FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月07日 (木)
な転載をまとめやってみる!











ようやくサイトデザイン変更も完了した感じです。
途中、不具合の報告が出てて、直すのに困ってましたわ。

バグって予期せぬときに出てくるから、困ります。
予想できてれば、最初からそんなモノ起きないのかもしれませんが、
可能性がある以上、ちょっとしたことで不具合が起きちゃうぐらいにデリケートなのかも。

世の中のバグチェックをする、SEさんとか、デバッカーな人はスゴいと思いました。

『ちょっといじって』→『チェックして』→『上手く行かなきゃもう一回』


一発で上手く行けばいいんですけど、上手く行かないときで何ループもすると……
これが噂に聞く報われない反復拷問ってやつですか。。。

解決方法が分からず、ただただ無意味に繰り返すってツライですわ( ̄□Tゝ)



とまぁ、そんな前フリで始まってみます。




転載ネタが溜まりにたまってたので、どどっと紹介です。


まずは、ちょっと前に話を聞いた話から。
なんかニュースでやってました。

















◆「KY」?「JK」?「HK」?ローマ字式略語辞典出版へ(一般)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000007-yom-soci
photo
KY式日本語―ローマ字略語がなぜ流行るのか
北原 保雄(編著) 「もっと明鏡」委員会(編集)
大修館書店 2008-02-07
売り上げランキング : 44

by G-Tools , 2008/02/07

KYS(空気読みすぎ)(・∀)ノ

引用:
「若者の間で急速に普及しているKY語の実態を知りたい」と、新語募集に寄せられた言葉やインターネットを調査。「MK5(マジキレる5秒前)」「PK(パンツ食い込む)」「WH(話題変更)」などメールや学校生活で使われる言葉を集めた。


なんかいろんな用語があるらしいですよ。
使いどころ不思議なモンありますね。。。PKってどこで使うんでしょう??
覚えるの大変そうです。

でも、一度覚えたら、暗号で話せちゃうぜ!

そんなステキ辞書を一冊どうでしょう??('∇')




続いて、同じく女子高生辺りにイタイお話をー。

某マイミクさんの日記からの転載になるんですが、
こんな記事が紹介されてました。














◆「まぢわかんない」「悪い大人を取り締まって」――携帯フィルタリングに未成年者の反応は (1/2)(一般)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/01/news120.html
ケータイ、画面、フィルタ
ゆとり機能ktkr(・∀)ノ

要約:フィルタリング機能(アクセス制限)で、不正サイトに繋がらないぜ

そんな機能が2月1日から本格実装したそうです。
利点:不正なサイトで、『学校裏サイト』とか『出会い系』とかできないぜ。
欠点:『モバゲー』できないぜ。見れない一般サイトあるぜ。

とかとか。

何をどういう基準で有害とするかは、ソノ時々の法律と世論ですががが。
臭いモノにフタ、悪いものは見せない、危険を極力排除。

そのおかげで何が残るんでしょうね??

【ゆとり(笑)】を与えて、純粋培養でぬくぬく育てたら、騙されやすくて一撃必殺ですよ。

「そんなことあるなんて知らなかった。。。」
「フィルタにかからなかったから安全だったと思ったのに。。。」
「誰がセキニンとってくれるの……!」

とかとか。

そういえば、インデペンデンス・デイで宇宙人を倒したのはウイルスでしたよねー。
抗体が無い世界で育ったら、何かあったときに対応できませんよっと。
どうせ、こんなことで制限かけても、すぐに抜け道できますしねー。

『対策ができる』=『流行ってる』→『先駆者は別の手法にシフトチェンジ』=『意味無し』


そんな弊害ばっかのザル法なのに、きっちり利点だけは害してくれる。
それなんて、シリ/めつれつって感じですね(・∀)ノ

とまぁ、そんなカンジのことを専門家も思ってるそうで、こんな記事も転載。


◆携帯フィルタリング、総務省が“過剰規制”に「待った」(一般)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/29/news113.html
ダメ、ゼッタイ

引用:
一般サイトにまったくアクセスできなくなり、利用激減が予想されるため。
携帯のネット利用を牽引(けんいん)してきた競売サイトやネット商店街、
若者の利用が急拡大しているゲーム交流や携帯小説は、ほとんど一般サイトのため接続が規制されてしまう。


