FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年09月07日 (月)
の3本立てを転載してみる。

久々の動画転載。
8月が過ぎて早9月。
コノ前給料もらって、またもうちょっとで給料日が来ると思う今日この頃。
お金の使い道なんて特にないんで、貯まる一方軍資金。

とまぁ、そんな前フリから始まって、動画紹介。
8月の夏休みのだらだら期間が過ぎて平凡で忙しい毎日のほうが動画の質があがるんでしょうか。

ハイレベルな動画があがってましたよ('∇')


要約:
・ファミマに入ったときのチャイムをremixしてみた。
・そしたら、超オシャレな曲に仕上がった。


うp主の手がイカス。
あと、Remiixってあんな機械でやってたんですねー。
リアルビーマニな気がして、見入ってました。
他の投稿動画も見ましたけど、謎の技術って気がしました。
音楽やってる人ってこうやってつくってるんですねー。
光具合を見てるだけで、なんだか楽しい気分になれましたよ。
1分30秒ぐらいのボイスコーラスのパートがオシャレ。
4分後半の転調(?)あたりの盛り上がりっぷりとかアゲアゲですねヾ(゚∀゚)ノ゛
作業用BGM行き決定!


で、次の動画は混ぜてみた。


要約:
・ボカロキャラでけいおんのOPやってみた。
・キャラ配置がイカしてる。


『音楽やろうぜ!』って楽しさが息づいてるなー、と。
うp主作ってて楽しそうだなーって思いましたよ、はい。
再現率とクオリティに脱帽です。

そういえば、余談ですが、けいおんのシングルかなんかがオリコンランキング2位とか3位に入ってましたね。
ボカロのアルバム×2が4位か5位に入ってたような。
消費者層にもこういった文化が拡がってるのかなーと思ったり。知らんけど。

で、ラストも音楽関係、PV動画。


要約:
・東方アレンジのIOSYSのPV。
・画質がよくって、気づけばツアーになってた。


ふと、リンクに引っかかって、聴いてたら懐かしい気持ちになりました。
ほんと、よくこんなの作るわな(*>д<)<モエロス
ツアーのようで、つけっぱにしてたらどんどん続いていきますね。マイケルジャクソンのスリラーっぽいのに続いたりしますよ。
どこまで続くか全部見終わってません('~')
作業用にオススメですわ。
ってことで〆とく。

ではは。

P.S やっぱ、好きなことを好きなだけやりたいなーって件について。
  でも、文字打つとやっぱり指itaiなーってことで、養命酒飲みながら模索中。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック