FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年01月23日 (水)
うぜぇ。。。。












以前、IE7すげぇーーーー。
タブ便利!
とか思ってたんですけど、なんか異常行動が多すぎる。



・タブが増えると、メモリー食うのか、開けなくなるし。
・キー入力が重複する(あ、って入力したら、ああになる)
・なぜか、落ちる


雑記描いてて、参考資料開いてたのに、全部落ちるとか最悪。。。。


この脆弱性なんとかならないもんですか。。。。



ってことで、しぶしぶFire foxで頑張るしかないですね。。。

改善してもらいたいと思います。
せっかくの、ウインドウズなんですし。


とまぁ、そんな愚痴で始まっちゃいました。


でも、戦術としては、イイやり方なんですよねぇーー。

『どうせ、ウインドウズ』
『どうせ、マイクロソフト』

そんな風に、ゆーザーに思わせたら、
後は、どんなにヘボい仕様でも、みんな使っちゃう。

それなんて、デファクトスタンダート?
数の暴力。
普及の論理。

ステキな戦略ですね。










では、覚えてる範囲で、転載ラッシュいってみよう。












まずは、こんなスゴい展開から。















◆リアル『電脳コイル』きそうですよ! (一般)
http://www.inside-games.jp/news/265/26523.html
リアル電脳コイル

電脳世界ktkr(・∀)ノ

なんかこんなシステムできてたそうですよ。
それなんて、電脳コイル!
メガネ率が異常に高くて、小学生が電脳バトルやハッキングやらしまくる、えらいアニメでした。
さすが、NHKクオリティ!

作中じゃ、SFめいた技術でしたが、ここまで進んでたんですね。

これてアレですよ?
以前、紹介した、電子コンタクトレンズと併用したら、夢は広がりんぐですわ。

未来のSF展開が楽しみです。








で、次の記事。

















◆声優不要?!セルシスとアニモ、アニメの音声合成ソフト開発(鬼速)
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/54095671.html
人間国宝

完成したかどうか情報求む(・∀)ノ

初音ミクで、盛り上がりまくりな、音声合成速度ですが、
去年、こんなプロジェクトがあったんですね。
今は、どうなってるか、見つかりませんでした。
けど、完成したとしたら、スゴいですね。
なんちゃって、クリエイターの強い味方ですわ。
でも、声優さんたち大変だなーと。

そういえば、某不人気って呼ばれる、人形のサイトができてましたねー。
この鬼速の記事のなかで、それを使ったMADが紹介されてます。
すごいね、がんばってる!

ローゼン、アリスでぐぐると、幸せになれるかもしれない。


一応、参考までに。









次に、mixi。

















◆【コラム】 「萌え」の街、秋葉原の異色グルメ(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=388634&media_id=44
もっふるたん

秋葉の観光地化は、伊達じゃない(・∀)ノ

どんどん、グルメかしてるらしいですよ!
モチを、ワッフル焼き機(?)で、焼いて作るんだとか。
他にも、ツンデレな料理もあるそうな。
そんなステキな、状態になってる秋葉原。

いつか、めぐりに行ってみたいものです。





他にも、記事がいろいろあったけど、ド忘れ。



あとは、ニコニコ動画から、転載して終わりますわ。

















◆ニコニコ動画の有名歌い手まとめ【ランティス組曲期待動画】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2110088
ランティス/>

組曲発売ktkr(・∀)ノ

参考サイト:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/08/news107.html

ニコニコの歌ってみたで、有名になった人が歌うんですよ。
今回は『J』と『ゴム』の2人が歌うそうな。

といっても、ニコニコで流れてる、組曲ではなく。
ランティスが作った曲でメドレーするそうな。
『らき☆すた』とか、『こどものじかん』とか、『ジゴフミ』とかとか。

まぁ、なんにしても、こうルートで、歌手になるってのも粋だなーと。

ステキな時代になったものです。




というところで、今回の更新は終わってみる。




ではは。








◆ あぅ。。。寝すぎると、やっぱり、いろいろと調子がぶっとび過ぎますね。
  視界と、音が、鮮明すぎて、不味すぎる。って件について。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック