FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)

2007年12月09日 (日)
科辞典って知ってますか!?

いつもながらにネット巡回。
今日も、警備がんばってますよーーーw


とか言いながら、やってたときのこと。
このサイトにたどり着きました。


正式名称、アンサイクロペディア。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

百聞は一見にしかずで見たほうが早いかもしれませんが。


要約するならば、
















逝っちゃってるウィキペディア!!m9・w・´
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2

(参照)
このウェブサイトは、退屈している人たちの運動不足解消のための指体操だけで成り立っている。記事の執筆および編集は無償でアンサイクロペディアンと呼ばれるボランティアによって行われている。勿論、初心者のためのガイドブックさえ読めば誰でもアンサイクロペディアンになれる。ジョークと風刺を書くことに重点を置いている為、一般的な百科事典で行なわれているような無味乾燥で非人道的な文章の精査は求められていない。とても自由なウェブサイトであるのだ。



そんな構想の元に、風刺・虚言・妄想を詰め込んでます。
もう、電波としか思えない内容も多々。
Englishサイトの刺しっぷりは特に良かったw

日本語板は独特のいい回しがステキです。
いかんせん、暴走しすぎてて、ひどいものもありますががが、


なんていうか、


















その厨房っぷりがスゴい!!!!




一周、回って笑えるものがありますよーぅ。
そんなところで、面白かった(?)用語を紹介。

◆日本
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC
『この記事は左右に寄っているのでバランスが保たれています』
ってかんじに、右翼と左翼がいい具合。
アメリカ版に比べれば、ちょっと風刺に劣るかもしれないけどー。
こんな感じに見られてるみたいですね。

◆萌え
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%90%8C%E3%81%88
(参照)
萌え(も-)とは麻薬の一種であり、主に性的欲求不満の解消に効用がある。酒や煙草、砂糖などと並び、庶民に愛好されている嗜好品である。萌えの種類としては、ネコミミやツンデレ、メイドなどが特に有名である。


なんてその麻薬扱いww
たしかに、依存性と中毒性はヒドいww
ついでに、感染力もすごいと思いますよwww
便利用語普通”な人々も知らず知らずにネタにしてますし。
ネタにしながら、犯されてるようなーーーー?w


◆アニメ
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1


(参照)
アニメは見た者の思考回路の一部を破壊し、その破壊した分の偽の記憶を植え付け、洗脳する。そして、主な視聴者である幼児、オタク達を洗脳し、10年後には日本政府の兵器になる事を夢見る人間にしてしまう。半数以上は童貞という悪魔の魔法の足枷を背負うことになり、30歳には魔法使いになるとされる。


非武装、非戦主義の日本が持つ太陽作戦兵器って感じですかww
今日も新聞で日本のアニメとマンガ技術がなんとかってありましたね。



◆東方プロジェクトの登場キャラ
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9Project%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

今や同人曲文化の中止をつぱっしってそうなゲーム。
その同人誌の設定を紹介しているようなかんじですねー。

原作の説明は、電波ステキすぎるので省略させてください。

◆ローゼンメイデン
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3

登場キャラの説明が秀逸ですw
知ってる人に通じる激しく身内ネタですがが。

◆自宅警備員
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%87%AA%E5%AE%85%E8%AD%A6%E5%82%99%E5%93%A1

いわず、もがなな今や旬の職業です。
えぇ、私も今や自宅警備員真っ最中。
今日あるとある大会にこの名前でエントリーしちゃおうかな!
とか思うぐらいにドハマリしてます。

えっ、どんな職業って?


簡単に説明するならば、あれです。












旧名称:ニート


そんなステキな社会問題について、いい具合に風刺されてますよー。



皆さんも何か、気になる単語があるならば調べてみると面白いかもーーー。


では、今朝の更新は、この辺でーーーー。



P.S 祭りに行ってきますかねーーー。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
