FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年11月18日 (日)
ってヤツですねぇ。

昨日、書こうと思ってすっかり忘れていた内容を紹介。
夕方のニュースを見ていたときのこと。




◆顔で年齢識別のたばこ自販機、京都のメーカーが開発

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071110it03.htm?from=top

大雑把にまとめるとまでもなく、顔で識別されるそうです。
もし、あいまい年齢(童顔・老け顔)な場合は身分証明書で判断。

これで、未成年の喫煙を防ごうって考えらしいです。

私個人としては、「煙草なんてこの世からなくなってしまえー」
とか思ってますが、いろいろな愛好家がいる以上それは言えませんね。
公共の福祉に反しない限りは、まぁいいんじゃないかなーってことで。


あと。もうひとつの記事を紹介。

◆アンチエイジングに遺伝子判定+水素とかオゾンとか。

あー、ちょっといい情報ソースがないので割愛。
内容だけを簡単に紹介。

遺伝子的に『血管弱い』『脳卒中になりやすい』『その他病気』
とかをあらかじめ知っていることで予防になるんだぜってこと。

あとは、血液に水素とかオゾンを入れて、活性酸素を取り除く。
活性酸素が老化の原因なので、大いに効果があるらしい。

でもねー、




















血液に直接、水素(オゾン)を入れるってどうよ?w










たしかに効果はあるけどねー。
なんか見てると、ちょっとげんなりしました。

ちょっと、ぐろかった。
お金もそれなりにかかるそうな。

美と長寿はいつの時代からもあるもんですねー。

久々に生物系について考えた今日この頃。

ではは。



P.S 図書館で本を借りました。
  煙草の臭いがしました。ついでに、コゲてる箇所ががが。

  煙草を吸う人へ質問『本を読みながら、煙草を吸うものですか?』

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック