FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年10月25日 (木)
ですorz

セキュリティの脆弱性なるもんを考えて、
ファイヤーウォールとワクチンソフトを買ってきた。

Kasperskyってヤツ
http://www.kaspersky.co.jp/

で、インストしてみた。

今(2時間前)からシステムスキャンしてるんだけど、
いっこうに終わる気配がない。

大体、5ファイル/10秒ペースってカンジ。
たしか、ノートンでスキャンしてきたときって、
100,000ファイルは超えてたよな。。。


こりゃ、遅い。
作業しながらでも、バックグラウンドでやってくれるっていうから、大丈夫だとは思うけど、作業しながらだとなんかエラーでそうでイヤ。

とか、なんとかな理由で今日も読書です。

昨日の図書館で借りてきた本のうち、
「Love Logic ~蜜と罰~清涼院流水』
http://www.kadokawa.co.jp/ryusuilove/logic.html

詳細は、リンクを見てもらえばよいとして、簡単な内容と感想を。

某恋愛クラブで知り合った10人。
ステキなパーティーが始まると思いきや、
「制限時間内にカップルを見つけなければ、死にますよ?」
っていう推理ゲーム。
ゲームブックという手法なので、読者が選択するんです。

『オレは、○○が恋人だと思う!』~199ページへ。

とか。そんな感じで読者も参加できます。

感想として、物語の主要展開が始まるまでの90ページ強が間延びした感がありますが、カップル当てから、最後の複線回収劇は痛快です。
おぅ、そこでアノ展開が生きてくるのかwww
とかとか。







間違えまくって、6回死にましたけどね……








ページを行ったり、来たりするせいで、
自分がどこまで読んだかわからなくなるのもいい感じ。
なんていうか暗中模索の五里霧中ってヤツですか?
結局、最後はどうなるだー! って展開もよかったです。

パーフェクト・ワールドを本屋でちら見したときはどうかなー、
とか思いましたが、相変わらず、この人はすごいなーって思います。
やっぱ、読者を引き込んでのエンターテイメントですね。

まぁ、最後の最後については、ごにょごにょ。




では、今日はこのへんで。

P.S パーツ届きました。
  でも、いくつか足りないよ、ママン。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック