FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年06月30日 (火)
を紹介してみる。

えぇ、久しぶりの転載雑記です。
最近は文章雑記になってますが、いいものはやはり転載しとかないとなりません。
そのときよかった感動をその場に残しておかないと、後で思い出すことができませぬ。

久しぶりのタイピングの文体はなんだかとても不思議な気分で候。


とまぁ、そんな前フリから始まって動画を紹介。
仕事帰りに適度な息抜きでpixiv見てたらまたえらい動画にいきついたもので。


◆麦わらの一味を描いてみた sideA(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7457426
ワンピース
ワンピースをリアルに描いてみた(・∀)ノ

要約:
・ワンピースキャラを描いてみた動画を編集してみた。
・各キャラは大体一時間ぐらいで描いてる模様。


とかとか。
引き込まれる絵というか、引き込まれる構図というか。
全体を描くよりも一部を描くほうが魅せますなー。
色合いといい、描き方といい、彫刻っぽい描き方。
後半の色調補正と、ぼかし系ブラシによる滑らかさな調整とかすごくイイ!('∇')
世間的には厚塗りといわれる手法らしいですが、主線を無視した作画は加速を生みますねー。
ウソップいいよ、ウソップ!wwww

と、そんな感じの感想で〆とく。
ではは。

P.S みなぎる友人と漫画は一定以上の絵があればOKなんじゃね?って話した件について。
  友人曰く、漫画は総合格闘技らしいっていう演出勝負の印象勝負。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック