FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月16日 (日)
やっぱり休日ですよね~。










この前、ブログで「土曜日ですよ?」ってコメントをもらいましたけど、
そうなんですね。
昨日は土曜日。

ということは今日は日曜日。

日曜日ってことは、基本的に休日です。
サービス業の人は、仕方ないとしても、一般的な人はお休みな1日。

義務教育以前の保育所時代からもうすっかりそのサイクルができてるのか、
ゆっくり、まったりしたいものです。

えぇ、したいものです。



たとえ、























週休7日の自宅警備員だろうと!!ヽ(;´д`)ノ














毎日休みみたいなもんですけど、
きっちり体が休みを欲してます。頭で分かってても因果なものです。







とまぁ、そんな前フリは置いといて。
全く全然流れとは関係ないのですが、ニコニコより転載です。




◆melody 3D PV ver.1.50
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783839


えっと、ミクです。初音ミクです。
もう、最近めっきりと3Dミクの時代になってます。
中の人は2.5次元とか言ってますけど、よく動く。よく歌う。
1つの中に異なる映像を入れる技術ってスゴい。スゴい。
どうやるのか気になるものですわ。
光の翼の部分が特にスゴかった。




続いてー、


◆【初音ミク】タイムリミットPV Fullver【らぶデス2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1760592


こっちも3Dミク。
だけど、上で紹介したものに比べて、めっちゃ可愛い。
なんてソノ、ギャルゲ? って感じの愛らしさってヤツですね。
こうなんていうか守ってあげたくなるような!(ぉ

それはさておき、曲と口の合わせがうまいなー。



以上、ミク2つ。




◆東方って流行ってるけどいったい何なの?的な人へ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1113844


えぇ、東方流行ってますね。
たぶん、流行ってます。同じ穴の狢で似たもの同士な人々が集まる場所は、
似た嗜好を持つ人々が多いようで、めっきり多い感じです。

で、“東方”って何? っていう疑問に対して、簡単にまとめてる動画です。
今更聞けない、東方って何? な人はごらんくださいな。

そういえば、東方って日本の文化省の何かの賞のノミネート受けてましたよねー?
◆「第11回文化庁メディア芸術祭」エンターテイメント部門
http://plaza.bunka.go.jp/open/works.html#ent


◆東方風神録 introducion traditional chinese ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1718653

ついでに台湾の人が作ったらしいMAD(?)を紹介。
ZUNの絵は個性的ですが、アレンジされることでいろいろと変わっちゃう件について。。
ZUNと設定による舌足らずさが生んだ、ミロ理論。
想像力によって、全てが補完されるんですね? っていうアレですよ。
とまぁ、国際的にもいいかんじ?

むっ、ニコニコより転載のはずなのに、他の記事を使ってる。。。
「これは別スレだ!」 ってツッコミは勘弁してもらえるとありがたや。


さて、最後にもう1つ。



◆金持ちA様貧乏B様「声優」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1151970

今もやってるかどうかはわかりませんが、この番組好きだったなー。
日曜日にやってたときに、MTGのデッキ作りながら見てたような違うような。
で、声優さんの特集(後半はどうでもいいこと)を扱ってました。
声優さんのお仕事が大変なのがよくわかりました。
生活苦しいんですね。。。

そいういえば、mixiのコラムかなんかに、
「有名俳優が本職声優のお仕事取っちゃうw」
なんてこともありまして、ますます大変そうだなーとか思ったり。

でも、それが仕事なんでしょうねー。



とまぁ、こんなところで終わってみます。
特にオチてないけど、そんなもので。


ではは。


P.S イギリスの国旗を募集したところ3枚ともネタだった件について。
   今更だけど、紹介でし。
   
   痛いニュースより転載。
   http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1066756.html


   1位って、グレンラガンだしww
   2位って、ゼロの使い魔だしwww
   (引用:さらに困ったことには、
    それは英国の愛国者がデザインしたものではなくノルウェー人によるものなのだ)



 はい、世界規模ですね?



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。