FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年11月12日 (月)
って思いました。

ええ、今までなんで使わなかったのか疑問です。

今まで興味がなかったって言えばそうなんでしょうが、

ちょっと、気が向いたというかネタと勢いというか。。。






そんなワケでやってきました。














ケータイを音楽プレイヤーとして使ってみる!


ファイルの形式変更するのとか、
ケータイをPCに認識させるのに手間取りましたが、ようやく完了。
(著作とか、曲名とかのファイル情報入ってナイケドー)

音質はなかなかいいです。
ええ、予想以上に音がいい。
もっと、ラジオみたく終わってる音質だと思ってましたが、
意外と普通に聞けます。
ファイル形式もAACとかMP4なのでかなりの圧縮率。
普通に、1GBのMiniSDでも余裕ですね。
大体、400曲ぐらい?

ファイル名を強制的に番号にしないといけないので覚えれないよ;;

あと、どのくらいの時間聴けるかどうか試してみた。
大体、4時間ぐらいってところでしょうか。
(公式だと6時間らしい)

視聴中に、元いた会社から電話があってびびったりとか。

まぁ、試運転としてはちょうど良い具合です。
よし、これで夜道に散歩行くときもヒマじゃない。
もう山道にヘビもでなくなるしー。そろそろ頃合いですね。
ipod買わなくてもすみそうです。
miniSDと間違えて、microSDを買ったのは泣きそうでしたけどorz



さてさて、話変わって。

ニコニコ動画でも紹介して終わります。
ホントは3日前に紹介するつもりでしたけど、まぁコノ機会に。

◆アニメキャラで名言
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1484185

実際に過去の偉人が言った名言を、
たぶん、このアニメキャラがだったら、言うんじゃね?
ってのを紹介しています。

最初はタイトルが『言ったかもしれないし、言わなかったのかも』
とかになってたのに。紛らわしいってことでタイトルを変更したそうな。

なんというか、名言ってのは胸にくるものがありますねー。


◆ターミネーターのBGMを間違えてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1508259

うわっ。字幕がコメントで流されてるorz
某名作がBGMまちがえるだけで迷作になってたのにーーー!
まぁ、ぼちぼち見てくださいな。
後半の追いかけっこの字幕は健在ですしーーーー!




とまぁ、こんなところ。
コーデックとか、ツールとかを探しているときに知ったのですが、



ニコニコ動画やってる会社のニワンゴ(?)の代表取締役って、



























ひろゆきだったんですね!








そう、あの2chの人です。(たぶん)

情報ソースどっか行ったので探しませんが、すごいねーあの人。
どんどん儲けてますよw

才能の無駄遣いとひろゆきでググレばでるのやも。


さて、今日はこんなところでお別れです。

ではは。


P.S 西尾維新の『化物語』を読みました。
  戯言シリーズと刀語の間の作品になります。
  文体の変化が伺えました。
  なんて、あとがき曰く暴言小説ってヤツですか。







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック