FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年08月07日 (金)
を紹介してみる。

転載はいつぞやぶりの久方ぶり。
廃れ気味でコメントの質の悪さで非表示推奨になってしまっても。
時々見ると、ニコニコにはいい動画があるもんで。

という前フリから動画を紹介。


といいつ、まずはテンションあげるために某マイミクさんのとこから転載動画。


◆花札~花鳥風月~(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=EPdzInWFBdI&eurl
花札~花鳥風月~
ノリといい曲で花札いってみよっ(・∀)ノ

要約:
・花札紹介動画。
・ビーマニにあってもおかしくないリズム感。


とかとか。
めっちゃオシャレ。
めっちゃ、動くし、めちゃ風流。
なぜ、再生数が311しかないか謎。
海外で受けそうな気がするけど、気づかれなければひっそりとしてるもんですね('∇')

あとは、オシャレ系が続きます。
今回はPV縛りかもしれないって流れで動画を。


◆「君の知らない物語」映像Ver.(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7831571
「君の知らない物語」映像Ver.
本編まとめMADキタコレ(・∀)ノ

要約:
・化物語とその主題歌でPV作ってみた。
・そしたら、アニメ視聴を思い出す回想動画になったとか。


とかとか。
化物語アニメ化したそうですな。
キャラデザみたとき、『俺の知ってる真宵じゃない!』、『神原が全然エロくない!?』とか言ったもんです('∇')
小説がアニメ化したときのギャップは、マンガがアニメ化して脳内声優と声が違ったときのショックを軽く超えてますね。
そんなこんなで原作知ってるし完全スルーしてましたが、さすがシャフトというわけで良いそうです。
あと、歌は初視聴でしたが、耳障りがいい歌でした。
なんでも、『メルト』『ブラック★ロックシューター』とかの曲を作ってたクリエイターチーム「supercell」のメジャー初シングルなんだとか。
世の中知らないうちに回ってますねー。
個人的には、傷物語好きなんだけどなーと、忍がいいし、謎解きちゃんとやってるのがよかったなーと。

脈絡なくコメントつけて次の動画を紹介。
化物語つながりってことで。


◆【腐向け化物語】 こんなに近くで… 【忍野×阿良々木】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7640096
【腐向け化物語】 こんなに近くで… 【忍野×阿良々木】
ホモって言うわりにはガチな気がする!(・∀)ノ

要約:作者コメ
・原作未読。どこまでねつ造できるか挑戦してみた。本編の内容とは全く関係ないです。


とかとか。
きっと勘違いするよ、きっと。
…アレ、化物語のはずなのに傷物語のシーンがあるのはなぜ!?
とか思いながらもよくできてるなーと、曲と場面の選び方が秀逸です。
きっと、傷物語もアニメ化するんだろうなーと。

西尾維新は独特のテイストがあって心をえぐってくれると思うのはキノセイ?
戯言シリーズのクビキリサイクルで、ミステリー作家としてデビューしたのに、キャラ小説家に成り果てて幻滅した時期がありました。
今も引きずってるかもしれませんが、すごいキャラ小説家ってことで、もう割り切るしかないのかなーと。
なんだかんだ言っても好きな作家ではあると思う、きっと。

そんなところで電波っぽい文体で〆て終わっとく。
ではは。

P.S タイピングはやっぱ楽しいって件について。
  だけど、すぐに指が痛くなるのはどうにもならんね、魚になるまで泳ぎたい。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。