FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月03日 (日)
感じちゃいました。


















なんつうか、視力下がったって思いましたよ。
ニコニコ鑑賞とネット巡回メインの自宅警備のせいか、どっと悪くなったかんじ。
遠近感が掴みづらくって、ついでに車内が寒くて曇って、事故仕掛けた。。。

特に右目がアレですわ。めっちゃ筋肉痛。
眼帯欲しいです。
市販の白い簡単なヤツじゃなくって、海賊がつけるようなヤツが欲しいです。
市販の白いのだと長時間つけてると、なんか被れたカンジになるんですよね。。。


なんかイイモノないか探してます。
コスプレ用でもいいんで、なんか知ってる人は情報クダサイ><




さて。そんな前フリから始まってみます。








世の中、まだまだ知らないことばかりです。

面白いことも多そうです。


特に芸術分野って、そんな方法でやっちゃうのかってことばかりですわ。



今回はそんなのをどどっと紹介。

コメントは少ないけど、べ、別に投げやりにしてんじゃないからね!

芸術に言葉はいらないんだぜ(・∀)ノ

心(フォース)で感じるもんだ!











音波の炸裂見たことある?






◆プリミティブに音を視覚化(動画)(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2007/11/post_2518.html
プリミティブに音を視覚化(動画)(GIZMODO

それなんて音の万華鏡!(・∀)ノ



引用:音波が、小さな粒子をシンメトリカルなパターンで、次から次へとリズミカルに踊り出す














液体の声を聞いてみた。




◆化学楽器「pHテルミン/泡音リズム」(動画)(GIZMOD)
http://www.gizmodo.jp/2007/06/ph.html
化学楽器「pHテルミン/泡音リズム」(動画)

おいしい音が聞こえました(・∀)ノ




要約:酸性と塩基性の違いで、音の高低が変わる。
   入浴のバブのパチパチの泡と合わせて、音楽にする。













NHKの22時にやってたある番組で知って驚いた。






◆Les Freres レ・フレール BoogieWoogie Depot(youtube)

シンクロ率がやばすぐる(・∀)ノ



兄弟で連弾する演奏家。演奏がとても楽しそうで感動した。
ソロパートとか、交差パートとかアツすぎ。
天使にラブソングを思い出した。





とまぁ、芸術ってスゴイなーって思った。
難しすぎて分かりづらい分野もいっぱいあるけど。
ちょっとでもかじると改めてすごさが分かった気がした。

やっぱ、プロ(職人)な域になると、もう別格ですわ。




というわけで、今回はニコニコからの転載はなしで。
あんまり、良すぎるモノを集めすぎると、食傷しちゃうしね><ノ



べ、別に転載する動画がなかったなんてことはないんだから!


そんなところで、終わってみる。


ではは。





P.S 音楽って、音を聞いて楽しくさせるんだってことを改めて感じた件について。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。