチオタク」(22%):こだわりに対して屈託がなく、他人を気にする傾向。
・社交派強がりオタク」(18%):独自の価値観を強く持ち、みんなに知ってもらいたい。
・同人女子系オタク」(12%):キャラへの愛着が強く、同人誌など創作活動が◎。

とかとか。
仮説らしいですけど、とてもいい内容にまとまってます。
自分がどのタイプにわかれるのか、どんな欲求を持ってるか。
改めて考えてみるとなるほどなーって思っちゃいますね(・∀)ノ

私ってどれなんだろーとか、ちょっと考えてみたのはナイショ。




とまぁ、オタク関連(?)な記事が続きました。

ここまで読んだ人には感謝です。

あとは、ニコニコから転載して、気分よく終わっときましょう。

あの曲はやっぱり有名になってますね。
めっちゃ使われてる。

そして、アノゲームも同じように使われてる。

そのあわせワザがここに!














◆自動ルイージ 男女男男女男女( ・∀・)o彡゜ ピューッ♪ピューッ♪(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2244995
自動ルイージ 男女男男女男女( ・∀・)o彡゜ ピューッ♪ピューッ♪
このシリーズで、
初めてホンキですげぇと思った(・∀)ノ


男女でやるとは思ってなかった。しかも、男女男女男女男とかやってるし。
色使いで分けるとか、ホントがんばってますわ。
なんて才能の無駄遣い動画なんでしょうww
このシリーズも楽しみなモンですわ。



そして、やっぱりかってカンジのシリーズってありますよね。
そんなカンジの、動画をもういっちょ紹介。















◆M.N.M.K.三姉妹は平凡なのか?最終鬼畜南家(うp支援)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2234735
M.N.M.K.三姉妹は平凡なのか? 最終鬼畜南家
後半の保坂タイムは異常!(・∀)ノ

あのミキシング(?)センスはすごすぎるぜ!
このシリーズもいろいろあるけど、音と映像の混ざり具合が上手すぎるww
みなみけは、流し見しかしてませんが、1期がいいとか聞きますね。

今度、まとめてみてみようかなーとか思ったり。



さてさて、今日も自宅警備員がんばっていこー。


ではは。





P.S ゼーガペイン見終わりましたって件について。
   放送時は電波障害で時々見れないときあったけど、改めて見ました。
   なんというか、丁寧なつくりでしたわ。結末としては……ですが。
   それも1つの終わり方ですね。世の中そういうほうが自然なのかもしれません。
   と意味深に。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。