こっちのほうが問題ですね。
変な機能や法律で縛ってる間に、よその国にイッキに市場持ってかれるかも。

利点・欠点・リスクコミニケーションをやってもっと、長期的に大きな視点で見て欲しいですわ。

とりあえず、結論としてまとめるなら。


自分の身は自分で守れ。痛い目に合わないように勉強だ
(・∀)ノ


社会で生きるって、ホントの勉強って、どのように生きるかに繋がると思いますわ。
そのための義務教育であって、本当の【ゆとり】勉強かもー。

とかとか、言ってみる。






では、続いて、別の記事。

騙されないために、勉強しよう。そうしよう。
いろんなことを知って、応用する力を見につけよう。

そう思ってしまった人に朗報です。

世の中、ステキなことを考えた人がいるもんです。















◆哲学書で尻、ふけます トイレットペーパーにあんなものまで(一般)
http://newsflash.nifty.com/news/td/td__itmedia-news_20080206041.htm
トイレットペーパー、哲学、尻、ツユキ紙工株式会社
それなんて哲学(・∀)ノ

引用:
トイレットペーパーは真っ白で面白くない。
キャラクターをプリントすれば、子どものトイレトレーニングも楽しめる。
「たれぱんだ」「こげぱん」などキャラクターを印刷したペーパーを製造・販売してきた。
2001年からは、企業や個人からオリジナルデザインのペーパーを受注するサービスも始めた。


らしいです! で、今回取り上げられてるのが、哲学をまとめたそうな。

内に入ることは、カタツムリにとってなにか特別な価値がある/群生した大地を愛し、カタツムリはぴったりと大地に身を沿わせて前進する

とかとか。
以前、ケータイを買い換えたときにもらったトイレットペーパーに、
ドコモの宣伝が書いてあったんですが、同じ系統なのかも。

フツーに店売りのペーパーに広告を入れたら、安く作れるうえに、広告料も稼げちゃうぜ!
誰かやらないかなーって思ってたら、やっぱりやってましたねw

受験戦争に役に立つんじゃない?
企業広告になるんじゃない?
引き出物になるんじゃない?

とかとか。夢は広がリングですね!('∇')
今後、そんなネタ商品が増えてくるといいなーとかとか。

一応、このペーパー作ってる会社のホムペを張っておく。

◆ツユキ紙工株式会社(一般)
http://www.tsuyuki.co.jp/index.htm



さて、次の記事。
ケータイって使ってると、すぐにアレですよね?

フツーは充電器持ってたりしますが、コンセント見当たらないぜ!
とかとか。
予備の電池持ち歩いてる人はめったにいないと思いますし。


だけど、そんなあなたに朗報です。
こんなグッズがあったんです。


















◆新製品「ソーラー充電器ストラップ」に触ってみたよ!(GIZMDO)
http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3046.html
photo
太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ(FOMA/SoftBank3G用)
ストラップヤネクスト
売り上げランキング : 704

by G-Tools , 2008/02/07

エコグッズすげー(・∀)ノ

引用:
いつ充電切れになってもOKという安心感が違います。
ソーラーパワーなので、そこに太陽さえあればいいんですから。
晴天下のもと約6~10時間で充電完了。ACアダプターを利用して、直接充電も可能。


今時の流行はやっぱ、これでしょwww
「見てみて、これでいつでも充電できるんだよー(笑)」
ってかんじですか。。。

Amazonで調べたら、704位って何気に売れてやがるぜ!('∇')

そんなビックリドッキリメカでした。。。。

ネタな商品がいっぱいありすぎますね。







さて、そろそろ例によって、ニコニコから転載をー。


某マイミクさんの日記から頂いてきました。
あのキャラが、あんなことになってました。


なんて壮大なストーリー。

















◆【初音ミクとか】葱ヶ原の戦い【オリジナル曲とか】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2193167
ネギ、初音ミク、ロードローラー、鏡音リン、レン

戦いの幕は切って落とされた!
(・∀)ノ


『火蓋を切って落とす』のは誤用だぜwww
『火蓋は落とす』もんだぜwwww
とかトリビア言ってみる。
(by萌え萌え武器辞典からの転載)

まぁ、それはおいといて。

初音の民vs鏡音の民とかアツすぎるww
レンの扱いがヒドすぎるwww

これなんて、地域制圧シュミレーション('∇')
続編はないとか言ってますが、ゲームにしたら面白そうだなーと思ったり。

誰かゲームにしてくれと期待してみる!




さて、そんなところで、今回の更新は終わりです。

ではは。




P.S 女子高生(?)向けにしてみたけど、
   この雑記ってケータイから見れないような気がするのはキノセイって件について。
   ケータイサイトってどうやって作るんだろう??と質問飛ばしてみる。







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。